ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

また2日分のおまとめUPです♪(´ε` )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

ここ数日、息子の塾の体験授業が立て込んでいて記事の更新が遅れがちですm(_ _)m。


今日は仕事が終わった後に家庭教師の体験授業でした。

う〜ん、やっぱり塾よりも家庭教師だなぁ……。


ということで、とある家庭教師派遣会社に決定いたしました(^ ^)。


北大生協さんに北大生の家庭教師をバイトで派遣してもらおうかとも思いましたが、今日の体験授業で好印象でしたので、そちらに決定です♪( ´▽`)。


一ヶ月に何回も来ていただくコースではないので、後は本人の努力に任せようかな^ - ^。



前置きはこの辺で、遅れていました「うちの子」のご紹介を始めます(^ ^)。


まずは昨日(11日)の「うちの子」です。


I様宅、アキちゃんと、


ナツちゃん♪( ´▽`)。


アキちゃんはまだ若いので、愛嬌を振りまきながらのトリミングでした(^ ^)。

と言っても、落ち着きないという意味ではありませんよ。

おとなしくしていて欲しい時にはじっと動かずにたたずみ、話しかけるとしっぽを振りながら甘えてくれる。

そんな可愛いアキちゃんなのです♪(´ε` )。


ケージに入っている時も、目が合うと遊びたそうにおどけてみせたり、お遊びタイムではすぐに私の膝に飛び乗ってきたり(*^_^*)。

とてもいい子なアキちゃんでした(#^.^#)。


反対にナツちゃんは、ご高齢とあって落ち着いた雰囲気。

トリミング中もされるがまま(*^_^*)。


ですが、やはり足腰にきてますね〜。

カットの間、ゆっくりと腰が落ちていく……。

座っていても問題ない時には座らせ、要所要所では頑張って立っていてもらい、ナツちゃんも一生懸命立つようにしていてくれました(#^.^#)。


とてもおとなしいので、さほど時間もかからずにトリミング終了です♪(´ε` )。


ナツちゃんもいい子にしてくれました(#^.^#)。


次は、

K様宅、ロンくん♪(´ε` )。

小さくて可愛らしいロンくん、この日も微妙にプルプル震えながらのご来店です(^ ^)。


一度ケージに入ってもらい、シャンプーの用意。

ケージのドアを開けると、しっぽを振りながらケージの奥に入っていきます(⌒-⌒; )。

ケージから出たいんだけど、どうしようかな〜……って感じかな(^ ^)。


内股と手先・足先を触られるのが苦手なロンくんは、トリミング中ずっと内股になっちゃってます。

ですが、時間とともに内股緩和(*^_^*)。


今回も頑張ってくれました(o^^o)。


そして、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

いつものように耳を後ろにテロ〜ンと倒して、笑顔でご来店♪( ´θ`)ノ。


よしよし、よく来たね〜ココたん(#^.^#)。


今回もいつものように、シャンプーをしてお尻とお腹を短くカットしてトリミング終了です(^ ^)。

飼い主様のお迎えを待っている間、ご予約でお店にいらしたお客様に「可愛い(#^.^#)」と褒められ、ご満悦な様子のココロくんでした(o^^o)。


トリミングの後は恒例のおやつのつまみ食いです♪(´ε` )。


以上、11日の「うちの子」でした(*^_^*)。


記事が長くなってしまいますので、本日(12日)の「うちの子」は、またすぐに記事を改めてUPします!

今しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)。


ご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。