ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ぎっくり腰から復活( ̄^ ̄)!! &2日分の「うちの子」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


ぎっくり腰から、あらかた復活しましたo(^▽^)o。

お見舞いコメントも頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*!


まだ完璧ではないので、時々振る舞いがおしとやかになりますが、「うちの子」と追いかけっこをして遊ぶ事は出来るようになりました(#^.^#)。


昨日は、前もってご予約頂いていたお客様の他はなるべく予約を控えるようにして、腰の休養に専念(。-_-。)。

それでもその前の日に比べたら、断然に痛みは引いていました(*^_^*)。


夕方、買い物で車を運転すると……、やっぱり車を降りる時には痛みがぶり返しているんですよね(⌒-⌒; )。

同じ姿勢はやっぱり良くないようです。

動いていた方が楽だし。


半日お休みをさせて頂いて、本日はさらに復活*\(^o^)/*。

ふとした時に若干痛みがありますが、気にするほどではなくなりました(*^_^*)。


やっぱりプチぎっくり腰。

本格的なぎっくり腰は、2日じゃ治らん(ー ー;)。


ぎっくり腰、なりそうだな〜。という感覚……と言えばいいのか、なりそうな「感じ」というのがわかってきたので、本格的なぎっくり腰は回避できるようになったようですが、寝ている時はどうしようもありませんものね(。-_-。)。


どんなに眠くても、8時間を超えるまで寝ないように気をつけようっと(T ^ T)。


では、昨日と今日、2日分の「うちの子」のご紹介に移ります♪( ´θ`)ノ。


まずは、今回初めてのご来店の、

I様宅、トイくん♪( ´▽`)。

当店のブログを見てご来店下さり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


どれどれ、ちょっと緊張しちゃってるようですねぇ(*^_^*)。

手を差し出すと、体を引いて飼い主様にすがりついていました。


お預かりして抱っこした時に嫌がるそぶりをしていたので、トリミングを始める前にちょこっとお遊びタイム〜*\(^o^)/*。


頭を撫でたり抱っこしてみたり。

どうやらだいぶ慣れてきたようで、トリミングテーブルの下でお腹を出して撫でさせてくれたりして(≧∇≦)。


慣れたところでトリミング開始*\(^o^)/*。

今回は体はバリカンで短く。四肢は若干残して顔は丸く。耳も短くカットです。


手先を触られたり耳元を触られるのが苦手なようで、時折白い牙を覗かせていましたが、「あっ?!すごい顔したっ!!」と言うと、途端に白目を出して申し訳ないという表情に(#^.^#)。

どうやら聞き分けの良いお利口さんのようです( ^ω^ )。


爪切りやお耳の掃除は大丈夫かな??と思いましたが、特に嫌がることもなく、とてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


トリミングの後のお遊びタイムでは……

うわー\(//∇//)\、めちゃくちゃ甘えん坊さん!!


座って膝に乗せると、体をぴったりと寄せてまったり\(//∇//)\。


とても可愛いトイくんでした(*^_^*)。


次は、

M様宅、ミントくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です(*^_^*)。


本日、久々に出勤していた営業部長のピッピちゃん……。

ミントくん、気にしています(≧∇≦)。めっちゃ気にしています!

ピッピちゃんのカゴの前でガン見です(O_O)。


とても興味津々で、匂いを嗅ぎたいのに近付くと羽根を動かしたりするので、その度にビックリして逃げ腰になったりして(≧∇≦)。


とても可愛いんだけど、トリミングテーブルに乗せてもピッピちゃんばかり見ているので、ワタクシちょっぴりジェラシー(ー ー;)。

ピッピちゃんには一旦、居間の鳥かごにお帰り頂きましたm(_ _)m。


さて、トリミングの間はずっといい子なミントくんなので、特に困る事はなくスムーズに終了*\(^o^)/*。


前回のようにカットをして、お待ちかねのお遊びタイム(≧∇≦)。


「そっちの部屋に行きたいけど、よろしい??」

居間へのドアの前で、ドアが開くのを待つミントくん。


ドアを開けると一目散に居間に行き、ふうとカンナにご挨拶(*^_^*)。

とても可愛らしいミントくんでした。


最後は、初めてのご来店の、

O様宅、ルナちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所でちょっと緊張している様子。

飼い主様からお預かりして、様子見でしばらくお遊びタイムですo(^▽^)o。


お座り台に腰を下ろして、抱っこしたままナデナデ(*^_^*)。

どうやらおとなしい子のようだぞぅ〜o(^▽^)o


今回は全身をバリカンで短く整えるカットです。

バリカンをかけている間もシャンプーの時も、とてもおとなしくしてくれたので、困る事は何一つありませんでしたo(^▽^)o。


トリミングの後は、床に下ろして自由にさせてあげようと思ったのですが、おすわり台に腰を下ろす私の足に手をかけて抱っこをして欲しそうにしていたので、お迎えが来るまでまったりと過ごしました♪( ´▽`)。


おとなしい子だよぅ、ルナちゃんは(#^.^#)。

あまりにも可愛いので、ベタベタと撫でまくってちょっと迷惑そうな顔をするルナちゃんでした(≧∇≦)。


以上です。


本日はこの辺で(#^.^#)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。