ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪( ´θ`)ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は記事のUPが遅くなってしまいましたので、早速「うちの子」のご紹介を始めますo(^▽^)o。


まずは、

M様宅、オコメちゃん♪(´ε` )

うちの娘と同じ17歳の熟女です♪( ´▽`)。


モッフモフに伸びたね〜(*^o^*)。

少し前まではハサミでカットも可能でしたが、ここ1〜2年で足腰が弱くなってハサミでのカットは難しくなってしまいました(。-_-。)。


今回もバリカンで……と、少し長めに残る刃を使用していましたが、絡んだ被毛に入っていかず……。やむなく短い刃を使用してのトリミングとなりました。


目が見えないせいか、顔のカットを怖がってハサミは使えず。

全部バリカンを使い、まぁ、いいあんばいにカットできました(#^.^#)。


トリミングの後は、フローリングの床で滑って危険なので、お迎えが来るまでケージで待機でした(*^_^*)。


まだまだ食欲旺盛なようなので、もっともっと長生きしようね、オコメちゃん♪(´ε` )。



次は、

爪切り・足裏の毛のカット・肛門腺お手入れ・耳掃除のセットでご来店の、アズキちゃ〜ん♪( ´▽`)。


トートバックに入ったアズキちゃん、顔だけピョコンと出して可愛らしいこと\(//∇//)\。


おとなしいアズキちゃんは、トリミングテーブルの上でもお利口さん(#^.^#)。

難なく単品セット終了して、ご機嫌なアズキちゃんでした♪(´ε` )。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


明日、月曜日は店休日です。

また火曜日に記事をUpしますo(^▽^)o


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する