ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

個人的な依頼の肖像画(*^ω^*) & 先週分の「うちの子」(*´꒳`*)。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

宣言通り、1週間分の「うちの子」溜め込みました!!


って、ダメじゃないか(T ^ T)。


いえね、先週はけっこうのんびりとした1週間でして……。

といっても、何故か「同じ日」にご予約が集中してしまって、ご予約状況にムラが(⌒-⌒; )。


これも「トリミングあるある」ですね(^◇^;)。

他の日にはご予約が入っていないのに、何故か「その日、一日」にお客様が集中……。


何度も経験していますが、不思議なものです(。-_-。)。


今回は先週分と本日の「うちのこ」を一挙ご紹介させていただきます(*^ω^*)。


……と、その前に♪(´ε` )。


当店で肖像画の依頼を受けてくれている友人Kちゃんに、個人的に絵を依頼しました(*^ω^*)。

今回は「肖像画」ではなく、「イメージ画」です(*´∇`*)。

お世話になっている方に絵を贈りたく、Kちゃんに描いてもらいました!


本当はそのお世話になっている方のお手元に届いてからUPすべきなんですが、多分、私がブログをやっていると知らないと思われるので、先にこの場で公開しちゃいます(//∇//)。


今回は一番大きなサイズ、太子サイズで描いてもらいました。


う〜ん(*´ー`*)。

いい。

とてもいいd( ̄  ̄)。


優しげなゴールデンさんに幼い子猫さん(*´꒳`*)。

私のイメージ通りに、いや、それ以上に素敵に描いてくれました!


Kちゃんから額選びのレクチャーを頂き、江別市のジョイフルAK内アークオアシスさんで額を購入!

親切な店員さんにも一緒に選んで頂き、素晴らしい仕上がりになりました(*^ω^*)。


近々、お世話になっている方に贈りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)。


では、「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは、

F様宅、桔平くん♪(´ε` )。

今回も元気にトリミング室に入ってきてくれました。


前回のブログでご紹介した桔平くんの肖像画、早速額に入れてお部屋に飾ってくれたそうです(*´∇`*)。

気に入っていただけて良かったです!


今回の桔平くんは……平常運転( ^ω^ )。

いつものように私のしつこい抱きつき攻撃にしっぽを振りながら応えてくれて、「よしよし」するように私の頭の上に手を乗せたりして(^◇^;)。


今回は夏バージョンで短くバリカンでカット♪( ´θ`)ノ。

スッキリ爽やかな男前さんになりました!


トリミングの後は恒例のおやつのおつまみ(๑˃̵ᴗ˂̵)。

期待に満ちた桔平くんの顔がとても可愛らしかったです。


次は、

I様宅、トムくん♪(´ε` )。

今回もちょっと腰が引けてます(^◇^;)。


お店に入っていてしばらくはなんだか縮こまった姿勢であまり動かないトムくんですが、トリミングに入る頃には陽気なかわい子ちゃんに(*^ω^*)。


最近はお顔にシャワーがかかっても激しく嫌がることもなくなり、だいぶシャワーのお湯に慣れてくれたようですd( ̄  ̄)。


今回もいつものように全体的に短くカット。

最初にハサミで整えてから、軽くバリカンをかけて仕上げました(*^ω^*)。


トリミング中はいつもおとなしくしてくれるので、困ることは何もありません。


トリミングの後の写真撮影では、スマホを向けると横を向いてしまってなかなか上手く撮れず……。

スマホを向けたまま高い声で「あ〜〜??」と言うと、「なんの音?!」って感じで首を傾げたので、とっさにシャッターを押しました!

