ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

お待たせしていました、3日分の「うちの子」で〜すo(^▽^)o

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は従姉妹ご夫婦とその娘さんに会いに滝川市まで行ってきましたよ(#^.^#)。


今日の様子も記事に織り込みたいところですが、ここは3日分の「うちの子」優先です。

早速ご紹介してまいりたいと思いますo(^▽^)o。


続けていきますよ。

まずは、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。

移転後、初めてのご来店で、どうやら混乱している様子。Y様にべったりとしがみついていました(^ ^)。


それでもお預かりしてからは落ち着きが出てきて、シャンプーからカットまではいつものクロスケくん( ^ω^ )。

カットの途中で目が合い、「クロチケたんはおとなしいいい子ね〜」と言うと、いつものようの遠慮気味にそろそろと顔をなめてくれるのでした(#^.^#)。


今回も男前さんになりました。


次は、

S様宅、ヒメちゃん♪( ´▽`)。


目が真っ白になっちゃったなぁ……。

ヒメちゃんとはもう何年のお付き合いになるんだろう?なんて、ふと思っちゃいました。


年は重ねても元気なヒメちゃん、今回もしっぽをゆらゆらご来店です(#^.^#)。


いつものようにバリカンで全身を短く。体も顔まわりもおとなしくやらせてくれるので、困る事は何一つありませんo(^▽^)o。


トリミングの後に床に降ろして遊んだのですが、どうやら若干景色は見えているようです。


また来てくれるのを待っていますよ〜(*^_^*)。


そして、

N様宅、ココアくん♪( ´▽`)。

甘えん坊さんのココアくんは、飼い主様がお店から出て行くと耳を立てて鼻を鳴らして鳴いてしまいます( ^ω^ )。


でもトリミングの時はじっと我慢の子。

今回も全体を短めにカット。

さて、お耳掃除をして終了だ。と思ったところでお迎えが来て、嬉しくて激しくはしゃぐココアくんでした(≧∇≦)。


今回もとてもいい子でした。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

いつもしっぽフリフリご来店の花ちゃんですが、ちょいと逃げ腰ですな(≧∇≦)。


こちらに駆け寄ったと思えばついっと逃げて、逃げたかと思うとこちらに来る。

しっぽを揺らしながらちょこちょこと動く花ちゃんはとても愛らしいのです(#^.^#)。


今回も全体的にバリカンで短くカットして、トリミング終了*\(^o^)/*。


テーブルの上で写真を撮る時に口の横に指を添えると、顎を手に乗せるようにするものだから指で口元が上がってしまいました(*^_^*)。


キュートな花ちゃんでした。


次は、

爪切りでお越しのキキちゃんとララちゃん♪( ´▽`)。


トリミングテーブルの上で、まるで置物のニャンコ(≧∇≦)。

うんともすんとも言わずに、おとなしく爪を切らせてくれるキキちゃん・ララちゃんでした(*^_^*)。


次は、

T様宅、トニーくん♪( ´▽`)。

場所が変わって混乱気味なトニーくんでしたが、すぐに状況を把握してくれたようですo(^▽^)o。


モフモフになったね〜。

今回は初めてご来店の時にしたスタイルでカットです(*^_^*)。


いつもじっとカットさせてくれるので、困る事は何もありません。


トリミングが終わって床に下ろすと、ちょこちょこと私の後をついて歩きます。

私がトリミング室を出て行くと、トニーくんどうするかな??


興味本位でトリミング室を出て居間に行くと、少しも警戒する事なく一緒に居間についてきました(≧∇≦)。


うちの娘たちにしっぽふりふりご挨拶して、ご機嫌なトニーくんでした。


次は、初めてのご来店の

N様宅、モカちゃんと、


ラテくん♪( ´▽`)


あらやだ!!なんてフレンドリーなモカちゃんなの!

お店に入ってきて飼い主様がモカちゃんを床に下ろすと、ものすごいはしゃぎようで遊び上手(≧▽≦)。


軽いフットワークではしゃぐモカちゃん、とても可愛くてたまらない(≧∇≦)。

でもトリミングの時におとなしくしてくれるかなぁ……。


なんて一瞬心配しましたが、私の心配をよそに、とてもいい子にじっと立ち尽くしてくれたお利口さんなモカちゃんでした(*^_^*)。


一方、ラテくんはちょっと緊張してるのかな?

それとも、何をされるかわからない不安な気持ちなのかな?

それでもおとなしく飼い主様からお預かりさせてくれました。


モカちゃんのトリミングが終わるまでじっとケージの中でおとなしくしていましたが、さてラテくんの番、とケージを開けると……


あれぇ〜(^∇^)。

ラテくんもとってもフレンドリー♪(´ε` )。


耳を後ろにテロ〜ンと倒して、しっぽは小刻みにふりふり。


ラテくんもトリミングの最中はじっと動かずに、とてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


おふたりとも全体を短めに揃えてカットしてトリミング終了です。

とてもお利口さんでした(*^_^*)。


最後は、

あずきちゃんとお母さんのがんもちゃん♪( ´▽`)。

単品のセットでご来店です。


あずきちゃんはもう何度もご来店下さっていますが、がんもちゃんは初めてのご来店。


あずきちゃんはね、言うことございませんo(^▽^)o。

いつもおとなしくなんでもさせてくれるので、私も安心して爪を切ったり肛門腺のお手入れをしたり。


がんもちゃんはどうかな??


あら、とってもお利口さんな子だこと(#^.^#)。

ちょっと緊張気味ですが、とてもおとなしくしていてくれましたp(^_^)q。


以上です。


3日まとめるとさすがに頭数が多いですな(⌒-⌒; )。

いつもGW中盤まではけっこうご予約が多いです。

……GW明けののんびりペースが恐ろしい……。

なんて思うわたくしでした。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


そして、当店新サービスのお知らせです!

いつも当店をご愛顧くださっているお客様に、感謝の気持ちを込めて特別なサービスを企画致しました!

ポイント制ではありますが、皆様もきっとお気に召して下さると思います(#^.^#)。


準備が整い次第、ご報告させて頂きますので、今しばらく楽しみにお待ち下さいませ!



ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する