ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

Y様ご依頼の肖像画(#^.^#) & 店舗兼住宅でもできない事もある(。-_-。)

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


お盆前、以前ネットのお店掲載の件でお世話になった会社の担当者様から、プレゼント用にと2枚の肖像画を承りました(#^.^#)。


当店にトリミングにいらしているお客様ではないのでわんちゃん達の名前は伏せさせて頂きますが、ご依頼の写真と仕上がった肖像画を掲載したいと思います( ^ω^ )。


まずは1枚目。

こちらはご依頼主Y様からお預かりした画像です。


そして、

写真を元に描いた肖像画(#^.^#)。


2枚目。

こちらがお預かりした画像です。

元の画像を少し明るく編集して、お顔が見えるように加工しました。


そして、

こちらがその肖像画になります(#^.^#)。


私の中学時代からの友人、Kちゃんが心を込めて描いてくれました♪(´ε` )。

可愛いうちの子、又はご友人へのプレゼント。とても好評を頂いておりますので、ご要望がありましたら当店までご連絡頂ければすぐに対応いたしますo(^▽^)o。


仕上げまでの期間・料金等は、当店HPに記載がありますので、そちらを参照して頂ければ幸いです。

当店HPアドレス→http://silvia3a.com/


いや〜、いいですね!大きいワンコに小さいワンコ♪( ´▽`)。そして2枚目の方は大きい子が男の子で小さい方が女の子……お嫁さんかな(#^.^#)。

なんて、お伺いした名前で♂♀勝手に想像しちゃった(≧∇≦)。


当店でトリミングご利用のお客様にも、ポイント制で肖像画のプレゼントをしていますが、達成された方はまだいません。始めたのは5月からですから( ^ω^ )。

でも一番乗りは十中八九…………


M様宅、花ちゃんですな(≧∇≦)。

間も無く達成です!

なんだか私も楽しみです♪(´ε` )。


以上!肖像画のご紹介でしたo(^▽^)o!!


そして、今朝の出来事ですが……。

店舗経営をして10年以上。滅多にこんな事はないのですが、今朝、すっかり困り果ててしまって……(。-_-。)。


午前7時40分。

自宅玄関のチャイムが鳴り、年配の女性が訪問。

どうやらトリミングのご予約のようでしたので、対応いたしました。


「今日、トリミングしてもらえます?」

「はい。お店は10時からなんですが、ご予約のお客様がいらっしゃるので◯時からでよろしければできますよ」

「今お願いしたいんだけど」

「え??」


今連れてきていいか。すぐにやってもらいたい。

初めていらっしゃった方です。


私、今パジャマです(。-_-。)。

息子のお弁当作ってる最中です。

間も無く息子が家を出る時間です。


自宅と仕事場が一緒という事で、融通できると思われるかもしれませんが、私にも家庭があります。

24時間営業しているわけではありません。


改めて営業時間のご案内とお受けできる時間を言ったのですが、「どうしてもダメ?お願いできませんか」と。


時間外だからと全てを受け入れないわけではありません。

ただ、いきなり朝早く来て「今からやってくれ」と言われても、家庭がある以上しなければならない事はあります。


今すぐのトリミングはお受けできないと改めてご説明しましたが、なかなか納得して下さらず……。

語気を強く「申し訳ありませんが今すぐはお受けできません」。

何度言ってもダメでした。


もしかしたら「今日は受け付けない」と勘違いしているのか?と思いましたが、何度聞いても「今からしてほしい」と。


私も店舗経営している以上、あまり強くは言いたくなかったんですが、さすがに「申し訳ありませんが今からすぐにはできません。警察を呼びますよ?」と言ってしまいましたm(_ _)m。


お客様のご都合で、10時前の早めの時間に「うちの子」をお預かりする事は多々あります。

ですが、お預かりする子の性格をよく知った上での事です。

もしその子が内気で緊張の強い子なら、ストレスを考えて長時間のお預かりをお受けできない場合もあります。


たとえ自宅兼仕事場でも、できない事はできません。

それに、一度受けてしまったら「あの時やってくれたから」と、二度三度とあるかもしれません(経験済み。なのでなおさらそこはシビアです)。

あの人のわんこが受けてくれたからうちの子も。って事にもなりかねません。

そうなると自宅兼仕事場として営業している経営者は、年中無休になってしまいます。


ちょっと苦言……というか愚痴になってしまいましたが、営業時間外(前もってご連絡頂いている場合はその限りではありませんが)にトリミングをお受けする事は致しておりませんので、ご了承下さいませm(_ _)m。



すみませんm(_ _)m。完全に愚痴でした……。

お店のイメージダウンにつながる投稿かもしれませんが、あえて書かせて頂きましたm(_ _)m。



本日、初めての「うちの子」がご来店下さいました(*^_^*)。

レモンくんというとてもお利口さんな子です。


今日明日はご予約がのんびりとしていますので、飼い主様にご案内の上、明日の「うちの子」とまとめてUPさせていただく予定となっておりますので、よろしくお願いします(*^_^*)。


では明日。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。