ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ヤバッ!ドラえもん観ててうるっときた(つД`)ノ!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

さっきTVでドラえもんを観ていて、思わずうるっときてしまいました(T ^ T)。


歳をとると涙腺がもろくなってねぇ……。

ほぼ「かわいそうなゾウ」のパクリみたいな話だったけど、昔、あの絵本は可哀想で読めなかった記憶が……。


息子と「かわいそうなゾウの話だね」なんて話しながら、実際にこんな事があったんだよなぁなんてしみじみ思いながら観ていると……


ちょっと目が点になってしまった……(・_・;。


ゾウを処分しろと迫っていた偉そうな兵隊さん、「伍長」か〜い!!


いや、はっきり聞こえました!

不発弾が爆発して倒れた偉い兵隊さんに駆け寄る部下達の「伍長!!」というセリフを!


偉そうにしてたくせに「伍長」ってあなた……、下っ端じゃん!!


……すいませんm(_ _)m、いい話だっただけに、「伍長」が気になってしまって(⌒-⌒; )。


観ていなかった方には訳がわからないですよね、この内容。

ただの独り言として聞き流しちゃって下さいませm(_ _)m。



では、本日の「うちの子」をご紹介します( ^ω^ )。


S様宅、モコちゃんと……


マルくん♪(´ε` )。


毎度お馴染み「うちの子」達です(*^_^*)。

モコちゃんもマルくんも、いつものように短くカット。


モコちゃんはトリミングを始める前、抱き上げようとすると9割がたコロンとお腹を出して寝転んでしまいますo(^▽^)o。

抱き上げようとするとたまに「キャンッ!」。びっくりします(⌒-⌒; )。


トリミング中はずっと動かずにいてくれますが、終わった瞬間から遊びモード突入!

テーブルの上にいてもしっぽを振って飛びついてきます(#^.^#)。


危ない危ない。と言いながら、床におろそうとすると「キャンッ!」

これまたびっくりします(⌒-⌒; )。


マルくんはちょっと内向的な感じですが、ビビっているわけではなく、ただただおとなしい。

トリミング中、たまに後ろを振り返って私の顔を見ます。


いい子いい子(*^_^*)、前を見てていいよ〜。なんて声をかけながらのトリミングです。


トリミングが終わると、私の腕に両手をかけて抱っこされる準備(#^.^#)。

お耳掃除の途中で飼い主様がお迎えにいらして、急にソワソワするマルくんでした♪(´ε` )。


以上、本日の「うちの子」でした!


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する