ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分、まとめましたよ♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨夜、ブログを更新する予定でしたが、ちらっと用事が出来てしまって本日分とまとめさせていただきました(*^_^*)。


では、早速行きます*\(^o^)/*。

まずは昨日。

N様宅、メロくんと……


チョコくんo(^▽^)o、


タクくん*\(^o^)/*。


チョコくんとタクくんの画像、もう一枚載せる予定でしたが、べらぼうに写りがボケていて載せられませんでしたm(_ _)mスミマセン。


まずメロくんは、いつものように足元をちょっと残して全身短く。頭は丸く仕上げましたo(^▽^)o。

おとなしい子なので、トリミング中に困る事は全然ありませんo(^▽^)o。


おとなしすぎて、トリミング後のお遊びタイムでもあまり活発に動いてくれず、ケージの中で丸くなるばかり(T ^ T)。


一方、チョコくんはずっとハイテンションでチョコチョコと動き回ります。

それでもトリミングの間は我慢してくれますが、終わったと思いきや、クイックな動きで陽気に走り回るのでした(#^.^#)。


チョコくんは全体をバリカンで短くしてトリミング終了です(#^.^#)。


最後にタクくんo(^▽^)o。

今回2回目のご来店ですが、前回と同じく愛嬌たっぷりにしっぽを振ってくれました(*^_^*)。


トリミング中、少し上半身を低くしてしまいますが、体を伸ばすように何度か立たせ直すと、しっかりとした様子で最後まで立っていてくれました(*^_^*)。


今回は全体的にバリカンで短くして、顔はメロくん同様丸く(#^.^#)。


3匹ともとてもいい子にしてくれました*\(^o^)/*。



そして本日。

まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。


毎度良い子なちょこくんは、トリミングに関して何も困る事もなく、最後までお利口さんですo(^▽^)o。


毎回思うんですが、写真を撮る時、ちょこくんはちゃんと目線を合わせて可愛い顔をしてくれるなぁ(#^.^#)。

スマホを向けると、しっかりとスマホを見て、ちょっと首を傾げてみたりして(≧∇≦)。


お家でもいっぱい写真撮ってもらってるのかな(#^.^#)。


今回も短めにカットして、トリミング終了ですo(^▽^)o。


最後に、

S様宅、リュウくん♪( ´▽`)。


おっ(*^_^*)、いいあんばいにもふもふしているo(^▽^)o。

これから寒くなっていくからね、プルプル震えちゃわないように、今回は揃えるよりもちょっと短くするくらいにトリミングです(*^_^*)。


当店にトリミングにいらっしゃるわんこさん達全員にしている事ですが、シャンプーが終わった後、それからのカットに向けて体力を回復させるために、5分程度の休み時間を設けています。

大抵はケージの中で休ませるんですが、みんなにならってリュウくんも(*^_^*)。


ケージに入れる瞬間、リュウくんは豹変しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


ガラララ!グララララ!!←唸り声に歯を剥き出し。


…………うん。威勢は良いが、イマイチ迫力に欠ける……。

だって、一瞬唸った後は急におとなしくなって、後なシク頭を撫でさせてくれてしっぽ振るんだもの(⌒-⌒; )。


ケージが嫌いなのね〜(^ ^)。


今回もとてもいい子でしたo(^▽^)o。


以上です(#^.^#)。

明日、第3日曜日と月曜日は店休日です。

休みの間に、今度はズンズンを病院に連れて行きます。

最近、一気に老いが進んだように感じます……。

いつかは別れが……が、すぐ目の前に来ているようで……なんか、イヤ……。


ではまた来週(^ ^)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する