ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」ご紹介(*´꒳`*)。前半でっす!

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

火曜日から本日木曜日までの「うちの子」のご紹介です(*´ー`*)。


少し記事が長くなってしまいそうなので、前半と後半に分けてUPいたします。

今回は前置きなしで早速ご紹介していきます(*^ω^*)。


まずは、

M様宅、ランちゃん♪(´ε` )。

今回はシャンプーコースでご来店です。


今回が2回目のご来店ですが、まだ少し緊張している様子です。

なので、始める前にまたまたコミュニケーションのお遊びタイム〜(≧∀≦)!

↑ただ私が子犬と遊びたいだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)。


そろそろ思い出してきたかな?

頰をペロッとしてくれたところでトリミング開始です(*^ω^*)。


トリミングテーブルに乗せると、写真の通りに前身は伏せ。お尻はプリッと立ててしばらくはその状態でしたが、軽くブラッシングをしていると次第にちゃんと立ってくれました( ^ω^ )。


シャワーの音にビクつく時もありましたが、乾かしも足の裏のカットもとてもいい子♪(´ε` )。

終わった後は再度のお遊びタイム♪( ´θ`)ノ。


床に腰を下ろして体を伏せると、しっぽを振って駆け寄ってくる人懐っこいランちゃんでした(*´∇`*)。


次は、

I様宅、メイちゃん♪(´ε` )。

今回もご機嫌にご来店です。


いつもお預かりの時にはしっぽを振って喜んでくれるメイちゃんです。

おすわり台に下ろしてスマホを向けると、決まって可愛い顔をしてくれます(*´ー`*)。

写真を撮り終えてからはついつい抱っこして遊びたくなるワタクシです(*´꒳`*)。


今回もいつものように全体的に長すぎず短すぎずにカット。

何をしてもおとなしくいい子にしてくれるので、トリミングはいつもスムーズです(*^ω^*)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、おすわり台の上にちょこんと座るメイちゃんの体をべたべたと撫で回し、ちょっと迷惑そうな顔をされました〜(≧∀≦)。


可愛い子は撫で回す!これが当店の特徴でございます(*´꒳`*)。


次は、

Y様宅、チロルくん♪(´ε` )。

今回も元気に…………元気すぎる(´⊙ω⊙`)!!


飼い主様からお預かりすると、まるでたった今釣り上げた魚のようにビチビチと激しく体をよじらせたり肩によじ登ったり(O_O)。


活きがいいねぇ〜(≧∀≦)。


落ち着くまで少し店内で遊ばせ、少し活きが悪く(?)なったところでトリミング開始です。


それでも遊び好きで元気なチロルくんは、トリミングテーブルの上でもしっぽフリフリ(*^ω^*)。

体をバリカンで整えているうちにやっと落ち着いたようです。


その後は最後までいい子にしてくれて、トリミングは難なく終了!


終わった後はまた激しく遊ぶチロルくんでした。


次は、単品のお手入れでご来店の、

マーブルくん♪(´ε` )。

「お出かけだ〜!」とウキウキして家を出てきたマーブルくん、お店に入ってきてにこやかにそばに寄ってきましたが、すぐに及び腰に(^◇^;)。


いつもいい子にできるじゃん(*´ー`*)。ちょっと爪切りは苦手のようだけど。


今回もお手入れの間、飼い主様と雑談をして腹筋を鍛えさせていただきました(≧∀≦)。

マーブルくんもとてもいい子にできました。


次は、

S様宅、ボブくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


人懐っこいボブくんなので、ご来店の時には私はいつも癒されます(*^ω^*)。


トリミングの前には店内を探検。

トリミング中はとてもいい子に立っていてくれますが、窓から見える通行人にいきなり「ワン!!」。

ちょっとびっくりします(⌒-⌒; )。


今回も全体的にバリカンで短くカット。

トリミングしている最中に息子が帰宅し、ボブくん、熱烈歓迎(//∇//)!!

トリミングテーブルから身を乗り出して、激しくしっぽを振って息子をお出迎えです(*^ω^*)。


トリミングが終わってお迎えの時。

……すっかり忘れてました(。-_-。)。

ボブくんがトリミング室と待合室の間の脱走防止柵を軽々と飛び越えることを(−_−;)。


ちゃんとカルテに書いておかなきゃいけませんね(;´д`)。


今回も可愛いボブくんでした。


次は、

K様宅、そらくん♪(´ε` )。

今回もいい子にご来店です。


飼い主様からお預かりしたとき、遠慮気味に顔をペロッとしてくれる仕草がとても可愛いそらくんです(*^ω^*)。


たまにご機嫌斜めで牙をのぞかせることもありますが、どうやら本気でガブっとはしてこないようです。


今回はどうかな??

シャンプーも乾かしもカットも、嫌がるとこなくとてもおとなしくしてくれましたd( ̄  ̄)。


今回もいつものようにバリカンで短く。

トリミングも難なく終了でした(*´꒳`*)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、遊ぶよりも飼い主様のお迎えが待ち遠しい様子で、ずっと柵の前で待機(。-_-。)。

お迎えが来た時は、これでもかってくらいにしっぽを振るそらくんでした(*^ω^*)。


次は、爪切りでお越しの、

ミミちゃん♪(´ε` )。

当店の数少ない猫さんのお客様(≧∀≦)。


いい子に爪を切らせてくれるのでいつもすぐに終わってしまうのですが、今回はちょっとご機嫌斜め(。-_-。)。


シャーッと声を出して噛み付いてきますが、え……(^◇^;)、噛んでないじゃん(//∇//)。

牙に全然力が入っていない、優しいミミちゃんでした(*´∇`*)。


前半、最後は……

写真を撮るのを忘れてしまった(T_T)。


S様宅、マルくん。

一緒に住んでいるモコちゃんの急病の話を聞いてかなりショックで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(T ^ T)。


モコちゃんはもう退院してお家で元気にしているそうですが、大変な急病でしたね……。

これからは病状が落ち着くことを祈っています。


マルくんのお手入れは、いつもと同様、静かなものでした(*^ω^*)。

爪を切る時にちょこっとスピスピと鼻を鳴らすくらいで、お手入れはすぐに終了!


とてもいい子なマルくんです(*´꒳`*)。


以上、「うちの子」前半です(*^ω^*)。

これから後半に移りますので、今しばらく時間を下さいませm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する