ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

工事完了!引渡しも完了!&獣医さんの仕事(息子との話)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

一昨日の午前中に、内装&外構工事の最終確認を終えて、めでたく引渡しとなりました(*^_^*)。


友人の旦那様U様始め、工事関係者の方々、お世話になりました!とても綺麗に仕上げていただき、感謝感激です(*^_^*)。


工事が終われば母が家に戻ってくる。

ほんの少し家の中を片付けて、その後は母を迎えに姉のお宅に行きました。


いろいろやる事があって時間が足りない……。そんな時、何故か仕事が落ち着くという今までの私の生活……。

そうなんですよ。体調不良だとか、どうしてもやらなければならない事がある時、決まってメインの仕事が落ち着く。

不思議だな〜……。


予約の電話も、1本も入らないんですよ?

なのに、それが終わったら電話が鳴り、ご予約があり(*^_^*)。

なんかそういういいタイミングに恵まれているんでしょうね、私ってば♪( ´▽`)。


で、昨日の「うちの子」達の記事を書こうと思っていたところ、母から電話で「BSが入らない」と。

様子を見に行ったので、記事を書く暇がなくなってしまい、今日の「うちの子」とまとめてしまいましたm(_ _)m。


というわけで、遅れてしまいましたが昨日と今日の「うちの子」達のご紹介をします*\(^o^)/*。


まずは昨日。

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

相変わらず少し目をそらしながらもしっぽビリビリと小刻みに振ってご来店の花ちゃん、今回もいい子にトリミングです(*^_^*)。


いつものように短く刈り揃えてすっきり美人さん♪( ´▽`)。


お持ち帰り用ご褒美の準備中、じっと私の手の動きを見ているので、ちょこっとおやつをつまみ食いです(*^^*)。


おやつを食べ終わると、しばらく私にこねくり回され(いつものこと)、お店のドアが見える花ちゃんの定位置で飼い主様のお迎えを待つのでした(o^^o)。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

今回も元気に車から飛び降りて、お店に一直線*\(^o^)/*。


どれどれ、目の上の抜糸跡はどうかな〜??

うん、キレイキレイ(*^^*)。

キレイに治って良かったね、桔平くん!


いつものようにトリミング室のソファーに行き、トリミング前の甘えポーズ(*^^*)。

今回もバリカンで短くカットして、さっぱり男前になりました!


まだまだ残暑が厳しいですからね、サマーカットにするわんこもまだいっぱいいます。


今回もとてもいい子な桔平くんでした♪(´ε` )。


そして本日。

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。

おとなしいレオくんは、ご来店からトリミング終了まで激しく動く事はありません。

トリミングが終わった後も、おとなしく飼い主様のお迎えを待っています(*^^*)。


ですが、おやつの誘惑には勝てませんな(≧∇≦)。


ご褒美のおやつの用意をしていると、目の前に立ってじっと私の手と顔を見つめます(*^^*)。

「食べる??」

目の前におやつを差し出すと、手先からそっとくわえて食べるのでした♪(´ε` )。


今回も全体を揃えてカットして、トリミング終了です(*^^*)。

レオくん、いつもと変わらずいい子でした*\(^o^)/*。


以上です。


余談ですが、今週から息子の家庭教師の先生がいらっしゃいます。

一昨日、息子と軽く将来の話をしたところ、小学生の頃に獣医という仕事に興味があってネットで調べたことがある、と言っていました。


おお!いいじゃないの。息子は前々から「動物を助ける仕事ができればいいな」と言ってて、私も「獣医さんがいいんじゃないの??」なんて漠然と話をしていました。


でも、獣医さんになったら「ペットの死とも向き合わなきゃダメなんだよ」と息子にいうと「それがイヤだ」と(。-_-。)。


「そりゃあアナタ、助かるものは助かるし助からないものは助からないんだから」

と、言おうとしたところ、完全に前の文と後の文が混ざってしまい、


「そりゃあアナタ、助かるものは助からないし……」。


「助ける気ないんかい!!」

ソッコーで息子からツッコミが(; ̄ェ ̄)。


息子は獣医さんになるのかな〜(*^^*)。

……獣医さんになれるよう、私も親として頑張らないとな。


息子よ、獣医さんじゃなくてもいい、その動物を愛する気持ちを大事にしておくれ(o^^o)。


ちょっと長くなっちゃいました。今日はこの辺で(*^^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。