ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間のご無沙汰(T ^ T)。&元号発表!

皆様、こんばんはm(_ _)m。

高校が春休みに突入して、なんだかんだとバタバタしているうちに1週間のご無沙汰をしてしまいました。


夏ごろまでにはやってしまわなければならないこと……まぁ、完全にプライベートの事ですが、ネットで調べたり専門の機関に相談してみなきゃならないかな〜?なんて思ってみたり(。-_-。)。


そういうことを考えていたら、やっぱりこめかみからおでこにかけての筋肉(?)が緊張しっぱなしで、頭の違和感と頭痛の元になってどうもこうもない。


せっかく前回の頭痛やら眼精疲労やらから解放されつつあったのに、また逆戻り〜(^◇^;)。


とっとと問題解決しなきゃね(。-_-。)。


私のプライベートはどうでもよろしい。

今日は新元号は発表の日でしたね!


「令和」


ん〜、響きはとても綺麗なんですが、なんだろう……私個人の印象は、なんだか尖ったイメージ……。

あくまでも私の印象ですが……。


個人的に、「和」は入りそうな気がしていました。

私の予想は「永和」でした。


和は日本。そして調和とか平和とか、「和み」を感じさせる字ですよね。

「和」という字が入っていてなんだか嬉しい気持ちです(*´ω`*)。


そして5月からは、昭和生まれのワタクシは2世代前の人になる……。

うへぇ〜……。


何が「うへぇ〜」なのかうまく説明できないけど、「うへぇ〜……」です(。-_-。)。


では、溜め込んでしまいました1週間分の「うちの子」のご紹介を始めます。

まずは、

I様宅、シュナくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


でも足元がさらにおぼつかなくなってしまったね……。

前回同様、床に座って抱っこしてのトリミングです( ^ω^ )。


足元はふらつきが多いけど、元気な様子は変わらずでひと安心です♪( ´▽`)。


シュナくんはけっこうおだてに弱いから、「おおっ(´⊙ω⊙`)?!なんて男前さんなの?!」なんて褒めると、嫌がることも頑張ってやらせてくれます(≧∀≦)。


食欲もあるそうだから、令和も元気に過ごしましょう(*´ー`*)。


次は、

爪切りでお越しのジョンくん♪(´ε` )。


綺麗なチワワさんだぁ(*´꒳`*)。

性格も温厚でおとなしい子でした。


爪を切るときも足の裏の毛を切るときも、とてもいい子にしてくれました(*´∇`*)。


次は、N様宅、

モカちゃん♪(´ε` )


ラテくん♪( ´▽`)。


ふたりともお店に入ってくると激しく喜んでクネクネバタバタ(≧∀≦)。

だけどトリミング中はじっと動かないお利口さんなのですd( ̄  ̄)。


今回もモカちゃんはハサミで短くカット。

ラテくんはハサミで全体を整えた後に、軽くバリカンで飛び出た毛をカットし、トリミング終了です(*^ω^*)。


モカちゃんとラテくん、元々は娘さんのお宅の子達(。-_-。)。

今回、預かっていたふたりは娘さんのお家にお帰りに……(T ^ T)。


道内だけど、札幌からはだいぶ離れちゃうなぁ……。

ちょっとさみしいです(T_T)。


こちらにお越しの際には、ぜひお顔を見せに寄って下さいね!


モカちゃんラテくん、元気でね!


次は、

N様宅、レオンくん♪(´ε` )。

甘えん坊で遊び好きなレオンくんは、お店に入ってくるとご機嫌な表情をしてくれます。


ですが、飼い主様がお店から出て行くと、途端に甘えた声で鳴いたりして(๑˃̵ᴗ˂̵)。


愛想がいいので、トリミングに入ってからもしばらくはちょこちょこと動き回りますが、時間が経つに連れておとなしくなっていきますd( ̄  ̄)。


今回もバリカンで短く整えてトリミング終了!

爪切りが苦手で、切っているうちに……あれ?なんだい、その顔は??

口元を上げて牙を見せますが、それから先のアクションは起こさないお利口さんなレオンくんでした(*^ω^*)。


次は、

F様宅、空くん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


ちょっと皮膚にトラブルが出てしまったようで、今回は病院処方のシャンプーをお預かりしました。

シーズーは皮膚トラブルが多いからなぁ……。


今回は、皮膚に湿気がたまりにくいようにいつもより短めにカット。

トリミング中はいつもおとなしくしてくれるので、困ることは何もありませんd( ̄  ̄)。


トリミングが終わるといつものように陽気な空くんに戻り、お遊びタイムを満喫(≧∀≦)。

床の上でシッポをフリフリお腹を出す空くんには、いつも癒される私です(*´꒳`*)。


次は、

S様宅、ハッピーちゃん♪(´ε` )。


お泊まりで数日お預かりしていたハッピーちゃんのお迎えが(*^ω^*)。

お帰りになる前にカットをして、美人さんになりました!


いや〜、数日間、楽しかったです(*´꒳`*)。

おもちゃを投げて持ってきて、投げて持ってきて。

ウガウガ言いながらおもちゃで遊んでいるからお尻を撫でたら、「ガルルルル〜!!」。

本気で怒っているのではなく、遊びの延長でのガウガウ(≧∀≦)。


賑やかな数日間でした!


記事が長くなりそうなので、ここまでを前半とさせて頂きますm(_ _)m。

あとはまた夜にUP致しますので、今しばらくお時間を下さいませ。


ではまた後で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する