ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分まとめちゃった「うちの子」♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日もなんだかふるわないお天気で、霧雨だったり晴れ間が覗いたり……。

秋ですねぇ……。


日中もひんやりとしてもう半袖ではいられません。

超寒がりの私は、すでにストーブの前にはりついています(。-_-。)。


そろそろコタツでも出そうかな〜……。いや、まだ早いか(ー ー;)。


来春の、実家への店舗移転のための下準備(色んな事の下調べ)をしているところですが、ひとつ、かなりショックな事が(T_T)。


室蘭市で開業した時も札幌に移転した時も、動物取扱業の届出は決まった日にしていました。


それは、

「ペットカット しるびあ」

店名にもなっている、トリマーになる為の専門学生時代に一緒に過ごしたトイプードルの、シルビアの誕生日「4月8日」です。


シルビアは私が通っていた専門学校で生まれた、実習犬の子でした。


私がトリマーとしての道に踏み出した年に生まれ、今の娘達もシルビアの血を引く軌跡そのものです。


なーのーにー(T_T)。

店舗移転の際は、新たに届出を札幌市動物管理センターにしなければならない。

来年の4月8日は、日曜日(T_T)。

届出受理してもらえない……。


「なんとかなりません??」

動物管理センターにダメ元で問い合わせてみましたが、やっぱりダメなものはダメで……。


ちょっと悲しいです(/ _ ; )。


こんな事、こだわる事ではないのかもしれませんが、気持ち的にね。

しるびあの始まりはシルビアだから。


ま、しょうがないです。

いつ届出をしようか、今はまだ考え中ですm(._.)m。



では、気を改めまして「うちの子」のご紹介を始めます(*^_^*)。


まずは昨日、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。


ご来店の際には飼い主様に張り付いているクロスケくんですが、トリミング中は落ち着いてなんでもやらせてくれるかわい子ちゃん♪(´ε` )。


いつも何か遠慮気味な子ですが、トリミング中に顔を近づけて話しかけると、挨拶するように頰をなめてくれます(#^.^#)。


爪切りがちょっと苦手。

爪切りを手に持つと、まだ何もしていないのにそわそわとして鼻で鳴いてしまいます(⌒-⌒; )。


爪を切る時には、話しかけながらすると、落ち着いてやらせてくれるのでした♪( ´▽`)。


男前(#^.^#)。っていうか、めんこい顔をしているクロスケくんでした(≧∇≦)。


めんこい……もろ、北海道弁ですな(⌒-⌒; )。


北海道弁といえば、若い頃、行きつけのガソリンスタンドにガソリンを入れに行った時、学生のバイトくんに「レギュラー満タン入りました〜!!ジョッピン、オッケー!!!」と言われた時に大笑いした記憶が……。


道産子は「ジョッピン」の意味、わかりますよね?

ジョッピンは「鍵」です。

出かける際には「裏口、ジョッピンかって」なんて言い方をします。

もうあまり使われている言葉ではありませんが……。


話が逸れてしまった……。

軌道修正。


次は本日の「うちの子」の、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


いつものようにしっぽを小刻みにピリピリと振りながらご来店の花ちゃん(o^^o)。

今日はうちの下の娘がトリミング室奥の居間からお出迎えに出てきて、M様に可愛がってもらっていました(*^_^*)。


うん??花ちゃん、ちょっとヤキモチ焼いちゃったかな?

私に抱っこされたまま、飼い主様の方へ身を乗り出すようにして鼻で鳴いたりして(#^.^#)。


大丈夫だよぅ、お母さん取られないから。


今回もいつものように全体的にすっきりと整えて、トリミング終了*\(^o^)/*。


さて、今回は赤をベースにしたリボンをつけてあげようかな。

と、リボンの材料を入れたカゴを見ていたら、開店当初に店頭に置いていた手作りのチョーカーが出てきた!


よっしゃ。今回はこれをつけよっかな(*^_^*)。


おっ(^ ^)、なかなかお似合いよ?


今回もいつも通りいい子な花ちゃんでした*\(^o^)/*。



以上です。

ではまた明日o(^▽^)o。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する