ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪( ´▽`)。今日はたくさんよ(^ ^)。

皆様、こんばんはo(^▽^)o。


昨日の朝、またJアラート鳴りましたね〜。

「北朝鮮がミサイル発射。北朝鮮がミサイル発射。頑丈な建物の中に避難して下さい」

我が家が頑丈かどうかは知らないけど、この近辺に落ちればどこにいてもただでは済まないので、私も息子も通常運転……。


息子「またか。Jアラート鳴ってるよ?」

私 「そうね。早くご飯食べちゃいなさいな」


う〜ん……。

こんな事でいいんだろうか??


Jアラートの文面も、状況に応じて変えた方がいいと思うの。

ミサイルが発射された時点で、おおよその着地地点はわかっているはず。

今回2回目のアラートだけど、これに慣れてしまう事が恐ろしい。かと言って、「北海道◯◯地方に落ちる可能性アリ」なんて文面でも相当なパニックが起きちゃうんだけど……。


Jアラートがなる事に慣れてしまったら、いざ本当の危険が迫っている時に「またか」で済ませてしまいそうで……。

「オオカミと少年」みたいだな。なんて思ったりして。


私の脳内も平和ボケしているので、Jアラートに対してこんな感想しか浮かばない。

情けないですね(⌒-⌒; )。



あまり前置きが長くなっては、「うちの子」ご紹介が大変になるのでそろそろ始めましょうか(^ ^)。


まずは、

S様宅、みずほちゃん♪(´ε` )。

保護犬から一般家庭に家族を得た、とても可愛い女の子です(#^.^#)。


今日も元気にご来店。

トリミングの時もちゃんと言う事を聞いてくれるので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。


トリミングが終わると、ごほうびのおやつのおつまみ(*^_^*)。

差し出されたおやつを、そーっとくわえて持っていくみずほちゃん、とても可愛らしいです(#^.^#)。


次は、

T様宅、トニーくん♪( ´▽`)。

しっぽフリフリ、ご機嫌にお店に入ってきてくれました(*^_^*)。


モフモフなトニーくんも可愛いなぁ(≧∇≦)。


今回も全体的に短く、可愛いお目々もぱっちり見えました(#^.^#)。


トリミング中、いつもじっと動かずにいてくれるので、とても助かりますo(^▽^)o。

トニーくんとのトリミングの後のお遊びタイムが楽しみだったんですが、今日は予定が詰まっていて遊べず……(T_T)。


次回は必要以上にこねくり回そう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


そして次は、K様宅……

ゴンタくん♪(´ε` )。


マロンくん♪(´ε` )。


チョコくん♪(´ε` )。


今回、爪切りと足の裏の毛のカット、そして肛門腺のお手入れでご来店です(#^.^#)。


ゴンタくんとマロンくんには何度か会っていますが、チョコくんは本日初めてご来店(#^.^#)。

現在8ヶ月との事ですが、幼い顔をしているな〜なんて思いました(^ ^)。


ゴンタくんはトリミングテーブルの上で、ずっと困ったような表情。

マロンくんは前肢の爪切りが苦手で上手に私の手から逃げようとしますが、ちょっとした声掛けで大人しくなり。

チョコくんは……終始しっぽ振ってる……。


いい子達な3兄弟です♪( ´θ`)ノ。


またまた次は、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。

お久しぶりのご来店で、元気にしてたかな*\(^o^)/*??


今回、全体的に短めにスッキリとさせて、トリミング終了です(#^.^#)。


お久しぶりでもやっぱりリンちゃんはおとなしくていい子だ♪(´ε` )。

爪切りの時はちょっと低い声で唸っちゃうけど、ただ唸るだけ。

嫌がりながらも無抵抗でなんでもやらせてくれるリンちゃんはとても可愛いです(#^.^#)。


リンちゃんとも遊びたかったけど、時間が取れず(T_T)。

次回のご予約を頂いたので、その時は思う存分遊ぼう(←私が)。


最後は、

今回初めてご来店の、S様宅、レイくん♪(´ε` )。


あらあら(#^.^#)、なんて愛想のいい子なんでしょ\(//∇//)\。

初対面とは思えないくらいに私の頬をぺろっとしてくれて、私もデレデレです(≧∇≦)。


シャンプーの時もカットの時もじっと動かずにいてくれますが、顔を寄せるとしっぽを振って愛嬌たっぷり(#^.^#)。


今回、全体的にハサミで短めにカットして、手先は1ミリのバリカン。

右手を触られるのが少し苦手なのか、時折ビクビクっと手を引いたりしていました(*^_^*)。


トリミングの後はお遊びタイム*\(^o^)/*。

飼い主様が迎えにいらっしゃる少し前まで、私に撫でまくられるレイくんでした(≧∇≦)。


以上、本日の「うちの子」達でした(#^.^#)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


尚、明日の第3日曜日と翌月曜日は定休日です。

ご予約のお電話は随時受け付けております。よろしくお願いいたします(*^_^*)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。