ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」ご紹介(*´ω`*) 前半。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

遅れておりました、先週1週間分の「うちの子」のご紹介をします(*´∇`*)。


今回は前置きなしで早速参ります。

まずは、E様宅、

ダルくん♪(´ε` )。


モチオくん♪( ´▽`)。


今回も元気いっぱいにご来店です。


遊ぶ時には活発に遊ぶ、おとなしくしていなきゃならない時にはじっと動かず我慢の子……。

そんなおふたりさんなので、

トリミングはいつもスムーズです(*^ω^*)。


ダルくんは年長さんらしく、落ち着きのある人懐っこさです( ^ω^ )。

しっぽをゆらゆらと揺らしながら、名前を呼べば笑顔で振り返る(*´꒳`*)。


モチオくんは……

末息子って感じですなぁ(//∇//)。

動きがかなりクイックですが、トリミングテーブルの上では安定のおとなしさです。


今回もシャンプーをしてアンダーコートを取り除き、裾や手足を揃えてトリミング終了ですd( ̄  ̄)。


ふたりともとてもいい子でした(*^ω^*)。


次は、爪切りと足裏の毛のカットでお越しの、

マリンちゃんとアクアちゃん♪(´ε` )。


おふたりのご来店を待っていると、遠くから犬の鳴き声が……。

……ダックス特有の声ですな(^◇^;)。


徐々に声が近くなり、おふたりさんご来店〜♪( ´▽`)。

どっちが吠えていたのかな??


お店に入るとちょっと逃げ腰になってしまうおふたりさんですが、トリミングテーブルの上では至っておとなしいd( ̄  ̄)。


お手入れはすぐに終了でした(๑˃̵ᴗ˂̵)。


次は、

K様宅、チッチちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


トリミングに入る前はちょこちょこと活発に動き回るチッチちゃんですが、ブラッシングが終わる頃には落ち着きが出てきました。


シャンプーからカットまではじっと動かず、いい子なチッチちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)。

今回も全体的に短めにカットして、トリミング終了です。


トリミングの後のお遊びタイムでは、私の後をちょこちょこと付いて回り、しゃがむと膝の上に(//∇//)。

甘えん坊で可愛らしいチッチちゃんです(*´ω`*)。


次は、

I様宅、シューくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


大人しいんだけど人懐っこい。

おすわり台に乗りながらも、側によるとそこでお腹をドーンと出して甘えポーズです(//∇//)。


今回はバリカンで短くカット。

お顔はいつものようにカットしつつ、体に合わせて少し短めに。


あら、サマーカットもお似合いじゃないの〜(*´꒳`*)。


トリミングの後は……おすわり台の上に座って両手を合わせて上下に振り下ろし……


ちょっと〜!可愛いんだけど\(//∇//)\!!

シューくんがよくするポーズです。


次は、

K様宅、ソラくん♪(´ε` )。

大人しく人懐っこいソラくん、今回も静かにご来店です。


ソラくんはトリミング中、いつもいい子にしてくれるから、困ることは何もありませんd( ̄  ̄)。

今回も全体的に短くカットして、しっぽもゴボウのようにカット。

トリミングはスムーズで、いつも難なく終了します(*^ω^*)。


終わった後はお待ちかねのお遊びタイム(*´∇`*)。


人懐っこいのと甘えん坊さんなのとで、お遊びタイムはいつも抱っこタイムとなってしまいます(*´ω`*)。

ご褒美のおやつを差し出すと、お口の中でいつまでももしゃもしゃ……。

ソラくんには大きすぎたかな?

小さくちぎって差し出すと、美味しそうに完食でした( ^ω^ )。


次は、

I様宅、マルちゃん♪(´ε` )。

今回もおとなしくご来店です。


マルちゃんは小さくて可愛らしい(*^ω^*)。

トリミング中もいつもいい子にしてくれるので、困ることは何もありません。


今回も体はバリカンで短く。お顔は口の周りだけ丸く残してお耳も短く。

このカットをするとずんずんを思い出してしまいます。


まぁ、ずんずんはお耳もバリカンかけちゃっていましたが、口の周りだけ残すカット、好きだな〜(*´ω`*)。


おとなしいマルちゃんなので、今回もスムーズに終了でした。


次は、

T様宅、ココロちゃん♪(´ε` )。

今回も元気いっぱいご来店です。


相変わらず動きが激しくクイックだ(≧∀≦)。

ココロちゃんはほんとに遊びがいのある子です。


いつまでも追いかけっこして遊んでいたいけど、そういうわけにはいかないのだよ(。-_-。)。

なんて自分に言い聞かせて、トリミング開始です。


遊んでいる時には活発でも、いざトリミングに入ると気持ちいいほどおとなしく立ち尽くしてくれるお利口さんですd( ̄  ̄)。


今回も全体的に短くカットして、トリミング終了です。


次は、

T様宅、さつきちゃん♪(´ε` )。

今回も逃げ腰なさつきちゃんです(⌒-⌒; )。


それでも飼い主様がお店から出て行った後は、私の足元でお腹を出して甘えポーズ(≧∀≦)。

シャンプーの間も乾かしの最中も、いつも気持ちよさそうな表情をしてくれます。


顔を乾かす時は、私も必然とさつきちゃんの顔に頰が近づき……

ペロリ!


たまらんじゃないか(≧∀≦)!

可愛いじゃないか♪(´ε` )!


今回もトリミングしながらニヤニヤなワタクシでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。


次は、

S様宅、うに助くん♪(´ε` )。

お店に入った途端、逃げようとしてました〜(≧∀≦)。


シャンプーの間も乾かしの間もおとなしくしてくれるんですが、私とうにちゃんの間に薄い壁があるな〜……。

徐々に壁がなくなってくれるといいな(*´ω`*)。


うに助くんに顔をペロッとしてもらうのが目標です(*´꒳`*)。


シャンプーが終わった後はおやつのおつまみ(*^ω^*)。

おやつの入れ物をガサガサする私の横で、うに助くんは期待の眼差し。


今回もご褒美のおやつをおつまみして、元気にお帰りになりました!


とりあえず、前半はここまで。

これから後半に入りますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する