ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

実家改装、着工*\(^o^)/*。&本日の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


明日、月曜日(定休日となっています)は実家の一部屋を店舗仕様に改装する工事の着工です(^ ^)。

当店のお客様でもあり、私の若い頃の職場(某会社)で仲良くしてくれたUさんの旦那様のお力添えで、着工を迎えることができました^ ^。


U様、ありがとうございます!!


ちなみに、U様宅のお嬢さん、チビちゃん♪( ´▽`)。


夏の間に実家改装と駐車場整備、その他諸々をやってしまって、来春には店舗移転。

店舗移転といっても、今の場所から500メートルも離れていない場所です(*^_^*)。


今日は仕事を終えた後、駐車場整備の為に伐採する庭木にお清めの塩とお酒をかけてお祓いしました。

幼少期からずっとある木々なので伐採するのは心苦しい……。

「ごめんなさい」と手を合わせて、移転後の商売繁盛をお祈りしました(*^^*)。


そしてご近所さんに挨拶回り。

両隣、道を挟んであっちとこっち。

ブロック塀のカットやらアスファルトやら、かなりうるさくなると思います。

申し訳ありませんが、しばらくご辛抱くださいませm(_ _)m。


ご近所の方達も昔と変わらずお元気そうです(*^_^*)。

生まれた時からのお付き合いですからねぇ。


札幌に越してきてすぐ、道を挟んで三軒先のおばさんにばったり会った時に、昔話になったりして(*^^*)。


ある夏の日の夜中、外から物凄い音が聞こえたので窓から覗いてみたら、そのおばさんのお宅の塀に車が突っ込み、ドライバーが車を降りて自分の車の破損状況を見た後そのまま逃走!


えらいこっちゃ!

と表に出たところ、若い男性2人女性2人が乗った車が通りかかり、声をかけられました。

「突っ込んだ車、ここの人?」

「ううん、違う」

「俺ら追いかけるから、家の人に知らせて」

「お願いします!!」


全く知らない人と連携して、私はおばさんに知らせておばさんは警察に電話。

ほどなくしてパトカーが来て、色々と話を聞かれている時に先ほどの若者達の車が戻ってきました。


彼らは逃走したドライバーの家まで追いかけてくれたようです(*^^*)。


うむ。できた若者だ。っていうか、その時私も20代前半でしたけど(⌒-⌒; )。


その後はどうしたかおばさんから聞いてませんが、きっと逃走したドライバーに弁償してもらったでしょうね。


「あの時はありがとうね〜」なんて、四半世紀前のお礼をまた言われたりして(⌒-⌒; )。


そういえばあの時、警察ってすごいな〜。と思ってことがありました。


塀に衝突したせいで地面に散らばる車の部品と塗料。

それを見ただけで、「◯◯のメーカーの△△」って車種がわかっちゃうんですね〜(O_O)。

ちょっと、いや、かなりびっくりしました。

悪いことはできませんな。


もっと子供の頃には、そこのお宅で大きな檻でこれまた大きな犬を飼っていて、よくその犬を見に行ってました(*^_^*)。

私は犬を見て家に帰った後、必ず母に「◯◯さんちのわんこ、私を見て笑った!!」と嬉しそうに言っていたようですが、母は「そう、よかったね〜」と言いつつ、心の中では『それは威嚇の牙剥きだ』と思っていたそうです(⌒-⌒; )。


うん。今思えば威嚇の顔だった……。


おっと、いい歳になると昔のことが懐かしく思い出されて、ついつい話が長くなってしまいますね。

そろそろ本題に移りましょうか(*^_^*)。


では、本題の本日の「うちの子」です( ´ ▽ ` )ノ。


まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

いつもフレンドリーなちょこくんですので、今回も難なくトリミングは終了(*^_^*)。

今回も夏らしく短くカットです。


暑いせいかちょっと元気がないというちょこくんですが、食欲があるなら大丈夫o(^▽^)o。

トリミング前にちょこっとおやつをあげたら、嬉しそうにハムハムと頬張っていました(*^^*)。


お顔の毛がモコモコだね。ちょっといつもより短くしようか(^。^)。


今日もいい子にしてくれました!


次は、

K様宅、ポチくん♪( ´▽`)。

ポチくんはお元気だけど、ちょっと足腰が弱くなってきてます。

年齢のせいだから仕方ないですね( ; ; )。


それでもカットの時はいつも健気に立っていてくれるので助かりますが、何故か左半面のカットになるとよろけが強くなる……。

私が背後にいるか前方にいるかで、よろけ具合が違うようです。

前に立つとどうしてよろけるのかな。不思議。


今回も短く、顔もすっきりとカットです(*^_^*)。


最後は、

O様宅、ヒメちゃん♪( ´▽`)。

少し前に一緒に住むミルクちゃんをかっつり短くカットして、お気に召していただけたようで良かったですo(^▽^)o。

今回、ヒメちゃんもミルクちゃん同様短くバリカンでカット。


ミルクちゃんも全身カットで人変わった(犬変わった?)からねぇ。ヒメちゃんも家に帰ってミルクちゃんに「……誰??」って思われているかもしれない♪( ´▽`)。


あらっ!お似合いよ、ヒメちゃん♪(´ε` )。


ご来店の時にキャリーバッグに入っていたヒメちゃん、私を見て唸っていましたが、バッグから出たらチワワのぬいぐるみ状態。

トリミングの後はお膝でおとなしくまったり。

とてもいい子なヒメちゃんです(#^.^#)。


以上、本日の「うちの子」でした(*^_^*)。


改めまして、明日月曜日は店休日です。

また火曜日に出没します(*^_^*)。


本日はご来店ありはとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する