ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」✨その2

皆様、こんばんは🐶。
ああ‥…ついに芸能界にコロナが😔。


さきほど、息子が「志村けん、コロナ感染❗️」と、トリミング室にきて教えてくれました。
どうやら現在は呼吸器をつけているらしいですね。
何ごともなく、治ってくれるといいですね。


オリンピックの開催も、どうやら怪しそう。
やむを得ない事情というものがあるので、各国選手の方々に危険がないようにしなければなりませんよね。


もう終息してくれ〜😭。
コロナに感染したらどうしよう……と考えただけで、肺が痛くなる私です😓。



では、前記事の続きの「うちの子」達のご紹介に移ります。


まずは、

T様宅、トニーくん💓。
今回も元気いっぱいご来店です。


犬見知りしないトニーくんなので、居間へ連れて行ってジーナとご対面〜✨。
しっぽ振りながらジーナとご挨拶。そしてカンナのそばに行ってまたまたご挨拶☺️。
どうやらお友達になれたようです💓。


今回もトニーくんは平常運転。
床に下ろすと元気に歩き回り、トリミングテーブルに載せるとじっと動かずガマンの子👍。


バリカンで全体を整えて、顔を丸っと仕上げてトリミング終了です👍。
男前さんになりました❗️


次は、

S様宅、テンくん💓。
小さくて可愛いなぁ、テンくんは✨。


人懐っこいんだけどおとなしいテンくんは、トリミング中も至っておとなしい☺️。
今回もハサミでチョキチョキ短めに仕上げました👍。


トリミングが終わって床に下ろすと、しっぽを振りながら私を見上げ……ん❓おやつの用意のお手伝いをしてくれるのかな❓


なんて😊、おやつのおつまみに、目をキラキラさせるテンくんでした。


次は、

M様宅、花ちゃん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


おお😄、今日もご機嫌だね✨。
しっぽフリフリしてるけど、スマホを向けると途端に俯いてしまう花ちゃんでした😅。


今回もいつものようにバリカンで全身を整えて、シャンプーであわあわしてトリミング終了👍。


いい子にしていたご褒美に、ほんの少しおやつのおつまみをして満足げな花ちゃんでした。


次は、

N様宅、メメくん💓。
今回も元気にトリミング室に入ってきてくれました。


性格のいいメメくんは、トリミングの最中はじっとおとなしく、床に下ろした途端に笑顔になって陽気に動き出します☺️。


メメくんの得意技の、座った状態で両手を床から離して半立ち状態😆。
これがまた可愛くてたまらんです💕。
うちのジーナにも覚えさせよう✨。


今回もバリカンで全身を整えて、顔を丸くカットしてトリミング終了です👍。
男前さんになりました。


次は、

M様宅、ティアラくん💓。
今回も静かにご来店です。


抱っこわんこのティアラくん、膝の上に乗せてしばらくすると、うつらうつらと眠ってしまうかわい子ちゃんです✨。


男の子なんだけどねぇ……。美人顔💕。


休憩の時もトリミングの最中もずっとおとなしくしてくれるので、いつもカットはスムーズです☺️。
今回もハサミで短めに揃えて、耳の毛をパピヨンのように残してトリミング終了です👍。


次は、

Y様宅、もやしくん💓。
今回も元気に_______
元気すぎるぅ〜😆❗️❗️❗️❗️❗️


激しい❗️動きが激しすぎます❗️


ここを好きになって喜んでくれるのはとても嬉しいけど、咳込むまではしゃいじゃイカンよ😱。


ひとしきり激しく遊んで、咳が治まった頃を見計らってシャンプー開始です👍。
遊ぶ時は力一杯でも、トリミングテーブルの上ではとてもおとなしくていい子ちゃん😊。


ですが、トリミングの後はやっぱり元気大爆発のもやしくんでした。


次は、

S様宅、マキシムちゃん💓。
先住犬のみずほちゃんの妹分✨。保護団体さんからS様のお家の子になりました❗️


良かったねぇ😊、可愛がってくれるお家の子になれて✨。
みずほちゃんは元気❓
と思ったら……去年の8月に体調を崩して、旅立ってしまったそうです……。


みずほちゃんも同じ保護団体さんから譲り受けた子でした。
とても性格のいい可愛い子でした。
最後のご家族に可愛がられて幸せだったと思います😢。


今度はマキシムちゃんとのお付き合い✨。
なんと、安心させるためにトリミングの後も抱っこしたり撫でたりしていて、カット後の写真を撮り忘れてしまいました〜😱。


次回は必ず忘れずに撮ります。スミマセン😥。


トリミング中のマキシムちゃんは、何をしてもおとなしくてお利口さんでした👍。
まだ完全に新しい生活に慣れていないようですが、時間が解決します✨。
マキシムちゃん、幸せに過ごせる未来があるから、安心なされよ〜😊。


最後は、

O様宅、フクくん💓。
19日からお泊まりで、最終日にシャンプーでした。


フクちゃんとの生活は楽しい✨。
だがしかし、カンナとは仲良くできるんですが、やはりジーナとはウマが合わないようです💦。
ジーナもなぁ……、トリミング室のドアにあるペットガードの向こうから、フクちゃんをからかうように吠えて挑発するからなぁ……😣。


お互いにペットガードを隔ててガウガウ吠えるフクちゃんとジーナでした😭。


シャンプーの時はいきなりペットバスから飛び出そうとしたり思いっきりブルブルしてそこらじゅう水浸しにしてしまうフクちゃんですが、それもまた楽し😆。


爪切りが嫌いで甲高い叫び声を上げて牙を剥き出しますが、決して噛みつくことはしないいい子なフクちゃんです💓。


以上です。
更新が遅くなってスミマセンでした😔。
今週分は、また後日更新いたします。


追記。

ジーナ、お散歩デビューです👍✨❗️❗️


最初は玄関先に残っている雪にビビり、風が吹いてビビり、通行人が通ってビビり、車が通って超ビビり……😅。


ビビりまくりな初お外。
普通の首輪にリードをつけて外に出したら、車にビビってパニクって首輪が抜けそうになったので、急遽、引っ張ると首輪が締まるお散歩しつけ用の首輪を購入👍。


やっと家から100メートルほど離れた場所まで歩くことができるようになりました😊。


……行きはビビりつつ、帰りは早足ですわ😅。
慣れたらいっぱいお散歩しようね〜✨。


ちなみに、カンナは相変わらず外に出したら硬直。そしてブルブル震えだして一歩も歩きませぬ😭



ではまた。


ご来店ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する