ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

調子に乗ってリクエストにお応え〜(*´∀`)♪ & 「うちの子」ご紹介!

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


本日は本題の「うちの子」ご紹介に入る前に、先日コメント欄でokame4さんからリクエストをいただいたので、調子に乗って当店の営業部長、セキセイインコのピッピちゃんを載せたいと思います(*´∇`*)。


ピッピちゃんとの出会いは今年2月。某ホームセンター内のペットショップでした。

ちょっと〜(//∇//)。すごく可愛くないですか??←親バカ


某ホームセンター内のペットショップで一目惚れしちゃったんですよ♪(´ε` )。


実は鳥さんが苦手だった私。

母が飼っていた先代のインコが亡くなり、寂しかろうとショップに出向き一目惚れ。


最初は男の子は女の子かわからずにいたんですが、鳥さんのブログを展開していらっしゃるとべるさんに教えて頂き、女の子と判明!


本当はピッピちゃんのヒナが見たいんですが、インコ初心者の私が繁殖……??

不幸な結果になってしまったら…………なんて思うと、簡単には繁殖出来ません(。-_-。)。


それに、母から「これ以上動物は増やさないで。放っておいたら動物屋敷になる」と猛反対されているのでした(⌒-⌒; )。


okame4さん!これが我が家のプリチーピッピちゃんです(*´꒳`*)。



さて、可愛い愛鳥を存分にご紹介しましたので、本題の「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは、初めてのご来店の……ですが、飼い主様は私が若い頃から存じ上げている方です(^ ^)。

H様宅、チャコちゃん♪(´ε` )。

チャコちゃんの先代犬、トイプードルのブラッキーは、我が家の2代目、シルビアの息子です(*´∇`*)。


H様のお宅に行ったブラッキーは、ご家族の方にとても可愛がって頂き、21歳でお亡くなりになったそうです。

って、21歳(°_°)!!

H様、シルビアの子を幸せにしてくれてありがとうございました!


そして2代目のチャコちゃん♪(´ε` )。

この子も性格の良い人懐っこい子ですなぁ(*´∇`*)。

最初は少し緊張した様子でしたが、それもすぐに慣れてしっぽフリフリニッコニコ。


最近はテディベアカットが主流ですが、久々のラムカット。

正直、上手くできるかな〜なんて思いましたが(いや、この時点でトリマー失格だろ)、チャコちゃんがいい子にしてくれたおかげで、難なくトリミング終了ですo(^-^)o。


トリミングの後はたくさん遊ばせて頂きました!


次は、

T様宅、トニーくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


トニーくんもトリミング中はじっと動かないお利口さんd( ̄  ̄)。

人にもわんこにも愛想が良いので、トリミングを始める前に居間へ連れて行き少しのお遊びタイム( ´∀`)。


カンナの前でおどけて見せるものだから、珍しい事、カンナも釣られて一緒に遊び始めていました!

ホント、カンナがおどけて走り回るのなんて、珍しい事です(´⊙ω⊙`)。


どんなに遊んでも、トリミングに入るとお利口さんなトニーくん♪(´ε` )。


今回もいつものようにカットして、トリミング終了です♪( ´▽`)。


トリミングの後には、飼い主様がお迎えに来るまでのひと時を、また居間で遊びながら過ごしました(*´∇`*)。


次は、

U様宅、麦くん♪(´ε` )。

今回も激しくスパークしながら登場です!


動きがクイックで激しい〜(//∇//)!!

前回も思いましたが、トリミングが始まったらおとなしくしてくれるかな(⌒-⌒; )。


とりあえずしばらく遊んで、トリミング開始です。

ブラッシングの時に若干内股を嫌がりましたが、それ以外は静かなトリミング風景( ^ω^ )。


今回はハサミで全体的に揃えて、頭はちょこっとモヒカン(*^ω^*)。


カットの間はおとなしいんですけど、お遊びタイムにはやっぱりスパークする麦くん♪(´ε` )。

私の手を口でカミカミ(決して咬んでいるわけではありません)して、ちょっと疲れちゃった表情をする麦くんでした(*^ω^*)。


次は、F様宅、

ノアくん♪(´ε` )。


リンちゃん♪(´ε` )。


今回もおふたり揃って元気にご来店です(*´꒳`*)。


前回、ノアくんがちょっと痩せたのが気になっていたんですが、病院に行ってどうやら問題なしだったようです(*^ω^*)。

良かった良かった!

なんだか変に心配しちゃった私でした。


今回もいい子なノアくんとリンちゃん。

ノアくんは相変わらず乾かす時にはトリミングテーブルの上でお腹を出して「好きにして」状態(//∇//)。

リンちゃんはシャンプーの際にしっぽのフリフリが止まらずにワタクシ水浸し(//∇//)。


いつものようにシャンプーをしてお尻と四肢を整え、トリミング終了ですo(^-^)o。


トリミングの後はお待ちかねのおやつのおつまみ!

足元でしっぽフリフリ期待に満ちた目をするノアくんとリンちゃんに、ついついおやつをあげてしまうワタクシでした。


次は、

K様宅、ナッツくん♪(´ε` )。

今回も激しくしっぽを振りながらご来店です。


いやいや、遊び甲斐のある子だよぅ(//∇//)。

床に下ろすと、足にぴょんぴょんと飛びついてお顔ニコニコ。

いつまでも遊んでいたい気分になってしまいます。


さて、トリミングを始めると……。

手を触られるのが苦手なんだねぇ。

時折キャンキャンと声を上げますが、なぜかしっぽは嬉しそうにフリフリ(⌒-⌒; )。


いや、怒っている時もしっぽを振ることはありますが、これは明らかに喜んだしっぽの振り方。

ナッちゃん、いいんですか、嫌なんですか、どっちなんですか〜(=^▽^)σ!


前回、夏の終わりにバリカンで短くしているので、今回は全体的にそろえる程度に。

カットの間はじっと立ち尽くしてくれて、とてもいい子にしてくれました!


最後は、爪切りと足の裏の毛のカットでご来店の、

ヒメちゃんとモモちゃん♪(´ε` )。


ヒメちゃんはちょっと緊張して小刻みに震えていましたが、お手入れが終わって写真を撮る時にはしっぽを振ってくれて私もニヤニヤ(//∇//)。


やだもう〜。可愛いじゃないの〜(*´꒳`*)。

私の指先をペロッとしてくれるヒメちゃんは、とてもお利口さんでした。


次はモモちゃん。

ももちゃんはお手入れの最中、気づけば私の顔をペロペロ(//∇//)。

やだもう〜。あなたもヒメちゃんに負けず劣らず可愛いじゃないの〜(*´꒳`*)。


とても可愛らしいヒメちゃんとももちゃんでした!

またいらしてくださいね!


以上です。

今、このブログを書いていて、トニーくんを書いたところでどういう操作間違いをしたのか、全部消去Σ(゚д゚lll)。


なんでですのん??

私が何を??

だから新しい端末は嫌いなんじゃ。゚(゚´Д`゚)゚。!


これを書き始めたのが9時半頃。

今は……。

11時半って(⌒-⌒; )。


早く新しいiPadに慣れるよう、頑張ります(。-_-。)。

でもキーボードは打ちやすい(*^ω^*)。


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。