ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪( ´θ`)ノ。ついでに一言、「息子の塾選び、大変です(^◇^;)」

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

タイトルにあるように、息子の塾を探すのに夢中で、ブログ更新がこんな時間になってしまいました(ー ー;)。


中学3年だからな〜。今から慌てて塾探し?ちょっと遅くない??なんて思うところもありますが、学校と家庭学習だけでの受験に、私も本人も不安がありまして……。


私が高校受験の時は、母の知り合いのつてで、自宅で少人数相手に教えている大学生のお兄さん先生の元に、週に一度勉強をしに行きました。


今日は近所の進学塾に、コースの説明を聞きに行ってきました。


週1回80分。特に苦手な単元をメインにお勉強……。


いや、そうじゃなくてさ、苦手な単元を集中して勉強するのもいいけど、それじゃ他の教科はどうなるの?

定期テストの点数を上げるだけじゃダメなのと違うの?

定期テストももちろん大事だけど、入試って5教科中1〜中3までがテスト範囲内なのよ?

普段の勉強で1年生からの復習をしていって、わからないところをどの教科でも教えてもらえるような塾はないのかいな??


少なくとも私が行ってた塾は、全教科まんべんなく……といっても週1回2時間なので、一つ一つの教科を深く教えてもらうというわけにはいかなかったけれど……。


私の考えるような塾ってないのかしらん??

それとも私の考え方が間違ってるのかしらん??


とにかく、早急に塾を選んでおきたい段階です。←いや、のんびりしすぎです。


かくなる上は「私が勉強を教えてやる!!!教科書を持って来なさい!!」と、息子の数学の教科書を見せてもらい…………



すぐに無言で閉じました(。-_-。)。

何が書いてあるのかが理解できませんでした(´・_・`)。



そんなこんなで、本日の「うちの子」のご紹介を始めたいと思いますσ(^_^;)。


まずは、

S様宅、レオンくん♪( ´θ`)ノ

今日も切ない声で鳴きながらご来店ですよ〜(*^_^*)。


でも、いくら切ない声で鳴いても、トリミング中はじっといい子なレオンくん( ^ω^ )、今回もちょこっと体を揃えてカットして、トリミング終了です*\(^o^)/*。


甘えん坊さんなレオンくん、トリミングの後はこれまたいつものように私の後をついて歩いたかと思うと、走って店のドアが見える位置まで行き、また私の足元に戻ってくる。

これを何度も繰り返していました(*^_^*)。


写真を撮る時には、やっぱりポーズを決めてくれちゃったりして(≧∇≦)。


今回も可愛いレオンくんでした♪( ´θ`)ノ。


次は、

K様宅、シアンちゃん♪( ´θ`)ノ。

彼女もまた、お店に入ってくる時には切ない声で鳴いてしまいます(*^_^*)。


いつもはお店の前に車が止まったあたりからシアンちゃんの鳴き声が聞こえてくるのですが、今日は「あれ?今、鳴き声した??」程度にしか聞こえず……。


お預かりする際にちょっと鳴いちゃいましたが、そんな悲痛な声ではなかったかな( ^ω^ )。


今回もサマーカットで全体的に短くカット。

すっきり美人さんになりました(≧∇≦)。


トリミングの後はおやつをちょこっとパクリ*\(^o^)/*。

とてもいい子なシアンちゃんです(≧∇≦)。


以上、本日の「うちの子」です。


それではまた、ネットで良さげな進学塾を検索して、資料請求の作業をしたいと思います。

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する