ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

床ハゲた((((;゚Д゚)))))))!!&15日と16日の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


16日土曜日の夜、居間の床の汚れが気になって、簡単に拭き掃除でも……と思ったらハマってしまい、


思いっきりハゲましたΣ(゚д゚lll)!!


おいおい、どうすんだ、これ??

いくら何でも気合入れてゴシゴシしすぎだよ〜(T ^ T)。


築30年強。

そりゃ傷みも出てきますよね。


さてどうしたもんだか……。

考えあぐねて、昨日、ジョイフルAKに行って床色戻しのワックスを買ってきました!


一度に全面にワックスをかければ良かったのですが、何せ居間の通路なので全部一気にやってしまうと台所にもトイレにも行けない。

小分けしてワックスをかけた結果……


あらやだ!

かなり綺麗になったじゃないの〜*\(^o^)/*!!……ムラになってるけど。


一番床が白っぽくなっていた部分に、ワックス厚く塗りすぎましたな(⌒-⌒; )。

ていうか、全面を一気にやるべきだった。


それでもちょっとは綺麗に修復できて、なんとなく満足(#^.^#)。


掃除は苦手だけど、やり出したら止まらない。

昨日と今日は、床につきっきりで腰が痛くなったワタクシでした。


ちなみに、


これを使用しました!!

お手頃価格だしオススメで〜す♪( ´θ`)ノ。



居住スペースの話はこの辺で、遅れてしまいました金曜日と土曜日の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。

2日分、続けてまいります!


まずは、

S様宅、モモちゃん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です(*^_^*)。


13歳に見えない若いお顔をしたモモちゃん、今回も元気にご来店です。


飼い主様がお店から出て行った直後は小さく鼻を鳴らして鳴いていましたが、聞き分けの良いモモちゃんはすぐにトリミングモードにo(^▽^)o。


今回もシャンプーからカットまでとてもいい子にしてくれたので、困ることは何もありませんでした。


トリミングの後のお遊びタイムでは、ご褒美のおやつを用意する私の横で、目をキラキラさせてしっぽフリフリ\(//∇//)\。


仕方ないなぁ……。何て言いながらもデレデレな私は、ついついおやつを食べさせてしまうのでした(≧∇≦)。


今回も可愛いモモちゃんでした。


次は、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。


先日はミントくんのご紹介ありがとうございました!

ミントくん、とても可愛らしい子でしたよ(#^.^#)。


さて、今回のシュナくんは……2〜3日前まで少し調子が悪かったそう。

立っていることができずに倒れてしまう可能性があるとのこと……。


手術をして体調が良くなったようだけど、そんな時もありますよね。


じゃあ、今回も手早く。もうトリミングテーブルには乗せられないので、床に座って抱っこした状態でのトリミングです。


シュナくんから手を離すとフラフラと歩いてうろつきますが、抱っこしていると大人しくやらせてくれるので安心です(*^_^*)。


今回も全体をバリカンで超短くして、トップはモヒカンo(^_^)o。

とてもいい子にしてくれました。


今回は本調子じゃなかったですが、次回は元気な様子で来て下さいね!


次は、

K様宅、ロンくん♪( ´▽`)。

むむ、今回もちょっぴり逃げ腰なロンくんだぞぅ〜(≧∇≦)。


それでもトリミング中はじっと我慢の子。

内股を乾かす時に膝をキュッと閉じて超内股になってしまうロンくん。それでも最後まで頑張ってやらせてくれましたo(^▽^)o。


カットはいつものように体は短く、四肢をポンと丸く残して顔も丸く。


耳が立っている子だから、なかなか丸さが定まらない……。


トリミングの後はいつものお遊びタイム*\(^o^)/*。


あまりベタベタとすり寄って来ない子ですが、時折しっぽはゆらゆら(#^.^#)。

でも、お母さん大好きな甘えん坊なロンくんでした(#^.^#)。


次はS様宅、

モコちゃんと、


マルくん♪( ´▽`)。


まず最初にモコちゃんがご来店♪( ´θ`)ノ。

しっぽフリフリ、ご機嫌に入ってきてくれました(#^.^#)。


モフモフになったね〜(≧∇≦)。

トリミング前にほんの少し遊んでからシャンプー開始!


陽気なモコちゃんですが、トリミング中はとても大人しく立ち尽くしてくれます。

なので、カット中は困ることは何もありません。


トリミングの終了がわかるのか、終わった瞬間にしっぽを激しく振って私に飛びかかってきます(≧∇≦)。

まだテーブルの上だから待って〜!落ちるよ、気をつけて〜!なんて言いながら、ニヤニヤ笑ってしまう私なのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


モコちゃんが終わると、入れ代わりでマルくんご来店♪( ´θ`)ノ。


マルくんはモコちゃんのように積極性はありませんが、大人しい人懐っこさがあります(#^.^#)。

トリミング中、ふと目が合うと、遠慮気味に私の顔をぺろっとしてくれたりして(≧∇≦)。


たまらんっ!キミの大人しい可愛さは凶器だ!!


マルくんもモコちゃん同様、全体を短めにカットです。


カットが終盤に差し掛かったところで飼い主様がお迎えに。

気付いたマルくん、首を伸ばして飼い主様に熱い視線(≧∇≦)。


カウンターの陰に隠れるS様。

「あ、お母さんいなくなったよ〜。どこ行っちゃったかなぁ」

なんていう私の言葉に騙されたのか、大人しく仕上げをさせてくれましたo(^▽^)o。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

毎度おなじみの花ちゃん、今回もしっぽフリフリご来店です(*^_^*)。


しっぽ振って寄ってきてくれるのに、なんとなく逃げ腰(≧∇≦)。

やっぱり私に捕まって困った顔をしちゃうのでした(^ ^)。


もうね、花ちゃんはいつも大人しくしていてくれるので、何も困る事はありません。


トリミング中もぬいぐるみ状態。体固くしてるのかな?なんて心配は全くなく、リラックスした状態でいてくれます(#^.^#)。


なのでトリミングはなんなく終了*\(^o^)/*。

後はお待ちかねのお遊びタ〜イム!!


まずはご褒美のおやつの用意。

ニコニコ、目はキラキラ。ついついおつまみさせちゃうんだよなぁ( ^ω^ )。

可愛い子だよ、花ちゃんは♪(´ε` )。


以上です。

ちょっと遅れてしまいましたが、15日と16日の「うちの子」でした(#^.^#)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。