ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」(お詫び)

皆様、こんにちは😔。


先週、ご来店くださいました「うちの子」のご紹介ですが、スマホのアルバムがおかしなことになっていまして、編集するのが非常に困難な状態です😭。


スマホの画面上には、撮った順番に画像が並んでいるはずなのに、突然、昔の全く関係のない画像が出ていたり、順番がまるっきりバラバラになっていたり……。


試しに全く関係のないその画像を加工編集してセーブしてみると、これまた全く違う画像が編集されていたり……。


どうなってるの😭。


ここ数日、テンパリながら画像編集をしていましたが、ひとりの「うちの子」の中に違う子が混じってしまったりで編集することができません。


これはバグ❓❓
またショップで修理しなきゃダメかな。


なんとか編集しようとチャレンジしていましたが、力尽きました👻。


3月24日〜29日までの「うちの子」は、簡単な画像のみでのご紹介になってしまうこと、ご了承くださいませ😢。
また、もしかしたら画像さえ見つからない場合もあります。
実際、1日分がどっか行っちゃってます💦。


今回は、ご紹介できる「うちの子」のみ、さらに日にちが大幅に経ってしまったので、簡単なご紹介にさせていただきます💦。
ご紹介できなかった「うちの子」のご家族様、すみません😣。
次回は必ずご紹介できるようにしておきます。


では、本当に簡単な画像になってしまいますが、ご紹介してまいります。


まずは、しょっぱなから画像が出てきません😱。
E様宅、ダルくん、モチオくん。
S様宅、はじめくん。
E様宅、ココアちゃん。
すみません💦。
次回はご紹介できるようにしておきます💦。


そして、

M様宅、ランちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


いつものようにトリミング中はおとなしく、トリミング後にはしっぽフリフリで人懐っこく。
いつも可愛いランちゃんです。


次は、

A様宅、マロンくん💓。
今回はちょっと逃げ腰なマロンくん。


ですが、お店に入ってしまえばいつもの人懐っこいマロンくんに変身です。
クールなフリして本当は甘えん坊さんなマロンくんです。


次は、

T様宅、さつきちゃん💓。
抱っこ好きなさつきちゃん、今回も床の上でお腹を出して寝転がっていました。


ジーナとお友達になれるかな❓
抱っこしたまま連れて行くと、ちょっと唸っちゃった💦。
柴系のわんこにあまり好かれないジーナのようです😅。


次は、

K様宅、タローくん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


体のカットはいいけれど、足先は触られるのが苦手。
でもトリミングが終われば陽気で人懐っこいタローくんです。


次は、

F様宅、桔平くん💓。
いつものように自らトリミング室に入ってきて、早速、居間の方へ行きたがっていました。


ジーナの初めてのお友達✨。


今回も最後までいい子でした。


次は、

I様宅、夢来くん💓。
今回も激しくご来店です。


バリカンで短くカットしてトリミング終了❗️
今回もとてもいい子でした。


次は、

S様宅、マルくん💓。
今回も抱っこされてご来店です。


シャンプーの時は唸り声を上げちゃいますが、カットの時はとてもおとなしくしてくれるマルくんです。


次は、

W様宅、カイくん💓。
今回も静かにご来店です。


最初は一線引いているような表情をするカイくんですが、トリミングが進むに連れて人懐っこさが✨。


今回もいい子でした。


次は、


K様宅、ロンくん💓。
今回も逃げ出したい表情をしてご来店です。


トリミング中はとてもいい子。
ですが、お迎えでお母さんが来た途端、急に強気になるロンくんでした。


次は、

Y様宅、ミックくん💓。
最初はおとなしいミックくんですが、トリミングが進むに連れて人懐っこく✨。


もふもふだった毛をカットして、すっきり男前になりました。


次は、初めてのご来店の、

M様宅、マロンくん💓。
初めての場所で、最初は緊張している様子でした。


緊張をほぐすため、少し遊んでからトリミング開始❗️
とてもおとなしくて、聞き分けの良いお利口さんでした😄。


次は、

I様宅、ココくん💓。
陽気なココくん、今回も元気にご来店です。


遊ぶ時は楽しく遊び、おとなしくしてなければならない時はシャキッと。
トリミング中はいい子なココくんです。


最後は、

I様宅、コタローくん💓。
今回も元気いっぱいご来店です。


遊ぶのが大好きなコタローくん、トリミング前後のお遊びタイムが私にとってもいつも楽しみです👍。


以上です。
今回は、全員の編集画像がちゃんと揃わなかったので、ご新規の「うちの子」のみ、編集した画像でご紹介させていただきました。


まずはスマホに撮りためてある過去の編集画像等を削除してみます。
画像編集の時にどうして急に過去の画像が出てくるのか、そして、その過去の画像を編集すると、何故これまた違う画像に変わっているのか……❓


デジタル苦手なりに、ちょっと探ってみたいと思います。


「うちの子」ご紹介が遅れてしまい、すみませんでした💦。


あと、志村けんさんの訃報に、かなりのショックを受けてしまいました……。
今まで芸能人の訃報を聞いても、頭を一周してすぐに忘れてしまっていたのですが、未だに信じられず……。


昨日の追悼番組を観た後、思わず涙が……。


志村けんさんのご冥福をお祈り致します。


ではまた……。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する