ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

昨夜、息子の受験のためにお願いしていた家庭教師の先生との初顔合わせでした( ^ω^ )。


受験までの間の勉強の計画を立てたり、つい先日終わった定期テストの答案用紙を見てもらい、その後から指導をしていただき、お帰りは先生のお宅近辺に私が車でお送りしました(^ ^)。


なんだか息子とも話が合う部分もたくさんあるようで、N先生を派遣してくださいました家庭教師会社様には感謝です(*^_^*)。


今回の定期テスト、本人も夏休み中にものすごく頑張って勉強していたんですが、どうやらまたケアレスミスによる失点があったらしく、大丈夫か?!ってくらいに悔しがっていました(⌒-⌒; )。


「受験が近づいてくると、みんなが本腰入れてくるからそのつもりで」と、息子に言ってはありましたが、やはり周りも相当勉強しているようで……。


「あと1点足りなかった」とか「5教科合計、前回よりも◯◯点も低かった」とか言いながら、悔し涙を流す息子……。

そんな言葉よりも、


「お母さんの期待に応えることができなかった」


いや、待ちなさい息子よ!

期待には充分応えてくれていますぜ??


今回はあまり点数伸びなかったかもしれない。だけど、上がるばかりじゃない。

上がるばかりでどこに行くつもりだ。

得手もあれば不得手もある。

下がる悔しさも人生には必要ですぜ??


最後の一言は言わなかったけど(。-_-。)。


親バカかも知れないけど、息子は私と違ってかなりの努力家なのです。なので、勉強に関してはあまり心配はしていない。

中学は帰宅部、高校はクラブと遊びで勉強なんて全くしなかった私に比べて、なんて一生懸命な息子だろう。本当に私の子か?!まさか、生まれた時に病院で取り違えられたんじゃ?!

なんて思ってるくらいで……(⌒-⌒; )。


私の学生時代、父は小学校の校長先生をしていて、親戚も学校の教師多数(。-_-。)。姉も教員免許を持つ教育者家系。

「勉強しろ!なんだこの成績は!」なんて言われていましたが、思春期で反抗期の真っ只中で、全く聞く耳持たずの不出来な娘だったからなぁ(^_^;)。


やれと言われたらやりたくなくなる気持ちがわかるので、息子の勉強にはほぼ口を出していません。


それでも本人自ら勉強に取り組んでいるので、偉いな〜。何て思ったりして。


いやホント、親バカですな(⌒-⌒; )。


前に私の友人に言われましたが、「バカ親はバカだ。親バカじゃない親もバカだ」。


そうです!

バカ親にはなるまい。でも、親バカじゃない親にもなってはいけない。


親バカ万歳*\(^o^)/*!!


だんだん話が逸れていってますね(ー ー;)。


N先生、息子の受験まで、どうぞよろしくお願いします!



さて、プライベートの話はこの辺で、1日遅れてしまいましたが昨日の「うちの子」のご紹介に移ります( ^ω^ )。


まずは、

N様宅、、メイちゃん♪( ´θ`)ノ。

今回もしっぽフリフリ元気にご来店です(*^_^*)。


今回もハサミとバリカンを駆使して全体を短めにカットです。


いい子なメイちゃんなので、トリミング中に困る事は何一つありません。

トリミングテーブルに乗っている間は動く事なくじっとしていてくれますが、床に降ろした途端に陽気なメイちゃんに変身*\(^o^)/*!


ごほうびのおやつを用意している時、目をキラキラさせて見ていたので、ちょこっとおつまみ(*^_^*)。

私の手からそっとおやつをくわえて持っていく仕草がとても可愛いメイちゃんなのです(#^.^#)。


次は、

今回、初めてのご来店。

O様宅、ゴンくん♪(´ε` )。


当店にお越し下さり、ありがとうございます(#^.^#)。


初めての場所だから、緊張しちゃってるかな??と思いましたが、さほどの緊張はない様子です(*^_^*)。

初対面なので、トリミングを始める前にちょこっとお遊びタイム*\(^o^)/*。

抱っこして頭ナデナデ。うん。とてもいい子だo(^▽^)o。


トリミング中もずっとおとなしくしていてくれて、とてもやりやすい子でした(*^_^*)。


内臓疾患で通院中との事なので、トリミングは手早く。

実はうちの5代目のアテナ(トイプードル♀。ズンズンの母。ふうの祖母)も同じ病気でした。

現状維持で元気に過ごして下さいよ、ゴンくん(*^_^*)。



以上、昨日の「うちの子」でした。


本日の「うちの子」は、また夜にUPします(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。