ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

嘘でしょ?もう紅葉??

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

お盆休みをいかがお過ごしですか??


私は昨日・一昨日とお休みを頂き、母方のお墓まいりと父方のお墓まいり、それと伯母のお墓まいりのお手伝いをしましたよ(*^_^*)。


昨日は天気は良かったけれどちょっと風が涼しかったので、爽やかな中でのお墓まいりでした。

母方のお墓がある場所は結構緑が多く……


え、嘘でしょ?もう紅葉が始まってるの(O_O)??


北海道はお盆が過ぎたら一気に秋模様だけれど、ちょっと早すぎませんか??


うん。やっぱり紅いです。


一年経つのは早いですねぇ。

これから、あっという間に冬ですよm(_ _)m。

今くらいの気温が一番過ごしやすい。日中は暖かく、夕方からはいいあんばいに涼しい。


そんな中で自室の窓を開けて涼しい風を感じながら就寝するのが至福……。


そして毎年この時期に風邪をひくのであった……。


そしてお休みを頂いている間に、楽しみにしていた札幌ファクトリーでの「大銀魂展」を見に行って参りました〜*\(^o^)/*。


会場に入るなり、万事屋一行の土下座……。


写真撮影ができるのはこのスペースだけです。後はずっとNG。


内容は……これから見に行かれる方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、自分が想像していたのとはまるっきり違って(⌒-⌒; )。

私は友人に勧められてアニメから入ったので、アニメの銀魂が基本なんですよね。


銀魂の原作が好きな方にはいいかもしれませんが、私と息子は会場をサラッと見ながら通り過ぎてしまいました。


そうなると後はグッズ販売コーナーですよ(*^_^*)。

とりあえずポスターやらキーホルダーやらを手に取り、ふと視界に入ったジャスタウェイの時計。


うわ、欲しい!めちゃくちゃ欲しい!!


でもお値段が私にはちと高すぎました。

残念ですが、断念(T ^ T)。


もう完全にプライベートの話ししかしてませんね(⌒-⌒; )。

まぁ、私のお盆休みはこんな感じでしたよ(*^_^*)。


それでは本題の「うちの子」ご紹介に入ります♪(´ε` )。


H様宅、たみおくん♪(´ε` )。

今回2回目のご来店ですが、お店に入るなり及び腰。


いいじゃないかぁ、ちょっとお湯かけて泡だらけになって遊ぼうよぅ〜(*^_^*)。


今回もアンダーコートを抜いてすっきりシャンプーです。


前回同様、とてもおとなしくいい子なたみおくん。乾かす時も微妙に動きながら端っこに逃げていく……。

またもやこぢんまりとした仕事風景でしたが、終わった後はトリミング室でお遊びタイム♪(´ε` )。


トリミング室に顔を出したうちの息子に頭を撫でてもらい、しっぽフリフリなたみおくんでした(#^.^#)。


以上です。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する