ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分の「うちの子」( ^ω^ )。ズンズン、食欲減退 & お薬拒否(。-_-。)

皆様、こんばんは(*^_^*)。


今日はここ数日分の「うちの子」のご紹介から始めますねo(^▽^)o。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

毎度おなじみの花ちゃんは今回もいい子(*^_^*)。


いつものように全体的に毛を整えて、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


写真を撮る時、花ちゃんは何故か困り顔になってしまいます(⌒-⌒; )。

一緒に遊んでいる時にサッとスマホを向けると、途端に固まる……か、目を細めてしまいます。


今度は陽気な表情が撮れたらいいな〜(#^.^#)。


次は、

K様宅、ロンくん♪(´ε` )。

今回もちょっと緊張したような表情でご来店です。


いつもお預かりの際にはずっと飼い主様の姿をじっと目で追っていますが、トリミング中はじっと我慢の子……。

内股のブラッシングは苦手ですが、ブラッシングする方向を変えるとおとなしくなるのです(*^_^*)。


今回もいつものようにカット。

男前さんになりましたo(^▽^)o。


最後は、

しずかちゃんとはなちゃん♪(´ε` )。

爪切りと足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です。


この子達も高齢。

はなちゃんは来月18歳になるそうです*\(^o^)/*。


視力は弱くなっているようですが、見た目まだまだ元気そうですね(o^^o)。


元気が一番!

長生きして下さいよ〜(#^.^#)。


「うちの子」は以上です。


心不全末期の診断をうけましたズンズン。

薬を飲み始めてからは食欲も旺盛になって咳も治まっていました。


ですが、昨日の朝辺りからフードを食べてくれず……。

喜んで飲んでくれたペット用のミルクにも全然くちをつけてくれません。

そしてずっと寝ています……。



なんとか少しでも食べてくれるように、品を変え手を変え、いろんなフードを試しているところです(。-_-。)。


やっとこさ口をつけてくれたのが、デビフのカロリーエース(犬用流動食)。

とは言え、こればかりを与えるわけにもいくまい??

それに、朝晩必ずお薬を飲ませなければならないのに、気が向いた時にしか飲んでくれないし……。


まぁ、薬はなんとかなります。

ダイソーで購入した、香水をアトマイザーに入れ替える注射器様の商品。それに薬を溶かしたカロリーエースを入れて、口の横からピャッと流し込む。


困ったな〜……。

と思いながら購入した鳥のササミ。

ボイルしてあげたら食べるんじゃないか??


うむ。案の定、美味しいものは食べるのね(⌒-⌒; )。


カロリーエースと鳥のササミと、なんとかして他のペットフードも上手いこと混ぜて食べてくれるようにしなきゃ……ですm(._.)m。


そして、明日は年に一度の「動物取扱責任者研修会」。

この研修会を受けなければお店の営業ができなくなります。


体調を崩してから長時間の留守番をさせる事がなかったので、ちょっと心配です。

最近はうっすらと見えていたらしい目も完全に見えなくなったようで、部屋の中をよろめきながら歩いたりしてるし、ローソファーに乗ろうとしてよろけて倒れたりしてるし……。


明日のお昼過ぎから、息子が学校から帰る4時までの間、どうしようか考え中ですm(._.)m。


では、明日の月曜日は店休日です。また火曜日以降に更新します(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。