ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」ご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

ここ数日、ちょっと用事が立て込んでいまして記事の更新ができませんでした。

ご来店のお客様、記事を読んでくれている皆様、申し訳ありませんm(_ _)m。


遅れてしまいましたが、先週金曜日と土曜日の「うちの子」のご紹介をいたします。


続けて参りますよ^ - ^。


まずは、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

いつも愛想よくお店に来てくれるナルトくんは、今日もしっぽフリフリ( ^ω^ )。


今回は短くしすぎないよう、ハサミで適度な長さを残してトリミング^ - ^。


年々、毛の量が多くなっている気がするなぁ……。

新陳代謝が活発なのかしらん??


トリミング中はおとなしいナルトくんですが、遊びの時間はとってもお茶目(#^.^#)。

おやつの用意をしていると、目をキラキラさせて私の手の動きを見つめるのでした♪(´ε` )。


次は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です(^ ^)。


いつものように短めにカット。

顔のシャワーと肛門腺が苦手なリンちゃんですが、それ以外はずっと動かずにいてくれるのでとてもやりやすい子です( ^ω^ )。


トリミングの後は、遊ぶというより抱っこが好きなので、ソファーに腰掛けた私の膝に乗って膝の上に頭を乗せたり、私の体にぺったりとくっついてきたり(#^.^#)。


ほんとに甘えん坊さんのリンちゃんです(*^_^*)。


今回もとてもいい子でした。


そして、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。


毎月ご来店下さるちょこくんはいつもいい子にしてくれるので、困る事は何ひとつありません(#^.^#)。


今回もいつもと同じようにトリミングして、待望のお遊びタイム〜*\(^o^)/*。

ご褒美のおやつを用意する私の横で、期待に満ちた目をして舌なめずり(#^.^#)。


たまらんね、この表情\(//∇//)\。


写真を撮る時、手を添えなくてもちょうどいいポーズをとってくれるので、とても助かります(*^_^*)。


今回もいい子でした。


次は、

M様宅、クーにゃんちゃん♪( ´▽`)。

今回はシャンプーでご来店です( ^ω^ )。


全般、おとなしいクーにゃんですが、爪切りがちょこっと苦手……。

それでも激しく嫌がりはせず、小声で何やら言っているようで……(⌒-⌒; )。


「えっ??なんか言った??!」

その一言で口をつぐむクーにゃんはとてもかわい子ちゃんです\(//∇//)\。


足元とお尻、顔を少しだけ揃えてトリミング終了です。


ご褒美のおやつをちょこっとおつまみ(*^_^*)。

お〜い、私の手も食べないでぇ〜\(//∇//)\。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

しっぽを揺らしながらご来店の花ちゃんは、今回もいつも通りのおとなしさ(*^_^*)。


トリミング中、花ちゃんにはよく愚痴を聞いてもらいますm(_ _)m。

まぁ、愚痴の時もあるし世間話の時もあるし……。


はたから見たら妙な光景ですよね(⌒-⌒; )。

トリミングテーブルのわんこに何やらブツブツと話しかけて、当のわんこはなんだか困った表情をしている……。


いや、トリマーさんなら「うん、あるある」な光景なのかなσ^_^;。


今回もいつもと同じく、最後までおとなしくしていてくれました( ^ω^ )。



以上です。

記事のUPが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。

また明日、出没します(._.)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する