ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

通信速度、復活!!数日分の「うちの子」*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

月が変わって通信速度が回復しましたV(^_^)V。


スマホでトリミング中の「うちの子」の画像を撮り、アプリで画像をコラージュし、ここまではいいんですが、編集した画像をiPadに送信して画像をアップロード……。速度制限がかかっていると、スマホから送信からの時間がかかって大変です(。-_-。)。


また今月末も20日過ぎには制限かかるんだろうなぁ……。

お待たせをして申し訳ありませんでしたm(._.)m。

早速、ここ数日分の「うちの子」達のご紹介を始めます(*^_^*)。


4日分(正確には3日分)続けてまいりますよ*\(^o^)/*。


まずは、

S様宅、チャッピーくん♪( ´▽`)。

いつもしっぽを振りながらご来店してくれるチャッピーくん(#^.^#)、とてもおとなしくていい子なんですが、今回は新しい発見が(O_O)。


シャンプー前、いつもはチャッピーくんにはトリミング室で自由にさせているのですが、今回はケージの中で待機してもらいました。

すると……。

ケージから出す時にチャッピーくんには手を差し出すと……。


ええ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ、怒ってる〜??!


ケージの中は「マイスペース」なのか(⌒-⌒; )。


「おいで〜」と、チャッピーくんのリードを見せるといつものチャッピーくんに戻って穏やかな表情。

なるほど。次回からはケージには入れないでおこう(。-_-。)。

もう3年のお付き合いですが、初めて知ったチャッピーくんの様子でした。


今回も全体的に揃えてカット。

トリミング中はいつものようになんでもいい子にやらせてくれるチャッピーくんでしたo(^▽^)o。


次は、

Y様宅、フータくん♪( ´▽`)。


ご来店時には、飼い主様の足にすがりついて帰りたそうにするとフータくんですが、飼い主様の姿が見えなくなると、今度は私の足にすがりついてきます(#^.^#)。


トリミング中、フータくんはたいていおとなしくしていてくれますが、嫌がるところを「もうちょっとだから」と続けると……キレますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


あ、イヤなんだな。と思ったらすぐにやめると、いつものおとなしいフータくんのままです(*^_^*)。


今回もハサミで全体的に短くカットして、トリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は、ご褒美のおやつをちょっとつまみ食い(*^_^*)。

今回も頑張ってくれました。


そして、

K様宅、ちまきちゃん♪( ´▽`)。

甘えん坊さんでお母さん大好きなちまきちゃんは、お店に入っても飼い主様の足元でぴょんぴょんと跳ねています(*^_^*)。


お預かりして抱き上げると、私の頬をペロッとしてくれる愛想良しさんでもあります(#^.^#)。


今回は全体的にハサミで短く、足元はバリカンで短くしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は、ソファーで一緒にまったり(o^^o)。

頰から耳の後ろを撫でるとうっとりしてしまうちまきちゃんは、とても可愛くて私もデレデレになってしまうのでした♪(´ε` )。


最後に、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

毎度陽気なモカちゃんは、お店に入ってくるなりしっぽをぶんぶん振り回しています(≧∇≦)。


お預かりして床に下ろすと、一目散にトリミング室の奥の居間に走っていくのです(#^.^#)。

これが見たくて、いつもは閉めているペットゲートのドアを(わざと)開けっ放しにしている私なのでした(o^^o)。


トリミングの前にうちの娘達にご挨拶をして、シャンプー開始(*^_^*)。

うちの娘達も「あれ、来てたの」って感じで、鼻を突き合わせてまったく動じません。


今回も短めにカット。

トリミング前、そしてトリミング後はとても陽気で遊び上手なモカちゃんですが、大事な時にはしっぽも振らずにじっと動かないぬいぐるみ……。


時折、白目を出してこちらを見るので、「なんか……トリミングしてゴメン(・・;)」って気持ちになりますが、終わった後にめちゃくちゃ喜んでくれているようなので、トリミングを嫌がっているわけではないようです(*^_^*)。


今回もみんないい子でした*\(^o^)/*。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する