ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」、まとめました🐶

皆様、こんばんは😄。
昨日と今日の「うちの子」を、まとめさせていただきました❗️


今日は早速ご紹介していきますね。


まずは、

T様宅、リクくん💓。
まもなく1歳になるプリチーボーイです😊。


今回は2回目のご来店になりますが、ちょっとシャイな子なので最初はオドオドとした様子を見せていました。


ですが飼い主様がお店から出ていきしばらくすると、しっぽを揺らして私の後をついて回ったりして😆。
聞き分けの良いいい子なので、トリミング中は動くこともなく、とても大人しく立っていてくれます。


シャンプーも嫌がることなく、困ることは何もなし❗️
全体的にハサミで切り揃え、トリミングは終了です。


ダックスとペキニーズのMIXだそうですが、2犬種のいいとこ取り❗️という感じの男前さんです😊。


次は、

Y様宅、ゴンくん💓。
何度かホテルをご利用いただいているので、トリミング室に入るや否や、居間の方へ行きたがり、ドアが開くのをしっぽフリフリ待っています😊。


居間の方へ連れて行くと、カンナと鼻を突き合わせてご挨拶。
カンナもゴンくんが好きなようで、後を追って歩いたり遊びたそうな様子を見せたりします。


トリミング中のゴンくんはとてもお利口さん。
でもちょっと目が合うと、しっぽをフリフリ喜んでしまいます😆。
シャンプーの時もしっぽを振って、私の顔に水しぶきが💦。


愛嬌たっぷりのゴンくんなのです。


次は、

K様宅、モカちゃん💓。
今回2回目のご来店です。


遊び上手で愛想の良いモカちゃんは、トリミングテーブルの上でもご機嫌❗️
最初はちょこちょこと動き回りますが、しばらくすると落ち着いてカットをさせてくれるようになります。


今回はバリカンで短めに。
シャンプーの時も大人しくしてくれて、トリミングは難なく終了です😊。


人が大好き❓それとも寂しがりやさん❓
私がトリミング室を出て行くと、「どこに行ったの〜💦」というように鳴いたり鼻を鳴らしたり。


とても可愛いモカちゃんです。


最後は、

O様宅、フクくん💓。
フクくんは「中型犬を家に迎えたい❗️」という私の思いを母に伝えるために、1番協力してくれた「うちの子」です😆。


もう何度もホテルをご利用のフクくん。
今回もお店に入るなり居間へ行きたがりドアの前でスタンバイ❗️


遊ぶのが大好きで(時折、牙を剥いて遊びに応えることがありますが、咬む事は一切しません)、愛嬌のあるナイスガイなのです😊。


フクくんがお泊まりやトリミングに来るたびに、母に「ホラ〜、こんな子がいたらいいと思わない❓フクちゃん、可愛いっしょ❓」と何度も言っているうちに、母もまんざらでもない様子に😏。


フクちゃん、ありがとうね💓。

今回もお昼頃から夕方までトリミング&お預かりで、たっぷりと遊ばせていただきました✨。


以上、昨日と今日の「うちの子」でした😊。


では、また明日❗️


本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する