ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日と今日の「うちの子」(*^_^*)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は前置きなしで「うちの子」のご紹介を始めます。

昨日と今日、続けてUPします(^ ^)。


では、まず初めは、

H様宅、モカちゃんと……


キナコちゃん♪( ´▽`)。

親子のトイプーです。

うちの娘達と同じだね(*^_^*)。


まずは年長さんのお母さん、モカちゃんからトリミング。

ケージから出そうとすると、奥へ奥へと逃げていくモカちゃんですが、トリミングの間は聞き分けの良いかわい子ちゃん(o^^o)。


カットの間は動かずにいてくれますが、終わった途端に「抱っこしてもらってよろしい??」って表情で体を寄せてきます♪(´ε` )。


そして次はキナコちゃんの番。

キナコちゃんはケージを開けるとすぐに飛び出してきます(*^_^*)。


トリミング中はモカちゃんと同じく、おとなしくいい子♪(´ε` )。

何をしてもされるがままの状態です。


全部終わると、2匹揃ってのお遊びタイム*\(^o^)/*。


お持ち帰り用のおやつを用意する私の横で、キナコちゃんは期待に満ちた目でしっぽフリフリ。

逆にモカちゃんは、ソファーの上でお座りをしたまま、熱い眼差しをこちらに向けています(o^^o)。


積極的なキナコちゃんはおやつを差し出すとすぐさまパクリ(#^.^#)。

モカちゃんはソファーの上で座ったままおやつを待っていました(*^_^*)。


モカちゃん、大きいお口を開けておやつをパクリです\(//∇//)\。


次は、

S様宅、レオンくん♪( ´▽`)。

今回も切ない声で鳴きながらご来店です。


飼い主様がお帰りになった直後までは鳴き声を上げているレオンくんですが、トリミング中はおとなしいものです(*^_^*)。


お店の外を歩く人影が気になるのか、はたまた飼い主様と見間違えているのか、時折トリミングテーブルから体を乗り出してしっぽを振ったりします(o^^o)。


トリミングが終わると、いつものようにお店のドアが見える場所とソファーに座る私の膝とを行ったり来たり♪(´ε` )。


今回も可愛いレオンくんでした♪( ´▽`)。


そして、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

いつも嬉しそうにお店に駆け込んできてくれる桔平くんは、今回も元気にご来店です(*^_^*)。


トリミング前、いつものようにソファーに寝そべって「遊びましょうポーズ」の桔平くん……。

今まで記事に書いてきませんでしたが、毎回、このポーズをとる桔平くんを……


襲います!!


桔平くんに覆いかぶさり、こねくりこねくり……


いつも「うふぅ〜ん」って感じでくつろぐので、襲わずにはいられないのです\(//∇//)\。


今回は全体的にカット。でも短すぎず長すぎず。

今回もとてもいい子でした(*^_^*)。


最後は、

M様宅、ココロちゃん♪( ´▽`)。

お久しぶりのココロちゃんですが、飼い主様にお手入れしてもらっているので毛玉もさほどなくとてもキレイ(*^_^*)。


相変わらず人懐っこいので、抱っこをするとしっぽを振って顔をペロリとしてくれました(o^^o)。


うん??明日はココたんのお誕生日〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

8歳のお誕生日、おめでとう*\(^o^)/*。


今回は全体的に少し短めに、足元は少し長め。

耳も短くカットして、顔はトイプードルのテディベアのように……という飼い主様のご希望があったのですが、毛質に軽さがなく、なかなかご希望通りにはいかないのが現実……(/ _ ; )。


それでも少しだけお口周りを強調するように仕上げて、トリミング終了です(*^_^*)。


今回もとてもいい子でした♪( ´▽`)。


以上です。

では、また明日(*^_^*)


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する