ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

確定申告‥‥スイッチが入らない〜😩

皆様、こんばんは😄。
ここ数日はのんびりとした日が続きまして、「うちの子」のご紹介をまとめさせていただきました。


こんな時に確定申告の書類を作成してしまえばいいのだけれど、何事にもスイッチが入らないと全く行動に移さない私……。
集計して申告用紙に記入していけばいいだけなのにね😅。


申告期間中にスイッチ入れにゃ大変なことに💦


まぁ、毎年急にスイッチが入るから、近々作成することでしょう。←他人事😑


さて、ジーナが我が家の子になって12日。
さすがボーダーコリー、頭が良い💓。
トイレもほぼほぼ覚えてくれて、9割方自分でトイレに走って行って用を足しています✨。
でもまだ1割、あれぇ〜😅な失敗をしています。
だがしかし、歴代の愛犬達の中でダントツの早覚え😊。


ご飯の時の「待て」と「よし」もどうやら完璧です👍。


日にちが経つにつれてヤンチャ度もUPしていて、しつこくカンナに絡んでは唸られている毎日です。


だらしない格好で寝るジーナ☺️。
もう天使ですな💓。


先日はペット用ベッドでカンナとくっついてお昼寝していました😊。
カンナ、ジーナに優しくしてくれてありがとうね✨。


では、ここ数日分の「うちの子」のご紹介に移ります。
まずは、

K様宅、ハッピーくん💓。
今回もご機嫌にご来店です。


しっぽぴこぴこ振ってフレンドリーなハッピーくん。
トリミングテーブルに乗せてしばらくは、嬉しそうに動き回って落ち着きません。
ですがバリカンで全身を整えていくうちに、とてもおとなしくお利口さんに✨。


今回も全体的にバリカンで短く。
お顔はまるっと仕上げてトリミング終了です👍。


トリミングの後のお遊びタイムでは、ご来店した時と同じく陽気で人懐っこい様子で私と遊んでくれました😄。


次は、

I様宅、モカちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


いつもしっぽをぶんぶんと回してトリミング室に入ってきてくれるモカちゃん✨。
写真を撮ろうとスマホを向けると、口角を上げて歯を剥き出して笑顔を見せてくれました😍。


この笑顔をする子は当店にも何匹かいますが、ほんとに可愛い表情ですよね💓。


トリミング中はいつもいい子なモカちゃんなので、いつも難なくカットは終了します👍。


今回はトリミング後にモカちゃんと遊びすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました💦スミマセン。
次回はたっぷりと写真を撮ります☺️。


次は、

S様宅、マルくん💓。
今回も笑顔でご来店です。


トリミング室に入ってきたマルくんの定位置、お座り台の上に飛び乗って、しっぽをパタパタ。
時折お腹を見せるように横座りをしてみたりで、可愛い仕草をしてくれます😍。


ここ最近、前肢から上(前足、肩や胸元や顔)を触られるのが嫌な様子……。
それでもシャンプーから乾かしまで頑張ってやらせてくれます。


今回も短くしすぎず、気持ち長めに。


トリミングが終わるとまたお座り台に飛び乗って、しっぽをフリフリ可愛いマルくんでした😄。


次は、

M様宅、花ちゃん💓。
いつもにこやかにご来店してくれる花ちゃん。
今回もご機嫌にお店に入ってきてくれました。


お預かりする前に、恒例のM様と私の世間話✨。
いつもの楽しい時間ですが、今回はジーナの話で盛り上がり、トリミングを始める頃になったら、花ちゃんいじけ虫💦


いつもは声をかけるとしっぽを振って応えてくれるのに、この日は微動だにせず……😓。


ゴメンって💦。花ちゃん可愛いよ〜大好きだよ〜💦
と、声をかけて撫でているうちに、やっとしっぽが動き始めました😅。


それ以降はいつもの花ちゃんに戻って、おとなしく、かつフレンドリーな様子を見せてくれました。


一時はどうしようかと……😅。


最後は、

K様宅、ロンくん💓。
いつも通りプルプル震えてご来店です。


トリミング前や後ではしっぽを振って見せたり手先をペロッとしてくれたりするのですが、トリミング自体あまり好きじゃないようです😅。


それでもトリミングの後の写真撮影では、来たときとはちょっと違って自慢げなポーズに💓。


相変わらず内股を洗ったり乾かしたりする時には超内股になったりして😅。
最後までおとなしいロンくんでした👍。


以上です。


「今年は雪が少ない」と言いつつも、降るときゃ降る😔。
明日は降り積もっていないことを祈ります⛄️。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する