ちょっとボケちゃったけど、可愛いお顔を撮らせてくれました(//∇//)。


次は、爪切りでお越しの、

ゆずちゃん♪(´ε` )。

あちゃ〜(^◇^;)、完全にボケてしまった。


なんだかもう、老眼でボケるのか近眼でボケるのか乱視でボケるのか、ただ単に腕が悪いのかわからんくなってきました(;´д`)。


今回のゆずちゃんも可愛かった(*´꒳`*)。

お腹出してしっぽ振って可愛いんだけど「爪切りは嫌よ?」って感じ。

嫌がりながらも結局は最後までいい子に頑張ってくれたゆずちゃんでした(≧∀≦)。


次は、

S様宅、ノン太くん♪(´ε` )。

今回も愛嬌たっぷりしっぽフリフリご来店です。


今までに出会ったペキニーズって、みんな性格がいいなぁ(*´꒳`*)。

フレンドリーでおとなしく、でも遊ぶ時には活発で、そして甘えん坊さん(*^ω^*)。


トリミングを始めようと声をかけると、膝に乗ってきて寛ぎタイム(*´ω`*)。

まぁまずはカットしてしまいましょうよ。と、早速トリミング開始です。


今回も前回同様、バリカンで全体を整えてしっぽはライオンのように。

トリミング中は黙って立っていてくれるので、困ることは何もありません。

カットもスムーズに終了ですd( ̄  ̄)。


終わった後はやっぱり甘えん坊さんのノン太くんでした。


次は、

S様宅、モコちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


女の子らしいモコちゃんは、お店の中でもおっとりさん(*´ω`*)。

激しく走り回ることはしませんが、そばに寄ってきてつぶらな瞳で私を見上げたりします(//∇//)。


トリミング中は至っておとなしいので、カットはスムーズです。

……でもちょっとお痩せさんなので、バリカンをかけるのが怖いです((((;゚Д゚)))))))。


食べても太らない。

体質ですね〜(⌒-⌒; )。

うちのふうも若い頃はガリ子ちゃんでしたよ。

よく食べるんですけどね(。-_-。)。

避妊手術したから、一気にパンパンになってしまった(^◇^;)。


今回のモコちゃんのカットは、体はバリカンで短く。お顔はちょっと残していつものように仕上げました(*^ω^*)。

今回も可愛いモコちゃんでした。


次は、

M様宅、ちょこくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


今日はお泊りじゃないよ〜(*´꒳`*)。こないだのお泊まりは楽しかったねぇ(*´∇`*)。

存分に楽しませてもらったワタクシでした(^◇^;)。


いつもおとなしいちょこくんなので、トリミングも難なく終了d( ̄  ̄)。

いつものように全体的に短くカットして、お耳にリボン(*^ω^*)。

男前さんだなぁ、ちょこくんは。


トリミングが終わった後は、居間へのドアの前でスタンバイ(^◇^;)。

いつ開くか。早く開けて。

しっぽを振りながら私の方を見たりドアの取っ手を見たり。


しょうがないな(*´∇`*)。

居間の方へ連れて行って、ふうとカンナにご挨拶(≧∀≦)。


とても可愛いちょこくんです。


次は、

K様宅、シアンちゃん♪(´ε` )。

今回は……というか、最近は静かにご来店です(๑˃̵ᴗ˂̵)。


K様ともお話ししましたが、前はお店の前に車が到着する前から、どこからともなくシアンちゃんの鳴き声が聞こえ……

徐々に近づく鳴き声……。車到着!!

ヒャア〜〜ン!!


けっこう悲痛な声を上げていましたが、最近は声を上げなくなりました(*^ω^*)。

いつもしっぽを振ってお店に入ってきてくれます。


鳴かなくなったのはいいことだ(๑˃̵ᴗ˂̵)。

トリミング中も相変わらずいい子だし、言うことなしのシアンちゃんです。


今回も全体的にハサミで短くカットして、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。


トリミングの後はおやつのおつまみ( ^ω^ )。

期待に満ちたシアンちゃんの目はとても可愛らしいです♪(´ε` )。


次は、

S様宅、ひつじちゃん♪(´ε` )。

今回も激しく元気にご来店です。


いつも楽しい気分にさせてくれるひつじちゃん、今回はトリミングの前に棚の上に置いてあったオモチャを発見(´⊙ω⊙`)!!

伸び上がっておもちゃを取ろうと必死になっていたので、始める前にちょこっとお遊びタイム(〃ω〃)。


音がピーピーと鳴るオモチャに、ひつじちゃん夢中になってしまった(;´д`)。


そろそろ始めましょうかい??

オモチャを一旦棚の上に戻し、トリミングテーブルにひつじちゃんをあげる……。

うわ〜(^◇^;)、目線がずっとオモチャにいってるよ〜。


まぁまぁなんとか落ち着いて、トリミング開始です。

今回もいつものようにバリカンで整えて、カットは難なく終了ですd( ̄  ̄)。


トリミングの後は、やっぱりオモチャで遊びたくて私はあまり構ってもらえず(T ^ T)。

でもピーピーと音を鳴らしながら激しく遊ぶひつじちゃんを見ているだけで、楽しい気分になった私でした(*´꒳`*)。


次は、初めてのご来店の、

S様宅、大雅(たいが)くん♪(´ε` )。

始めての場所で緊張しているかと思いきや、とてもフレンドリーな子でした(*^ω^*)。


すぐに始めても大丈夫かな??

トリミングテーブルに乗せると、しばらくは落ち着きなく動いていましたが徐々に慣れてきた様子。

ここがカットするところと理解したようですd( ̄  ̄)。


落ち着いたところでトリミング開始です。

今回は2センチ残しでカットでしたので、まずは全体的にハサミで整えてから仕上げに軽くバリカンをあてました( ^ω^ )。


お顔はシュナウザーのように頬の辺りは短く、お口周りを残し、口先は汚れないように短めに。


とてもいい子にしてくれたので、トリミングは難なく終了ですd( ̄  ̄)。


トリミングの後は店内を自由に探検( ^ω^ )。

とても小柄で可愛らしい大雅くんでした。


最後は、こちらも初めてのご来店です。

T様宅、ジュリーちゃん♪(´ε` )。

とてもフレンドリーで可愛らしい子でした。


緊張してやいまいか??

と思いましたが、どうやらそんな様子はなく、元気いっぱいにお店の中を探検(´⊙ω⊙`)。

名前を呼ぶとしっぽを振りながらそばに来てくれました(//∇//)。


キャバリアも性格の穏やかな子しか出会ったことがないなぁ(〃ω〃)。

ジュリーちゃんも人懐っこくて可愛らしいこと♪(´ε` )。


今回は全体的に短くサマーカットというご依頼なので、遠慮なくバリカンでツルッとな(*´꒳`*)。


トリミングテーブルの上ではとてもおとなしくしてくれたので、困ることは特になくカットはスムーズに終了しましたd( ̄  ̄)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、いらした時よりももっとのびのびとした様子を見せてくれました(*´∇`*)。

とても可愛いジュリーちゃんでした。


以上です。


今週もまだそんなにご予約は渋滞していません(。-_-。)。

ですが、GW直前はご予約が集中する可能性があります。

まだ十分な空きはありますが、ご予約はお早めに(*^ω^*)。


GW中の店休日は……

今週中にご報告させていただきます(*^ω^*)。


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する