ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」ご紹介(*´ω`*) 後半。

お待たせいたしました!

前半に引き続き、後半の「うちの子」です(*^ω^*)。


では早速参ります。

まずは、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

今回もM様との世間話に花が咲いてしまいました〜(≧∀≦)。


M様との雑談は私の楽しみの1つですからなぁ(*´꒳`*)、その間、花ちゃんはいつもおとなしくお話を聞いている様子です。


これはね、今度機会があればほんとにカフェかどこかでお茶したいところですよ(*^ω^*)。

話は尽きませんね。


で、かんじんの花ちゃんのトリミングは……


いつもと同じく、特に困ることなくスムーズに終了d( ̄  ̄)。

おとなしくトリミングテーブルの上にいてくれるので、私も安心して(慢心はしてませんのでご心配なくd( ̄  ̄))トリミングすることができます(*´∇`*)。


終わった後はいつものご褒美タイム。

しっぽフリフリ、瞳キラキラ(//∇//)。

その表情がたまらなく可愛い花ちゃんでした(*´ー`*)。


次は、

M様宅、コウくん♪(´ε` )。

今回もしっぽフリフリご来店です。


初めてお店にいらした時には、ものすごい緊張して警戒した表情をしていたけど、今はお店に入ってきた時から表情は柔らかいです(*´꒳`*)。


完全に我が家(お店)に慣れてくれたようで、嬉しい気持ちですよ(*^ω^*)。


コウくんは若いお顔をしているね〜(*^ω^*)。

もうけっこうな年齢だけど、まだ4歳くらいかしら??って思うようなお顔です。


トリミング中はとてもおとなしくしてくれるので、カットはスムーズです。

今回も全体的に短くカットして、トリミング終了です。


とても男前さんのコウくんです(*^ω^*)。


次は、

O様宅、ルナちゃん♪(´ε` )。

今回2回目のご来店です。

ルナちゃん、私を覚えていてくれたかな??


最初は緊張した表情をしていましたが、トリミングが進むにつれて思い出してくれた様子です(*^ω^*)。

だんだんと目の表情が柔らかくなっていきました。


今回は体はバリカンで短く。

首回りを残してライオンカットに(´⊙ω⊙`)。

しっぽも先の方だけ残して、あとはバリカン。


頭にリボンをつけたライオンの完成です〜(≧∀≦)。


あらやだ。可愛いじゃないの(*´꒳`*)。

最後まで温厚な猛獣ライオンさんでした(≧∀≦)。


次は、

S様宅、ウランちゃん♪(´ε` )。

今回も超元気にご来店です。


いつも激しく喜びながらお店に入ってきてくれるので、それを見ただけで顔のニヤつきがおさまらない(≧∀≦)!!

トリミングに入る前にさんざん遊んで、ようやくトリミングに入る私でした。


遊ぶ時には激しいけれど、トリミングテーブルの上では聞き分けの良いお利口さんd( ̄  ̄)。

今回はいつもより短めにカットです。


カットの最中、目が合うと必ず笑顔でしっぽを振ってくれますが、必要以上に動くことはありません。

とてもいい子なウランちゃんです(*^ω^*)。

早くカットしちゃって遊ぼうね〜。なんて言いながらのトリミングです。


終わった後は、また楽しいお遊びタイム(〃ω〃)。

今回も美人さんなウランちゃんでした。


最後は、

I様宅、シロくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


しっぽフリフリ、可愛らしいシロくん(〃ω〃)。

トリミングを始める前に、少しの間お遊びタイムです。


視力が弱くてあまり周りが見えていないようですが、時折、しっかりと視線が合います。

シロくんの目の前に腰を下ろすとすぐに膝に手をかけて乗ってきたりして、とても人懐っこい(*´꒳`*)。


ついついナデナデに時間をかけてしまう私です(*´ω`*)。


今回もシャンプーをして四肢とお尻、裾を整えてトリミング終了です。

トリミングテーブルの上では動くことなくおとなしくしてくれるので、困ることはなくスムーズに終わってしまいましたd( ̄  ̄)。


今回も可愛らしいシロくんでした。


以上です。


「うちの子」UPが遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

今週も、遅れます(笑)!←言っちゃいけない宣言:(;゙゚'ω゚'):


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する