ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

のんびりな1週間、まとめちゃいましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

1週間分の「うちの子」をまとめさせて頂きました!


まずは、我が家の娘、ふうのお話から失礼させて頂いて(^ ^)。


先週の土曜日、入院していた我が家の娘が無事退院致しました!

手術になる覚悟はしていたんですが、どうやら胆管につまっていた石が腸に抜けてくれたようで……ホッと一安心しているところです(*^_^*)。


肝臓の値も徐々に下がってきていて、食欲も出てフードをモリモリ食べています。


でも胆嚢の中には石の影が数個確認……。

またつまってしまう可能性は否定できません。


爆弾抱えてるな〜(ー ー;)。


今はまだ手術可能な状態ですが、先々またつまって全身麻酔……なんて事になったら、年齢的に心配です。

今の年齢で手術になった方が安心なんじゃ??なんて思ったりしちゃって……。

手術しないに越した事はないんですけどね(⌒-⌒; )。

先を思ったらなんとなく……ね。


先週の土曜日、家に帰ってきたふうは、


……ものすごい格好で寝ていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


本人(本犬)、安心しきってます。

なんとも愛おしい姿です(*^_^*)。


心配させてからに(♯`∧´)!!


お腹を撫でると大きく四肢を伸ばして大あくび(*^_^*)。

元気で長生きしてくれよ〜、ふうちゃん。

初代のロン18歳。シルビア13歳。ブン太11歳。ビター14歳。アテナ13歳。ズンズン17歳。


ズンズンの娘なんだから、17歳をこえてくれ給えo(^▽^)o。


と、いうわけで、本題の「うちの子」ご紹介です*\(^o^)/*。

続けて参りますよ!


まずは、

S様宅、ボブくん♪( ´▽`)。

愛想良しのボブくん、今回もしっぽフリフリ元気にご来店です(*^_^*)。


カットはいつものようにバリカンで短く。


動いていい時とダメな時をちゃんとわかっているボブくんは、トリミング中はじっと動かずにいてくれます。

ですが、窓の外を歩く通行人が気になるのか、時折耳を立ててテーブルから身を乗り出していました。


トリミング中、息子が帰宅。

わんわんと激しく吠えるボブくんですが、しっぽフリフリ目はキラキラ(≧∇≦)。

息子に頭を撫でてもらって、嬉しそうにしていました(#^.^#)。


次は、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。

今回も「帰れるものなら帰りたい、今すぐに〜」という感じで飼い主様にへばりつき……。


でもいい子なレオくんはちゃんとおとなしくトリミングさせてくれるのでした(*^_^*)。


トリミングテーブルの上ではぬいぐるみ……。ですが終わって床に下ろすとちょこちょこと歩き回ってあっちを見たりこっちを探検したり(*^_^*)。


名前を呼ぶと遠慮気味に寄ってきて、しっぽを振って応えてくれるレオくんでした(#^.^#)。


次は、

O様宅、ミルクちゃんとヒメちゃん♪( ´▽`)。

今回、単品セットでご来店です(*^_^*)。


いつもおとなしく爪を切らせてくれるので、困る事は何もなく……。

で、いつものようにO様と雑談しながらのお手入れ(^ ^)。


今回も楽しくお話させていただきました(#^.^#)。


次は、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

元気いっぱいにトリミング室に入って来てくれるナルトくんですが、飼い主様がお店から出て行くと切ない声で鳴いてしまいます(^ ^)。


それでもトリミング中はじっと動かず置物状態……。

たまに目が合うとしっぽを揺らして応えてくれるナイスガイなナルトくんです(#^.^#)。


今回はバリカンで全身を短くカット。

う〜ん、夏だねぇ。

そろそろ当店も「つるっぱげ専門店」の季節かしら。


今回もいい子でした(*^_^*)。


次は、

K様宅、ロイズくん♪( ´▽`)。

人懐っこいんだけどちょっとシャイなロイズくん、シャンプーの時には私の腕を両手で抱え込んで可愛らしい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

思わず何枚も写真撮っちゃいましたよ(#^.^#)。


トリミング中、いつもおとなしくしてくれるロイズくん。


なので、トリミング後のお遊びタイムではずっと膝に乗せて頭なでなで(#^.^#)。

今回もとてもいい子でした。


次は、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

若い頃から知っているご近所さんのお宅のお坊ちゃんです(*^_^*)。


やんちゃさんだと飼い主様はおっしゃいますが、トリミング中に困った事は今までありません。とてもいい子なソラくんですo(^▽^)o。


ただ、お耳のお手入れが嫌なのか、耳をペラっとめくると顔を傾けてしまいます。


いやいや、耳掃除じゃないよ。ちょこっと耳の下の毛をカットするだけ。


耳掃除じゃないとわかると、落ち着いてカットさせてくれるのでした(#^.^#)。


……最後に耳掃除はするけどね(小声)(≧∇≦)。


少し嫌がりはしたものの、牙を向ける事なく耳掃除をさせてくれてとても頑張ってくれましたo(^▽^)o。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

しっぽフリフリご来店〜o(^▽^)o。


今回もいつものようにバリカンで全身を整えてトリミング。

シャンプーが終わって乾かした後の小休止で床に降ろし、そのままトリミング室のドアを開けっ放しで居間へ。

振り返ると、遠慮気味に後ろをついてきた〜(≧∇≦)。


「花ちゃん、おいで〜( ´ ▽ ` )ノ」

声をかけると一目散にトリミング室へと戻っていく花ちゃんでした(#^.^#)。



以上です。


我が家の娘達。

ふうはまたもや足をおっ広げて爆睡。カンナは撫でると足をぱかっと上げてお腹を出し……。


カンナもこんな姿を見せてくれるようになって、すっかり我が家の娘さんです(*^_^*)。

もう。可愛いったらありゃしない!


ではまた(#^.^#)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する