ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日&今日の「うちの子」( ´ ▽ ` )ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、ブログを更新しようと思っていたのですが、疲れ目で文字が霞んでいたので今日とまとめてしまいましたm(_ _)m。


乱視入ってるからなぁ……。目を使いすぎると夕方以降、目が霞んでネットの文字を見るのもままならなくなる……。

若い頃は両目とも視力2.0で、車運転中に道路を横断する毛虫さえ見えたのに、ある時から一気に目にきましたよ(⌒-⌒; )。


3年前にメガネを作ったのですが、それもちょっと合わなくなってきてるかな。

また作り直さなきゃなぁ……。


で、どうしてこんなに目が疲れてしまったのか……。

それは、ネットで調べ物をしすぎたからです!!


7月に手術したバネ指、いや、不調でいろいろ調べていたわけではなく、痛みもだいぶ引いて手のひらグーパーも難なくできるようになっているのですが、手術痕がどうにも気になって……(⌒-⌒; )。


手術痕といっても、「傷跡がイヤ(T ^ T)」とかそんなことではなく、切った痕が新たな指紋のように残ってるわけですよ。

前に何かで読んだ事があるんですが、指紋が増えると与えられた運命も変わるっていうじゃないですか。

仕事運が欲しかったら、それに当てはまる部分にシワができるように爪で線が入るようにすれば良いとかなんとか……。


なので、新たに加わった手相(手術痕)がどんな効能(?)があるのか、調べてみました〜o(^▽^)oワクワク。


結果は……。


…………エロ線…………


って、おい!

いらないから(−_−;)。



そんな事をしていたら、一気に疲れが出てしまった。という事でございますm(_ _)m。


まぁ、更新が遅れた言い訳はこの辺にして、昨日(9月2日)と今日(9月3日)の「うちの子」のご紹介を始めますo(^▽^)o。


一気に行きます!

まずは、F様宅、

ノアくん♪( ´▽`)。

そして、


リンちゃん♪(´ε` )。


今回もシャンプーでご来店(*^_^*)。

いつもいい子なお二人さんなので、今回も難なくトリミング終了です♪( ´▽`)。


シャンプーが終わると、いつものおやつのおつまみ。

今回は写真を撮るのにちょっと手間どってしまい、おやつを待ちかねたノアくんとリンちゃん、勢い余って私の指までパクリ(≧∇≦)。


ごめんごめん。おやつを出すより先に、携帯のカメラを用意すべきだった。


今回もとてもいい子でした!


次は、

K様宅、そらくん♪( ´▽`)。

今回も全体的に短くカットです。


どうやら近々手術を予定しているとの事。


悪さしている部分は、なるべく早めに治してしまった方が安心ですから、そらくん頑張るんだよ〜。

なんて話しかけながら、全体をハサミでチョキチョキ(^ ^)。


トリミング中はずっとおとなしくしていてくれるので、困る事は何一つありません。

そらくんは短いカットが似合うねぇ(*^_^*)。


そらくんもトリミングの後におやつをゲットして、ご満悦な様子でした♪(´ε` )。


そして、

I様宅、シューくん♪(´ε` )。

お店に入ってきて飼い主さまからお預かりした瞬間、しっぽを振って顔をペロッとしてくれたシューくん、可愛くていい子です(#^.^#)。


今回も全体的に短くして、足先はバリカンでプードルのように。

マルチーズとトイプードルのMIX。毛質も2種のちょうど中間って感じです。


シャンプーが終わって乾かす時、横腹の辺りをスリッカーでブラッシングしていたら、ちょっとイヤだったのか「うう〜……わん!!」(O_O)。


「ええ〜?!シューちゃん、そんな声出すんだ!初めて聞いたよ??」と言ったら、申し訳なさそうに白眼を出して私を見上げていました(*^_^*)。


その後は、トリミングが終わるまでいつものようにずっとおとなしくしてくれたのでした(#^.^#)。


今回も男前になりました!


最後に、

N様宅、しずかちゃんとはなちゃん♪(´ε` )。

爪切りと足の裏の毛をカット。そして肛門腺のお手入れでご来店です(*^_^*)。


はなちゃんは間もなく18歳か(O_O)。

最近食が細くなってきているらしいけど、まだまだお顔は元気そう(^ ^)。


しずかちゃん共々、元気でもっともっと長生きしてよ〜o(^▽^)o。


以上、昨日と今日の「うちの子」でした(o^^o)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


なお、明日月曜日は店休日です。また火曜日に出没します(*^_^*)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する