ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

抜糸完了*\(^o^)/*!後は痛みが引くまで約1ヶ月(^ ^)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、バネ指手術後の抜糸をしてきました(^ ^)。


術後から傷口を水で濡らしてはいけないと言われて、ダイソーで購入した手にフィットするゴム手袋をはめて生活して10日……。やっと自分の素手で洗い物をしたり髪を洗う事ができました〜♪( ´▽`)。


腱が癒着していたせいで中指がまっすぐにできずにちょっと曲がったままですが、簡単なリハビリでだんだんと指も伸びてきました。

ただ、まだ若干の痛みがあり、痛みが引くのは最低1ヶ月かかるとの事。

でも生活する上で大した支障はないので良かった(^ ^)。


傷跡、見る??

いや、やめておきましょう。まだけっこう生っぽいので(⌒-⌒; )。


さて、前置きはこの辺で、本日の「うちの子」のご紹介に移ります♪( ´▽`)。


本日の「うちの子」……

我が家のお隣にお住いのK様宅、ローラちゃん♪(´ε` )。


いつも愛想が良くていい子ちゃんです♪( ´▽`)。

家の裏手にある玄関を開けたら、いつもにこやかにしっぽを振ってくれるローラちゃんですが、ちゃんと番犬もしてくれる頼りになる子なのです( ^ω^ )。


今回も裏からぐるっとお店の方に連れて来ると、お店のドアの前で「シャンプーはけっこうです!」と言わんばかりに足を踏ん張らせていました(⌒-⌒; )。


ですが、お店の中に入ると観念して、シャンプーも乾かしもおとなしくやらせてくれます(*^_^*)。


シャンプーが終わった後は、ご褒美におやつをあげて……。

ローラちゃんの大好きな、ささみチップだよ〜(*^_^*)。


バリバリと音を立てるその音と咀嚼音、たまらなく好きなんだなぁ(#^.^#)。



終わった後は、ついでなのでその辺をちょこっとお散歩♪( ´▽`)。


ちゃかちゃかと歩き、声をかけると振り返ってこちらを見て(*^_^*)。


ホントのうちの子みたいなもんだからね、ローラ♪(´ε` )。


本日は以上です(^ ^)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する