ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

一昨日からの「うちの子」(#^.^#) & 誤嚥、怖いよ(T ^ T)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

3日分、ブログの更新が滞ってしまいましたm(._.)mスミマセン。


早速ご紹介して参りますよ(^ ^)。


まずは、

K様宅、こむぎくん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリ元気にご来店です。


トリミング中はとてもおとなしいこむぎくんですが、右手のバリカンだけはちょっと苦手(⌒-⌒; )。

今回も右手を触ると逃げるように体をよじらせて、最終的にはお腹を出してコロ〜ン( ^ω^ )。


転がった後はその姿勢のまま、諦めたようにバリカンをかけさせてくれるのでした。


今回も全体的に短くバリカンをかけて、すっきりとトリミングです(#^.^#)。

全部終わると、それまで少しも動かさなかったしっぽを揺らして、店内を散策するのでしたo(^_^)o。


いつもと変わらず、とてもいい子でした(*^_^*)。


次は、

K様宅、ポチくん♪( ´▽`)。


おめめが見えないポチくんは、トリミングテーブルの端っこに立ちたがります(⌒-⌒; )。

もうちょっと真ん中に立ってくれないかな〜。と、カットの最中に立たせ直しますが、にじりにじりと前に出てきて端っこ立ち……。

さしずめ、刑事ドラマの断崖絶壁に追い詰められた犯人……ってところでしょうか(≧∇≦)。


今回もハサミで短めにカットしてトリミング終了(o^^o)。


写真を撮る時には相変わらず小刻みに動いてしまいますが、今回もボケずに撮ることができました(#^.^#)。


そして、

I様宅、ミルちゃん♪( ´▽`)。

かわい子ちゃんなミルちゃんはご来店時からしっぽフリフリ愛想がいい(#^.^#)。

トリミングを始める前に、ちょこっと遊んでしまいました(≧∇≦)。


それでもトリミングを始めると、しっぽも振らずに動かずとてもいい子にしてくれるのです(#^.^#)。


シャンプー後の乾かしが終わって小休止。

帰宅してきた息子にしっぽを振って近づきますが、息子が振り返るとしっぽを下げて逃げ出し、背中を向けるとしっぽを振って追いかけ……。


遊びたいんだけど遊んでくれるか不安で様子見…って感じがとても可愛かったです(#^.^#)。


今回もとてもいい子でしたo(^_^)o。


最後は、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

モカちゃんもいつも喜んでご来店くださるので、その度に癒されます( ^ω^ )。


トリミングをしている時以外は元気に走り回っておどけたり寝転がったりと、遊ぶのが楽しい子です(^ ^)。

ですが、一旦トリミングに入ると……。


シャンプーしている時の表情……恨めしそうというか何というか(⌒-⌒; )。

カットの最中も、時折白眼を出して私を見たりします。


でも終わった途端にいつもの陽気なモカちゃん♪( ´▽`)。

今回もうちの娘たちに走り寄ってご挨拶して、ご褒美のおやつもおつまみして、元気にお帰りになりました(#^.^#)。


以上です。


ズンズンは相変わらずご飯の好き嫌いが激しいですが、状態は安定している様子です。


昨日の朝は、薬を飲ませた時にちょっとむせてしまったのか、飲ませた薬を全部吐いてしまって……。

それよりも液体で薬をあげるのが怖くなってしまいました(ー ー;)。

少しづつ注射器で口の横から口内に入れるのですが、一瞬、気管に入ったように呼吸が止まって本人も慌てたように嘔吐。


私も目の前真っ暗。ずんちゃん大丈夫?!と、震える手で背中を撫でたりして……。


そういえば……。父が最後に入院した時に、「誤嚥するといけないのでコップからの水は飲ませられない」と看護師さんがおっしゃっていたのを思い出しました。


意図せず喉の奥に流れ込んでいく液体でのお薬はやめました。


ペースト状の栄養剤、購入。


これを適量お皿に出して薬を練りこんで、ズンズンの上顎に塗りつける。

これなら安心ですo(^_^)o。


色々頭を悩ませてくれます、うちのズンズンは(⌒-⌒; )。

そんな事はよそ目に、ふうは……


なんとだらしない寝姿(−_−;)。



ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する