ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」& 今日の動物番組、雌ライオン可哀想だったな(T ^ T)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日は記事を書く時間がなかったので、本日の分まとめてご紹介させていただきます(*^_^*)。


と、その前に……。

今、TVで「生き物にサンキュー」という番組を見ていたんですが、やっぱりわんこやにゃんこの仕草は可愛くて心がホワッとしますね(#^.^#)。


でも、その後の野生動物の映像はやはり恐ろしい。

獰猛な猛獣に捕捉される動物も可哀想だけど、それが野生の掟……。

猛獣だって食べないと生きていけないですからね。


つくづく、野生に生まれなくて良かったな〜、なんて思ったりして(。-_-。)。


そんな番組の中で放送された、「メスライオンとオリックスの赤ちゃん」の映像が、めちゃくちゃ可哀想だった……。


メスライオンがオリックスの赤ちゃんに愛情注ぐなんて、本当にあるんだなぁ、なんて。

最初は捕食するつもりだったんだろうけど、母性が強すぎたのかな。


オリックスの赤ちゃんも母オリックスに会えて良かったけれど、残されたメスライオンがなんとも切なくて……(T . T)、思わず目頭が熱くなってしまいました。


見ると、息子も泣いてやがった。


話の内容を詳しく書きたいところですが、記事が長くなってしまいそうなので、自分の感想のみを書き連ねるわがままな私ですm(._.)m。



では、昨日と今日の「うちの子」、まとめてご紹介して参ります(*^_^*)。


まずは、

K様宅、ピットくん♪( ´▽`)。

今回も元気にちょこちょこと歩きながらご来店です(*^_^*)。


シャンプーをしている時、急に座り込んだり伏せてしまったりでドキッとさせられる事が多くなりました。

手早くシャンプーを済ませて、いつものように短くカットをしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


シャンプーの時はあんなに足元がおぼつかなくなるのに、トリミングが終わった途端にしっぽをふりふり店内をテケテケ歩き回ったりします。

元気でなによりだよ、

ピットくん(#^.^#)。


次は、

A様宅、ちゃちゃ丸くん♪( ´▽`)。

ほんの少しお久し振りのちゃちゃ丸くん、体調不良かな?と思っていたらやっぱりまた腰を痛めていたらしく……>_<。


なかなかね、激しく動くなと言っても無理ですものね(。-_-。)。


シャンプーする時も乾かす時も、ソフトにソフトに接してトリミング終了です。


トリミングの後は床に降ろしておやつの準備。

立っている私の足に手をかけて、体を伸ばすちゃちゃ丸くんに「安静になさい(*`へ´*)!」と言ってもしっぽを振るばかり。


ちゃちゃ丸くん、腰は大事にね( ; ; )。


そして、

S様宅、レオンくん♪( ´▽`)。

お預かりする際の「ひゃあ〜〜〜ん!!」という鳴き声が可愛らしいレオンくん(#^.^#)。

今回も飼い主様の車がお店の前から見えなくなるまで、そわそわしながら鳴いていました(*^_^*)。


ですがトリミングに入るとじっと動かずおとなしい良い子ちゃん(o^^o)。


今回も体は揃えるくらい、お顔はすっきりとさせてトリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は、いつものようにドアの方に行ったり私に呼ばれて走って膝に飛び乗ってくれたり、活発に動き回るのでした(≧∇≦)。


最後に、

S様宅、モコちゃんとマルくん♪( ´▽`)。


今回は爪切りと足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です(*^_^*)。


モコちゃんは活発な女の子。マルくんは穏やかな男の子。

どちらもトリミングテーブルの上でおとなしくしてくれるので困る事はありません(^ ^)。


ただ、モコちゃんはちょっと大袈裟かな〜(⌒-⌒; )。

まだ爪を切っていないのに、「キャン!!」(≧∇≦)。


マルくんは、もっと甘えてくれていいんだよ〜。

甘えん坊さんだけど、引っ込み思案だなぁ(#^.^#)。



以上、2日分の「うちの子」でした!


そういえば、レオンくんのカットをしている時、何やら熱い視線を感じて顔を上げると……


散歩途中のココロくんが『こっち見ろ〜、こっちだよ〜』という眼差しでドアの外にいた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!


レオンくんの飼い主様のS様が「カミナリを怖がる」と話していらっしゃいましたが、ココロくんもカミナリを怖がるそうです。

今日いらしたモコちゃんも。マルくんは平気なようですが……。


けっこう怖がる子多いですよね。

皆さんのお宅の子達はいかがですか??

ちなみに我が家の娘達は、カミナリが鳴ろうが地震がこようがイビキかいて爆睡してます(。-_-。)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する