ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

アンダーコート、たーのしい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

みなさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は抜け毛が多い「うちの子」ご来店で、実に楽しい1日でした*\(^o^)/*。


早速ご紹介していきますね!

まずは、

Y様宅、ココロくん♪(´ε` )。


昨日、散歩の途中でお立ち寄りくださいましたが、ちょうどお迎えの接客中で遊ぶことができず残念>_<。

今日はたっぷり泡まみれにしてしんぜようo(^_-)O。


いいあんばいにアンダーコードが抜けて、楽しいぞ、ココロくん♪(´ε` )。

シャンプーの時もおとなしくしてくれるし、乾かす時もトリミングテーブルの上でコロンと寝転がっていてくれるし、やりやすいことこの上ありません(*^_^*)。


内股と脇の下を乾かす時、どうやら小声で何か言っているようで……。

「うう……ぐぅ〜……」時折「わんっ!」

ごめんよ、すぐ終わるから(⌒-⌒; )。


触られたくない部分を触られても、小さな声を出すだけできっちり最後までいい子にやらせてくれるココロくんなのです♪( ´▽`)。


終わった後は恒例のおやつの時間。おいしくお食べ、ココロくん(*^^*)。


次は、

U様宅、チビちゃん♪( ´▽`)。


チビちゃんもまた、いいあんばいにアンダーコートが浮き上がって楽しそう〜(≧∇≦)!!

季節の変わり目でそろそろ抜けきる頃だからね、今日は楽しませてもらいますぜ♪(´ε` )。


毛抜けの多い子のトリミング、実は大好きです(o^^o)。

春先や秋口、お散歩しているワンコの体に浮き上がった毛があると無性に引っこ抜きたくなります。

引っこ抜くって……(⌒-⌒; )、言葉が悪いね、私も。


チビちゃんも今日のトリミングで抜け毛はある程度おさまるでしょう(o^^o)。

シャンプーに入る前にたっぷりブラッシングしようね(^ ^)。


と、充分ブラッシングしてシャンプー。

乾かす時には取りきれなかったアンダーコートが浮いて、仕上がりスッキリですd(^_^o)。


トリミングテーブルの端っこに立つチビちゃん。

当店は(いや、他のトリミング店でもそうだけど)飛び降り禁止となっておりますので、ご注意下さいよ〜。

なんて声をかけながらの楽しいトリミングでした\(^o^)/。


以上、本日の「うちの子」でした(*^_^*)。


そういえばだいぶ前に、室蘭でのお客様に聞かれたことがあります。

「毛が抜けない犬って、何を基準にわかるの?」

と。

もう1匹家族に迎えたいと思っていたらしく、毛が抜けない子が良いとの事。


うん。

難しい話は混乱するので、簡単に言いましょう。

「全身的なカットを定期的にしなければ毛がどこまでも伸びていく犬種は抜けづらい。定期的なカットを必要としない犬種は抜けやすい」

これです。

いえ、全部が全部とは言いませんが、大まかに考えたらそうかな?って。


そんなことを思い出しながらの本日のトリミングでした(*^_^*)。


では今日はこの辺で。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。