ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

4月7日の「うちの子」*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は母が伯母達とお出かけで、夕方、伯父が母を家まで送ってくれました(^ ^)。

門のところに取り付けた看板を見て、伯父はいたく感心してくれまして……。


そう。手作りでございますV(^_^)V。

って、看板の画像撮っていなかった……。これでは画像UPできないではないか(ー ー;)。


去年の夏、実家を改装した際に取り付けた看板は、一冬越したらカッティングシート部分が剥がれてしまい、引っ越してきてから急遽作り直し。


ほぼ1日で仕上げました( ^ω^ )。

こういう細かい作業は得意なのです。


それでもここ最近は乱視と老眼がキツくなってしまい、メガネをかけなきゃどうもこうもならん(T ^ T)。

数年前に作ったメガネもだいぶ合わなくなってきているので、近々メガネも作り直ししなきゃなりません。


作り直すまでのつなぎで、先日ダイソーで老眼購入。

これが意外と使えるんですよね(^ ^)。


100均、バカにできませんぞ。


明日、看板の画像をUPしますね(*^_^*)。


では、本題に入ります。


本日の「うちの子」ご紹介で〜す*\(^o^)/*。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


場所が変わってもいつもと変わらなかったいい子な花ちゃん(*^_^*)。

シャンプー前、準備をする為に一度床に降ろし、フリータイム*\(^o^)/*。


さて、始めますか!と、花ちゃんを抱き上げようとすると、私の手から逃げるようにトリミングテーブルの周りをくるくる。


お待ちなさいと追いかける私。


うーむ。なるほど。前の店は無駄にスペースが広かったからな。逆に捕らえやすかったというわけですな(⌒-⌒; )。


こうなりゃ奥の手。

床に突っ伏して「はーちゃ〜ん(#^.^#)」。


案の定、甘えん坊さんな花ちゃんは、しっぽを振りながら私の体の下に滑り込んでくるのでした(≧▽≦)。


今回も可愛い花ちゃんでした。


次は、

S様宅、モコちゃん♪( ´▽`)。


あらあら、お久し振りなモコちゃん、元気そうで何よりでした(#^.^#)。


シャンプー前のブラッシングの時、トリミングテーブルの上でちょこっと伏せ気味に立ってしまうモコちゃん……。

カットの時はちゃんと立っていられるかなぁ……。

と心配しましたが、時間が経つ毎にしっかりとしてきて、カットをする頃には立派な立ち姿に( ^ω^ )。


体はバリカンで短くして、足元は長め。

最後までおとなしくいい子にしてくれました(#^.^#)。


本日は以上です。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。