ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

受験生の最大の敵は「スマホ」。なのかもしれない(。-_-。)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は、息子とは小学校の頃からお付き合いのあるS様が愛犬ハッピーちゃんを連れてご来店(*^_^*)。

先日行われた学力テストの話で盛り上がっちゃいました。


どうやら全般難しい問題が多かったらしく、得点はあまり良いとは言えなかった結果。

だがしかし!前回の定期テストも本人(息子)には納得できる点数ではなかった様子。


それはそれで仕方ないんだけどね、ただ一つ、母達にはちょっと不満なところがあるわけですよ。


それは……、スマホです!


息子もS様の息子さんも最近スマホを入手したんですが、けっこうピロピロとスマホが鳴ってるのを耳にするんですよね。


「まさか勉強中もスマホが気になってるわけじゃないよね?新しいものを手に入れて楽しさ覚えるのをダメだとは言わないけど、そのせいで成績が落ちたと思われないようにしてちょうだいよ?」

なんて釘を刺してあるんですけど、どうやらS様も同じ考えの様子。


スマホは受験が終わってからにしようと思っていたんですが、相談なしに元夫がガラケーから機種変更しちゃって、ちょっと芳しくないな〜なんて思っているところです。


いや、全部をスマホのせいにしているわけではありません。ただ、気を散らす物を大事な時期に手にするのはいかがなものかな、なんて思ったりして。


スマホの着信音、あまりにも気になったら「勉強中はスマホ没収!!」。

息子に公言した次第です(。-_-。)。



母親同士のお話はこの辺で、本日の「うちの子」のご紹介に移ります。


今日はS様宅のハッピーちゃん。

まだまだ遊びたい盛りのハッピーちゃんは、お店に来た時から遊びモード全開!!


走り回ってあっちへこっちへ、なかなか捕まえる事ができません(*^_^*)。


それでもトリミングに入ると、打って変わっておとなしく動かなくなるとてもお利口さんな子なのです(#^.^#)。


初めてトリミングした時は、顎の下に手を添えられるのを激しく嫌がっていましたが、顎の下を抑えられる事に慣れさせるためにご自宅でもしつけをお願いしましたら、見事に克服!


ハッピーちゃんのご家族の方々のおかげで、とてもカットしやすくなりました*\(^o^)/*。


今回も体は短く、四肢は少し残してトリミング終了です。


トリミングの後はまた楽しく追いかけっこ♪( ´▽`)。

今日も可愛いハッピーちゃんでした(#^.^#)。



本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する