ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」ですよo(^▽^)o

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

日中にあげた記事の続きとして、本日の「うちの子」をUPしま〜す*\(^o^)/*。


前置きは……ございませぬ!


早速参ります(#^.^#)。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


花ちゃん、ポイント制の肖像画プレゼントの権利、今回のトリミングでGETで〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

おめでとうございます!そしてごひいき頂き、ありがとうございます(≧∇≦)!


前回のトリミングの時から、どの写真を肖像画にしようか悩みまくりのM様。

どうぞゆっくり選んで下さいね(*^_^*)。

私も花ちゃんの肖像画ができるのを楽しみにしていますよ〜*\(^o^)/*。


そして、我が家の娘達にフードの缶詰を頂きましてありがとうございます!


早速今晩与えたところ、食べるわ食べるわ(O_O)。

ペロッと平らげてしまいました!

ご馳走様でした(#^.^#)。


今回、花ちゃんのカットは全体的に飛び出したところをそろえる程度に。

いつもおとなしくしてくれるので、トリミングは難なく終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後にはおやつをパクリ( ^ω^ )。

キラキラと期待に満ちた目で見られると、ついついおやつをあげたくなっちゃう(⌒-⌒; )。


ですが食べ過ぎはいけません。

残りはお家に帰ってから、お母さんにもらってね、花ちゃん(#^.^#)。


次は、

I様宅、ミルちゃん♪( ´▽`)。

もふもふミルちゃん、今回も元気にご来店です。


人懐っこくて遊び上手♪(´ε` )。

今回もトリミングの前にちょこっとお遊びタイムです*\(^o^)/*。


柵の前のお座り台に腰を下ろすと、すぐに走ってきて膝に飛び乗ってきます。

しっぽフリフリ、体スリスリ。毎度にやけさせてくれる子だよう、ミルたんは\(//∇//)\。


ひとしきりスリスリすると、膝から飛び降りようと____待ったΣ(゚д゚lll)!!大した高さではないけど、あなたは飛び降り禁止です!!!


前に骨折したことあるんでしょう??もうだいぶ前で完治はしているけど、何かあったら大変よ??

小言(小言か?)を言う私の顔を見ながら、ミルちゃんはやっぱり笑顔(#^.^#)。


うちのふうも骨折経験あり。

なんてことのない、いつもしている事でいきなりポッキリですよ(ー ー;)。

そうするとちょっとしたジャンプが気になったりするんですよね。


今回も全体的にバリカンで短く。四肢は体より長めにお顔は丸く。

遊ぶ時は元気いっぱいでも、トリミング中はじっと動かないいい子なミルちゃんでしたo(^▽^)o。


最後は、初めてのご来店のH様宅、

さくらちゃん♪( ´▽`)。

ブログを見て下さってありがとうございます(#^.^#)。

初めての場所でも緊張はしていないようで、とてもいい子にトリミングさせてくれました!


現在13歳。もうすぐ14歳?

まだまだ若い顔をしていて可愛らしい\(//∇//)\。

最初に抱っこをした時、遠慮気味ではありましたがすぐに顔をペロッとしてくれました♪(´ε` )。


視力がだいぶ弱いとお伺いしていましたので、様子見を兼ねてトリミング前のお遊びタイム*\(^o^)/*。

どうやら「何かが目の前にある」とわかるくらいの視力はあるようですが、距離感がつかめていない様子。


そんじゃま気をつけてトリミングしましょか( ^ω^ )。


トリミングテーブルに乗せられたさくらちゃん。

テーブルの上では動く事なく、とてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


全体的に短くとのご要望でしたので、遠慮なくバリカンでツルッとな(≧∇≦)。

ロングのダックスのバリカン仕上げ、私好きなんですよね〜\(//∇//)\。

大変身〜*\(^o^)/*!って感じじゃないですか。


あらやだ、さくらちゃん、とってもお似合いよ♪(´ε` )。


トリミングの後はお座り台の上で抱っこして、まったりタイム(*^_^*)。

散々こねくりこねくり、お迎えの時間までたっぷり遊ばせて頂きました♪(´ε` )。


以上です。

明日はトリミングのご予約満員御礼です(≧∇≦)。

そして、ペットホテルで1泊の「うちの子」が1匹(#^.^#)。


楽しい夜になりそうですo(^▽^)o。


ではまた明日。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する