ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間の「うちの子」後半です(*^ω^*)

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


夕方にUPしました「うちの子」の続きでございます!


と、その前に……。

先週の土曜日、またふうの経過診察で朝早くから動物病院に行って参りました。

どうやら順調のようで、胸水がたまっている様子もなく、お薬が効いているようです(*´ω`*)。


良かった良かった!


今度は薬の量を減らして、2週間後の診察。

んが!!

急に目やにが多くなり、その件で心臓の方でお世話になっている動物病院へ診てもらいに行きました。


どこか体調が優れないと免疫力やら抵抗力やらが落ちてしまいますので、ちょこちょこ他の部分で不調が出るのは致し方あるまい……。


検査をして目薬処方。

今はどうやら目やにも出なくなり、落ち着いてきたようですd( ̄  ̄)。


カンナが我が家の子になって1年。

早めに避妊手術をしてやらなきゃと思っているのですが、ふうの体調不良で延び延び……。


ふうが安定したら、早急にカンナの診察に行こうと思います。


では、「うちの子」後半を始めさせていただきます(*´ω`*)。


まずは、

K様宅、ジャッキーくん♪(´ε` )。

今回も元気な姿を見せてくれましたが、ひとつ、訃報が……。


一緒に暮らしていたモモちゃんが、3月半ばに天国へ旅立ってしまいました……。


とてもいい子なモモちゃんでした。

トリミング中、何をしても怒ることなく、ご褒美のおやつに目を輝かせて人懐っこい子でした。


前回いらした時も活発に動き回って、トリミングの後には抱っこもさせてくれて、まだまだ元気な様子でした。


食欲がなくなってからは一気に……

18歳という高齢でしたので、大往生……というべきところなんですが、元気な姿をもう一度見たかった。


モモちゃん、笑顔にさせてくれるてありがとう。


ジャッキーくんも寂しくなっちゃったね(。-_-。)。

元気に長生きしてね。


今回もシャンプーをして足元とお尻とお腹を揃えてジャッキーくんは終了。

いつもと変わらない様子でしたので、少し安心しました( ^ω^ )。


次は、初めてのご来店の、

I様宅、むぎちゃん♪(´ε` )。

初めての場所、初対面の怪しいトリマー……(私)、ちょっと緊張してる様子です(⌒-⌒; )。


ん〜、目の動きがキョドッています。


じゃあ、トリミングを始める前にお遊びタイムだ〜(≧∀≦)。

というわけで、少しの間抱っこしたり撫で回したり。

徐々に落ち着いていたようなので、トリミング開始です(*^ω^*)。


トリミングテーブルの上でのむぎちゃんは……

あらあら、とてもお利口さんなかわい子ちゃん(//∇//)。

バリカンの音に驚くこともなく、シャンプーの嫌がることなく、最後までいい子にしてくれましたd( ̄  ̄)。


全部終わった後、写真を撮ってからはまた再度のお遊びタイム(≧∀≦)。

お店にいらした時より表情も柔らかくなり、活発に遊んでくれました。


次は、

O様宅、パルくん♪(´ε` )。

いつも元気だねぇ(*´∇`*)。


フレンドリーで活発なパルくんは、お店に入ってくるとしっぽをちぎれんばかりに振ってくれます(//∇//)。

ですが少し逃げ腰(^◇^;)。


遊ぶのはいいけどシャンプーはできれば勘弁!ってところでしょうか。


結局やっぱりシャンプーされて、それでも終わるとフレンドリーなパルくんでした(*´ー`*)。


次は、

K様宅、こむぎくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


元気だけどすきあらば逃げようとしています(^◇^;)。


ドアの方へ逃げていくこむぎちゃん、やっぱり捕まってトリミングです(*^ω^*)。


いつものようにバリカンで短く体を整え、前肢のバリカンはコロコロとテーブルの上で転がって(๑˃̵ᴗ˂̵)。

手を触った時に転がる姿がいつも可愛くて笑ってしまうワタクシです(≧∀≦)。


トリミング中は動くことなくおとなしいこむぎくんですが、トリミング後のおやつタイムでは積極的に大変身(´⊙ω⊙`)。


おやつの用意をする私の膝に手をかけ、目をキラキラさせて私の手の動きを見つめます(๑˃̵ᴗ˂̵)。

ついついおつまみを上げてしまう私でした。


次は、

N様宅、ココアくん♪(´ε` )。

甘えん坊のココアくん、今回も飼い主様に置いていかれて後を追うように脱走防止柵にピョンピョン!


ですがすぐに気を取り直して、私のそばに寄ってきてしっぽを振ってくれます(*^ω^*)。


今回もいつものようにハサミで短めにカット。

巻きの強い子なので、ぱっと見クリンクリン(´⊙ω⊙`)。

毛玉がありそうでいつも全然ありませんd( ̄  ̄)。


トリミング中はいつもおとなしくしてくれるので、カットはスムーズです。


トリミングの後はまた飼い主様のお迎えを柵の前で座って待ち、頭を撫でると手をペロリ(//∇//)。


お迎えが来て、激しく嬉しそうに飛ぶココアくんでした。


最後は、初めてのご来店の、

S様宅、テンくん♪(´ε` )。

初めての場所で緊張してるかな??


いえいえ、そうでもないようです(*^ω^*)。


人懐っこくて可愛らしい子だぁ(*´∇`*)。

まだ9ヶ月。遊びたい盛りですね(≧∀≦)。


トリミング経験がまだ少ないので、トリミング中におとなしくできるかな?と思って少し長めにお時間をいただいたのですが、なんとまあおとなしい、いい子で……(〃ω〃)。


シャンプーも乾かしもカットも、ずっとおとなしく立ち尽くしてくれたので、自分でもびっくりするくらい短時間でカットは終了でした(๑˃̵ᴗ˂̵)。


トリミングが終わるとお遊びタイムを(//∇//)。

トリミング中とは打って変わり、活発に動き回ってとても人懐っこいテンくんでした。


以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


せっかくの息子の春休み、少しお寝坊できるかな〜(*´꒳`*)と思ったら、いつも通りに起床してクラブ活動(。-_-。)。


テニスコートの雪割りで、明日も足元ドロドロで帰宅するんだろうなぁ……。


ではまた。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する