ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

3日分、まとめましたm(_ _)m

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

火曜日からプライベートでちょっとバタバタしてしまいまして、3日分の「うちの子」のUPをまとめさせて頂きましたm(_ _)m。


本当は昨晩に記事を書こうと思っていたんですが、ビックリする出来事がありまして……。


昨日、晩御飯を食べてひと段落して、さぁ記事を書こうかな〜とiPadを手に取った時、ローソファーで寝ていた下の娘のふう(トイプードル12歳)が床に転がり落ちて……。


かなりベタベタのローソファーなのでケガをするような高さはないんですが、転げ落ちた直後から体を大きく揺らして頭もフラフラさせて、パニクったようにのたうちまわってΣ(゚д゚lll)。


もうビックリして慌てて抱き上げたら心臓がはち切れんばかりにドキドキしていて、「あ、これヤバイかも」って血の気が引いてしまいました。


抱き上げて数秒で体のフラフラは収まり、どうやら落ち着いた様子。

顔を見ると完全に寝ぼけた顔。呑気にあくびなんてしたりして(⌒-⌒; )。


もう視力がほとんどない状態なので、転げ落ちた瞬間に前後不覚になったようです。


私の方が焦っちゃいましたよ。

ふうの心臓のドキドキと同じくらいこっちもドキドキです。


年齢的にもさほど遠くない未来には……という覚悟は出来ていますが、それは口先だけの話。


……嫌だな……。


なんて思っても逃れられないんですけどね(。-_-。)。


ホント、口から心臓飛び出そうなくらい驚いちゃいました(T ^ T)。

長生きしてくれよ〜なんて、改めて思いました。


では、本題の「うちの子」のご紹介を始めます(^ ^)。

3日分、一気にいきます( ´ ▽ ` )ノ。


まずは、

K様宅、ポチくん♪( ´▽`)。

うちの娘たちと同じく視力がほとんどありませんが、元気はとても良い(*^_^*)。


今回も短めにカットしてスッキリさせました(^ ^)。


最近はトリミングテーブルの上での足踏みが多くなってきましたが、いつもトリミングが終わるまで健気に立っていてくれるいい子なポチくんです(*^_^*)。


今回も男前さんになりました!


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

いつものようにお店に走って入ってきてくれて、トリミング前はソファーでいつもの寝そべりスタイル(o^^o)。


寝そべったこの状態で抱き上げられて、トリミングスタートです( ^ω^ )。


今回は足元とお尻と顔をキレイに揃えて、トリミング終了です。


桔平くんは甘えん坊さん(*^^*)。

終わった後は、やっぱりソファーで私にベタベタくっついてきてくれるのでした(#^.^#)。


次は、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

ナルトくんは鳴き声がとってもキュートです(#^.^#)。


鼻にかかった高い声で「ふう〜ん」って鳴かれると、ついついお顔を撫でてしまいます(*^_^*)。


今回もバリカンで短く。でも今季のバリカンカットは今日で終わりかな。

だんだん寒くなってきているので、次回はハサミでカットだね(*^_^*)。


トリミングの後はご褒美のおやつのおつまみ。

大きいままでは食べられないので、小さくちぎって……召し上がれ(#^.^#)。


今回も男前さんになりました!


最後は、M様宅、

モモコちゃん♪( ´▽`)。


&クックちゃん♪( ´▽`)。


おとなしくいい子なお二人さんなんですが、お家ではけっこうケンカが絶えないようで……(⌒-⌒; )。

お互いに甘えん坊さんなので、飼い主様の取り合いが激しいようですな(⌒-⌒; )。


今回もシャンプーをしてお尻をスッキリカットして、トリミング終了です(*^_^*)。


お迎えは飼い主様とその息子さんがいらして……。

えぇ〜、息子さん、イケメンじゃないですか!

うちの息子より1歳年上。しっかりした感じの息子さんです(o^^o)。


モモコちゃんもクックちゃんも、喜んで帰って行きました(#^.^#)。


以上です。

更新が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。

ではまた明日(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する