ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

カブトムシ、今年は無理かな〜(^◇^;)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


だいぶ前の記事に書いたと思いますが、我が家では夏にカブトムシを捕まえに行くのが恒例行事です(^ ^)。

今年度は息子が高校受験。本人は「カブトムシを捕りに行ってる場合じゃないよね」と言っていますが、本心はどうやら行きたそう……。


受験だからとて、毎日家にこもって朝から晩まで勉強漬けになることもあるまい?たまには息抜きも必要よ??

なんて言う私の言葉で、やっぱり行く事になりました( ^ω^ )。


札幌から高速に乗って伊達市まで。

遠いっちゃ遠いけど、大した距離じゃないといえば大した距離じゃない。


でも、気温が怪しいんですよね(ー ー;)。

今週と週明けは行けないので、行くとしたら水曜日以降……。

最近はお盆明けても気温が高いのでいない事はないと思うんだけど、イマイチ気温が上がらない……。


まぁ、ドライブがてら、来週中に行ってきますよ(^ ^)。

捕まえる事ができたら、ブログにUPしようと思いますが、虫が嫌いな方は閲覧注意かもですm(_ _)m。



では、本日の「うちの子」ご紹介♪( ´▽`)。

今日はかなりのんびりとした1日だったかな(^◇^;)。



N様宅、チョコくん♪( ´▽`)。


足腰が衰えてきたのか、時折、足がカクッっとなっちゃうチョコくんですが、今回もがんばって立っていてくれましたo(^▽^)o。


シャンプーの時、全身の泡を流すのにお腹を支えて立たせてみますが、上半身がペッタリと伏せ状態……。

お〜い(^◇^;)、足元の水たまり(お湯たまり?)にお鼻が沈んじゃうよ?

なんて心配をして、首の下に丸めたタオルを置いてみたりして。


乾かす時はコロンと寝転がってくれて、とてもやりやすいのです♪(´ε` )。


足元を揃えてカットして、トリミング終了o(^▽^)o。

お耳の掃除は、痒いところに手が届いて気持ちが良かったのか、いつものように歯ぎしりをしていました(o^^o)。


今日もいい子なチョコくんでした♪( ´θ`)ノ。


本日は以上です。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する