ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

TV、怖くて観てられない!なので、本日の「うちの子」で心鎮めよう(>_<)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今、生き物にサンキュー&世界の怖い夜3時間合体スペシャルなる番組を観ていました。

ですが!

ちょっと怖すぎます(>_<)。そして、今日は夜風がヒンヤリとしているので、ゾッとするを通り越して風邪をひきそうです(T ^ T)。


子供の頃はこういう番組が好きでよく見ていましたが、最近めっきり弱くなって……。


昔と違って、不気味な物体が急にドパーン!と出る映像が多いでしょ。

子供の頃のは、ひっそりと、でもそこにいる……ってな感じだったはず。

オバケの世界も映像にどれだけ綺麗に映れるか、技術が進歩しているのかしらん??なんて思ったりして。


目の前に両手を広げて指の隙間からこっそり観ていましたが、もう限界。胃が痛くなってきた。

こうなることはわかってるんだから観なきゃいいのにね(⌒-⌒; )。



それでは、遅くなりましたが本日の「うちの子」のご紹介をします♪( ´▽`)。


まずは、

K様宅、ピットくん♪(´ε` )。


今回のピットくんは、サマーカットで短く(*^_^*)。


年齢とともに足腰が弱くなって、トリミング中に座ってしまう事が多くなってきましたが、立っていて欲しい時には頑張ってくれるピットくんなのです♪( ´▽`)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、ご褒美のおやつをちょこっとつまみ食いo(^▽^)o。


今日も男前さんになりました(*^_^*)。


次は、

K様宅、タローくん♪(´ε` )。


気のいいタローくんは、トリミング中に目が合うと嬉しそうにしっぽを振って甘えてきます(*^_^*)。

そんな可愛いタローくんですが、シャンプーが終わって乾かす段階になったら急に…………


怪獣になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


スリッカーやドライヤーの風が嫌なのね〜(⌒-⌒; )。


乾かしが終わると、また人懐こくいい子なタローくんに戻るのでした(≧∇≦)。


今回もバリカンで短く刈りそろえてトリミング終了です(*^_^*)。

タローくんもご褒美のおやつをつまんでご満悦でした♪(´ε` )。


最後は、

M様宅、チーズくん♪( ´▽`)。


甘えん坊さんな様子のチーズくん、お預かりする際には飼い主様の側から離れずにいましたが、飼い主様の姿が見えなくなると愛嬌たっぷりにしっぽを振って私の側に来てくれるのです(*^_^*)。


今回はサマーカットで短く。


チーズくんのカットの途中、息子が学校から帰宅。

トリミングテーブルの横を通り過ぎる息子を見ながら、チーズくんしっぽ全開にフリフリ!!

「このわんこ、可愛いな〜」と息子に頭をなでなでされて、嬉しそうなチーズくんでした♪(´ε` )。


以上、本日の「うちの子」でした(*^_^*)。


……もう怖い番組終わったかな(⌒-⌒; )。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する