ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日の「うちの子」& ズンズンとふう、経過診察( ^ω^ )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨晩、ブログを更新する予定でいましたが、思いがけず時間がなくて今日に伸ばしてしまいましたm(_ _)m。


まず、本日は店休日。

ふうのお薬がなくなりかけているのでお薬を貰いに病院へ。ついでに本当は木曜日に診察の予定でしたが、ズンズンも退院後の経過診察をしてもらいました(^ ^)。


退院以来、こっちの心臓が止まりそうになる発作も起こさず、前のように元気になったズンズンo(^▽^)o。

それでも以前は出されたフードはカリカリだろうとふやかしだろうとパクパクと食べていたズンズンですが、お高い缶詰しか食べなくなり……(⌒-⌒; )。


あのぅ〜、せっかく腎臓・心臓疾患のフードを見つけて買ってきたんだから、食べてはくれませんか(~_~;)??


薬を飲ませる時だけは缶詰のフードに振りかけて与えているので、「カリカリ食べなきゃ缶詰あたる」と思っているのかもしれん……。


ああいいよ!食べたくなきゃ食べないがいいさ!あたしゃ知らないよ!


なんて言いながら様子を見ていたら……ついにカリカリに口をつけたズンズンでした(⌒-⌒; )。


ズンズンと私の我慢対決、私の勝利ですV(^_^)V。


ふうも鼻が詰まったような呼吸もしなくなり一安心(^ ^)。


今日の診察は、ズンズンの血液検査。

利尿剤が入っているので、腎臓の状態も心配になってきます。


診察台に乗せて診察。

採血の間、私は診察室から出て、待合室で待機。

すると……


「うう〜、わん!!」

あれっ( ̄O ̄;)、今のはズンズンの声。いや、確かにズンズンの声だ。

呼ばれて診察室に入ると、

「ちょっと元気になったと思ったら、採血イヤだって大暴れ」←院長先生 談。


なんてこった!スミマセンm(_ _)m、今まで診察で吠えた事なんてなかったのに……。


「ホントとんでもない。(助けて貰った)恩も忘れて」←院長先生 談。


思わず笑ってしまいました(^∇^)。

専門学校卒業後、私が勤めた動物病院の院長先生。

これからもお世話になります(#^.^#)。


では、前置きが長くなってしまいましたので、昨日の「うちの子」のご紹介に移ります(^ ^)。

まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


何を思ったか、間違えてお客様のダブルブッキングをしてしまったワタクシ……。

久々の大ボケをかましてしまい、花ちゃんとあまり遊べなかった(T ^ T)。


それでもトリミングの後は、お持ち帰り用のおやつの用意をしながらちょこっとふれあい(#^.^#)。


用意をする私の手と顔を交互に見る花ちゃんがキュートで、頭をなでなでしちゃう私です(*^_^*)。

今回もとてもいい子でした。


次は、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。


ダブルブッキングでいつものお預かり時間を30分長くして頂き、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


レオくんもおとなしい子なので、トリミング中はまるで借りてきたわんこ状態(#^.^#)。

いつものように体を揃えてカットして、お顔はスッキリ。


トリミング中は大人しくても、トリミング後のお遊びタイムでは活発なレオくんo(^▽^)o。

私の後ろをついて歩いたり、お店のドアの向こうを眺めたり。


ご褒美のおやつもおつまみして、ご満悦のようでした(*^_^*)。


最後は、F様宅……

ノアくんと、


リンちゃん♪( ´▽`)。


お二人ともいつものようにシャンプーと足元のカットでご来店(*^_^*)。


トリミング中はおとなしいお二人さんでも、トリミング後は超活発になるのです(#^.^#)。

おかげで写真がボケボケでうまく撮れません(>_<)。


それでもソファーに腰を下ろしてしばらくすると、二人とも私の体にふっついて落ち着きます( ^ω^ )。


ノアくんは抱っこされてまったり。リンちゃんは私の横でお腹を出して寝たりしています(#^.^#)。


ちなみに……リンちゃんの画像、上の真ん中の写真……。

ちょこっと粗相をしてしまい、私に謝ってる(らしい)画像です(^ ^)。


「ごめんなちゃい(T ^ T)」って表情が可愛くて、思わず写真撮っちゃいました♪(´ε` )。


今回も可愛いノアくんとリンちゃんでした(*^_^*)。


以上です。

ではまた明日o(^▽^)o。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する