ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

またまた2日分の「うちの子」で〜す*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今回も2日分おまとめで失礼します。


頭数が多いので、早速いっちゃいますね(^ ^)。


まずは、

K様宅、ロンくん♪( ´▽`)。

場所が変わってキョロキョロなロンくんでしたが、トリミングの時にはいつもと変わらずでした(#^.^#)。


相変わらず内股のブラッシングが苦手でついつい内股になってしまいますが、今回も頑張ってやらせてくれましたよ〜(#^.^#)。


ちょっと体重が増えたかな。


ロンくんくらいの体なら、足の骨はほんと細いですからね。

マッチ棒くらいの細さ??

いや、ちょっと極端かな(⌒-⌒; )。


偏食はいけませんよ、ロンくん(^ ^)。


今回も体は短く、足元は丸っと残してカットして、トリミング終了です*\(^o^)/*。


次は、

Y様宅、ベティーちゃんと、


キャンティくん♪( ´▽`)。


元気にご来店のお二人さん(#^.^#)。


キャンティくんは初めて来る場所で興味津々にいろんなところを嗅ぎまわり、ベティーちゃんは相変わらず最初は逃げ腰(*^_^*)。


いつも先にベティーちゃんからトリミングを始めるのですが、抱き上げる一瞬だけ「キャイン!!」と声を上げてしまうのです(^ ^)。


その後は何をしても鳴くことはないのですが、爪切りの時にはいつも私はドキドキ……。


爪切りが苦手なベティーちゃんは、いきなり激しく鳴き叫ぶのです。


鳴くか?鳴くか?

あれ、鳴かない。

爪、最後の1本をパチン!


よっしゃ、終わり!!

「キャャキャキャキャン!!!!!」

えっ?!今Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?


ここ数ヶ月、こんな事を繰り返しています。


キャンティくんは足先のバリカンが苦手ですが、最近はどうやら慣れてくれたようですp(^_^)q。


シャンプーの際には、ずっと頭を下げているので、顔中水浸し(⌒-⌒; )。

もう少し頭を上げた方が余計に濡れずに済むよ??

と顔を上げてあげるのですが、どうしても頭が下がってしまうキャンティくんなのでした( ^ω^ )。


今回も全体的に短くバリカンで揃えて、トリミング終了です*\(^o^)/*。


そして、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

いつもおとなしいちょこくんなので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。


今回はいつもより少し短めにカット。


写真を撮る時、ちょこくんは必ずカメラ目線でポーズを取ってくれます。

なので「こっち見て〜」とか「動かないで!じっとしてよー」とか、声をかける必要もないのです(#^.^#)。


トリミングの後は、ご褒美のおやつの用意。

おやつを袋に詰める私の横で目をキラキラさせるちょこくんは、とても愛らしいのでした(≧∇≦)。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

今回も元気にお店に入ってきてくれました♪(´ε` )。


トリミングスペース入り口のところに置いてある、座れる収納ボックスが気に入ったのか、前回も来た早々そこに上がってお座り(#^.^#)。


桔平くんも写真を撮る時にはポーズを取ってくれるので、そこで一枚パシャリです。


今回はサマーカットで全身短くバリカンでカット。

おとなしい桔平くんは、今回もお利口さんでした( ^ω^ )。


次は、

K様宅、こむぎくん♪( ´▽`)。

店舗移転してから初めてのご来店ですが、混乱した様子もなくいつもと同じフレンドリーなこむぎくんでした(#^.^#)。


右の足を触られるのが苦手で、いつも逃げようと寝転がってしまいますが……うん、寝転がった方がやりやすいのだよ、こむたん(≧∇≦)。


今回も全体を短くバリカンで刈り揃えて、トリミング終了です。


トリミングの後は恒例のおやつのおつまみ(*^_^*)。

ジャーキーをあげると、いつまでも口の中でカミカミ、カミカミ。


あれ、大きかったかね?

小さく割ってあげると、美味しそうに平らげていました♪( ´▽`)。


最後は、

N様宅、はなちゃんとしずかちゃん♪( ´▽`)。


爪切り&足の裏のカット、肛門腺のお手入れでご来店です♪( ´▽`)。


かなりのご高齢なはなちゃん。いや、まだまだ元気そう。

18歳??このまま20歳超えるまで元気でいそうな印象ですよ〜o(^▽^)o。


しずかちゃんも足腰しっかりしている様子だし、お二人とも元気に長生きしてくださいよ〜*\(^o^)/*。


以上、2日分の「うちの子」でした(#^.^#)。


明日もいいあんばいにご予約を頂いています。

GW明けるまではご予約が多く入ります。

明けた後はのんびりとしたペースになると思いますが、ご予約はお早めに(*^_^*)。


ちなみに、当店は5月4日と5日はお休みをさせて頂きます。

従姉妹が出産したので、お祝いに滝川まで行ってくる予定です。


ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


では、今日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。