ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」✨その1

皆様、こんにちは😃。


昨夜、ふと思ったんですけど、もしかして左手のこの痛みは腱鞘炎なのかも❓
だいぶ前、TVの情報番組でやっていたような気が……。
出産後の女性とか更年期を迎えた女性とかがなりやすい、ナントカ症(正式な症名は忘れました😅)とかいう、いわゆる腱鞘炎の一種。


……なんで左手😥❓
いや、右手じゃなくて良かったんだけど、あたしゃ右利きよ❓
朝と夜が特に痛みが強くて、日中は痛いのは痛いけど動かす事にさほど苦痛はない。


だが、悪化する前に治しておかないとなりませんな😩。
近いうちにまた整形外科に行ってきます。


では、遅れておりました先週分の「うちの子」のご紹介を始めます😄。


まずは、

T様宅、タビィちゃん💓。
私の叔母の家の娘さん✨。
いつものように笑顔でご来店です。


毎回一緒にご来店のモコちゃんは、体長不良でお休み😴。
お薬で症状緩和することを祈ってます😌。


今回のタビィちゃんは、平常運転でお利口さんにトリミングをさせてくれました✨。
いつもと同じく足先は短くして、全体的に少し短めにカット。


終始笑顔で可愛いタビィちゃんでした。


次は、

S様宅、ハッピーちゃん💓。
活発で人懐っこいハッピーちゃんは今回も元気にご来店です。


トリミングはいつものように体はバリカンで短く。四肢はちょっと残して。
足先のブラッシングで多少ガウガウいいますが、決して人の手に牙を立てないかわい子ちゃんです😆。


全般、いい子にしてくれるので、トリミングは難なく終了👍。
あとはいつものお遊びタイム✨。


お尻をナデナデすると次第に唸りだし、止めるとガウガウいいながらしっぽを追いかけクルクル回る😆。
それが可愛くて、ついついいじってしまうワタクシでした。


次は、

K様宅、だいふくちゃん💓。
ご機嫌なだいふくちゃん、しっぽを激しくフリフリです。


人懐っこくて聞き分けの良いだいふくちゃんなので、トリミング中は困ることは何ひとつありません👍。
トリミング前の準備中、シャンプーをして乾かしたあと、一区切りごとに床に下ろして小休止させるのですが、そのたびにご機嫌にしっぽを振って遊んでくれます☺️。


今回もハサミで短くカット。
最後までお利口さんなだいふくちゃんでした。


次は、

N様宅、ドロンジョちゃん💓。
今回もいい子にご来店です。


おとなしくて穏やかな性格をしたドロンジョちゃんは、トリミング室で活発に動き回ることはなく、きちんとおすわりをしてトリミングの開始を待ちます😌。


そばによるとしっぽを振って応えてくれる、とても可愛らしい女の子✨。
トイプーとシュナのMIXであうが、ほぼトイプーみたい☺️。


今回も体は短く、足元にポンポンを作ってトリミング終了です👍。


美人さんになりました💓。


次は、

K様宅、リンちゃん💓。
今回もいい子にご来店です。


お膝に乗るのが大好きなリンちゃん。
他のわんこにも穏やかに接することができる子なので、ジーナとご対面〜✨。


いまに連れて行くと、ジーナと鼻を突き合わせてご挨拶。
遊びたそうにジタバタするジーナを横目に、ゆっくりと歩いて行ってソファーに座る母の膝に乗り、落ち着いてしまった😅。


どんだけ膝の上が好きなの😆。


今回もいつものようにカットして、トリミング終了です👍。


次は、

E様宅、マロンくん💓。
今回も大人しくご来店です。


今回のカットは、お顔を丸くしたいということでしたので、耳を短くしました❗️
体はいつものようにバリカンで刈り揃え、頭を丸っとな☺️。


おとなしい性格をしているので、トリミング中はいつもじっとしていてくれます。
ただ、シャンプーをする時にお座りしたままでいるので、立たせるのに一苦労💦。


お顔のシャンプーが好きなようで、いつもうっとりした表情になるマロンくんです✨。


次は、

K様宅、そらくん💓。
お店に入り、一瞬逃げようとしたお茶目なそらくんです😆。


トリミング室に入っちゃったらこっちのもの❗️
といっても、特に嫌がるわけではありませんが😄。
シャンプー剤の用意をしている間、そらくんはお座り台の上でお座りして、静かに待機です。


抱っこしようとするとしっぽを振ってくれて、おとなしくも可愛い子です。


今回も全体的にハサミで短くカット。
最後までお利口さんなそらくんでした。


次は、初めてのご来店の、

M様宅、タロウくん💓。
初めての場所で緊張しているかな❓と思いましたが、さほど緊張してはいない様子です。


あら💕、おとなしくていい子だこと☺️。
なかなか人懐っこい子ですなぁ✨。
抱っこしても嫌がらないかな❓❓
最初は少し身構えた様子でしたが、それからはずっとおとなしくしてくれました👍。


アンダーコートもいいあんばいに抜けて、スッキリ男前さんに✨。
頭を撫でるとうっとりした表情になる、可愛いタロウくんでした。


ここらで一旦、記事を終了します。
先週分の「うちの子」その2は、またトリミングの合間を利用して、ポチポチ書いていきますので、投稿はまた夜になると思います。
少しお待ちくださいませ。


ご来店ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する