ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ぬおっΣ(゚д゚lll)?!私が迷惑メールを送ってしまった!!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

本日は、2日分の「うちの子」をご紹介いたしますよ(*^_^*)。


……と、その前に(。-_-。)、先ほど、スマホで撮った「うちの子」の画像をiPadに送信する際に、アドレスをちょこっと打ち間違えて全く知らない方に誤送信してしまいました( ;´Д`)。


なんてこった……。

迷惑メールウザい!キィ〜〜〜(怒)!!となっているワタクシが、迷惑メールと疑われる送信をしてしまったとは(T ^ T)。


送ったのは1点の画像のみでしたが、慌てて誤送信の謝罪メールをお送りしたのですが、それもまた迷惑メール扱いになってしまうかもしれません。


送信元(スマホ)のアドレスもiPadのそれと似たようなアドレスなので「ああ、打ち間違えたのね」と思ってもらえると良いのですが……。


なんたる不覚_| ̄|○。

今日は他に書こうと思っていたことがあったのに、テンパっているうちに何を書こうとしていたのかさえ忘れてしまった(−_−;)。


なので、今日の前置きはワタクシの大ボケ失敗のお話で終わりでございますm(_ _)m。


気を取り直しまして、昨日と今日の「うちの子」のご紹介を始めます( ^ω^ )。


まずは、初めてのご来店の、

Y様宅、チロルくん♪( ´▽`)。

当店をご利用くださっているK様(シーズーのリンちゃん)からのご紹介でご来店下さいました!


K様、ご紹介ありがとうございました!

明日のご来店をお待ちしております(*^_^*)。


さて、初めてのご来店のチロルくん、最初は私を見てくれなかったのですが、飼い主様がお店から出て行ってからはとってもフレンドリーに接してくれました(≧∇≦)。


トリミングを始める前に少しのお遊びタイム。

私の後をしっぽフリフリついて回り、しゃがむと膝の上に飛び乗り(#^.^#)。

とても人懐っこい子でした。


ではトリミングの間は……??

これまた100点満点💯!!


シャンプーの時もカットの時も、とてもおとなしくしてくれたので、トリミングはスムーズに終了o(^▽^)o。


その後のお遊びタイムでは、やっぱり膝の上に飛び乗って可愛らしいチロルくんでした♪(´ε` )。


次は、Y様宅、

ベティちゃん♪( ´▽`)。


キャンティくん♪(´ε` )。


今回も元気にご来店です。


まず先にベティちゃんからトリミング。

ベティちゃんは最初に抱き上げる時、けっこうな叫び声をあげます(⌒-⌒; )。

唸り声と叫び声が混ざったような、なんとも言葉に表せないような声です。


ですが、それはトリミングテーブルに乗せるまで。


テーブルの乗ってしまったらこっちのもの(≧∇≦)。

今回も静かにカットをさせてくれました。


爪切りの際も、前は切る前から叫び声をあげていましたが、だんだんとそれもなくなり、今では少しも声を出すことがなくなりました(#^.^#)。


慣れてくれて良かった良かったo(^▽^)o。


次はキャンティくんの番。

キャンティくんは手先を触られるのが苦手。

手先のバリカンの時には、手をビクビクビクッと小刻みに動かしてしまいますが、鳴くことは少なくなってきました(#^.^#)。


今回もバリカンで短くカット。

背中や首元のかゆい部分に手が届いたらしく、ときおり後ろ足でかく仕草をしたりして可愛いのです(≧∇≦)。


外を歩く人が気になるらしく、時々「ワン!!」と鳴くものだからちょっとビックリするワタクシでした(⌒-⌒; )。


トリミングの後は、やっぱりお馴染みのおやつのおつまみ♪(´ε` )。

おやつ入れに手を伸ばす私の横で、目をキラキラさせるベティちゃんとキャンティくんでした(≧∇≦)。


次は、

K様宅、ロンくん♪( ´▽`)。

今回も飼い主様にべったりと張り付いてご来店です。


私、嫌われてるのかな??と思うけどしっぽを振って寄ってきてくれたりするので、ただ単にトリミングが好きではないのでしょうね(^_^;)。


乾かしの際、超絶内股なロンくん。

毎回、内股を乾かす時に色んな角度からドライヤーを当ててみるんですが、やっぱりどこからやっても内股になっちゃうロンくんでした(≧∇≦)。


カットの間は至っておとなしく、じっと立っていてくれるので困ることは何もありませんo(^▽^)o。


今回も全体的に短めに揃えて足元は丸く残し、顔も丸く。

耳翼が意外と大きいので、いつも耳が立ってしまいます。


トリミングの後はいつものお遊びタイム*\(^o^)/*。

膝の上にロンくんを乗せて、のんびりとお迎えを待ちました(#^.^#)。


最後は、今回初めてのご来店の、

K様宅、りんちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張……いや、そうでもないかな(#^.^#)?しっぽを振ってそばによって来てくれました。


飼い主様からの前情報で、手先を触ると牙を剥く時があると……。

状況を見ながら、エリザベスカラーまたは口輪装着のご了承を頂きました。


飼い主様がお店から出て行き、まずはシャンプー前のブラッシング。

なるほど、手足は触ってほしくないようです(。-_-。)。


一応、厳しくする時には厳しくするので、牙を剥いた際に「あ(−_−#)??」と短く牽制。

あれ……??

意外と口輪なしでもイケる??


ただ、シャンプーは好きではないようで、シャンプー時の写真が撮れませんでした〜(;´Д`A。

両手で押さえていないと上に向かってビョーンと飛ぶ∑(゚Д゚)。

次回、撮れるように頑張りますm(_ _)m。


乾かした後のりんちゃんは、意外と甘えん坊さんでビックリ\(//∇//)\。

抱っこをするとずっと膝の上でおとなしくまったりしてくれました(≧∇≦)。


とても可愛らしいりんちゃんでした♪(´ε` )。


以上です。


と、ここでひとつ、お店からのお願いです!


今年6月から、WEB予約のサイトに登録いたしましたが、当店ご利用中のお客様にお願いがございます。

WEB予約をなさいますと、システムの都合上、本来受けられるはずの割引とポイント制の付加が適用されません。

従来通り、当店直通のお電話番号にてご予約を頂けるとありがたいです。

お客様にはなるべく低料金で施術できるようにしたいと思っておりますので、直通電話でのご予約でどうぞお願いいたします(*^_^*)。


ちなみに、改めて当店の割引システムのご案内をo(^▽^)o。


初めてご来店のお客様は、初回割引としてトリミング料金20%OFF!

その後、40日以内でのご予約で、トリミング料金10%OFF!

70日以内でのご予約で、トリミング料金5%OFF!


ポイント制のサービスは、トリミング又はシャンプーご来店でポイント1個。

10個貯まりましたら、インチサイズの肖像画を1枚プレゼントです*\(^o^)/*。

ちなみにポイントカードを2枚貯めると、八切りサイズの肖像画と交換できます(#^.^#)。


あとは……

新年が近づいて参りました。

早いですね〜(⌒-⌒; )。


来年も年初めにはトリミング料金30%のサービスも実施する予定ですので、お気軽にお問い合わせ下さい( ^ω^ )。


では、今日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。