ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

肖像画ご紹介✨&2日分の「うちの子」💓

皆様、こんばんは😄。
今日は2日分の「うちの子」をまとめさせていただきました❗️
そして、ポイントカードコンプリートで2枚の肖像画をご紹介します😊。


順番に参りますよ〜😃。


まずは、

F様宅、桔平くん💓。
今回もお店に入るなり居間の方へ行きたがった桔平くん。
温厚な性格をしているから、うちのヤンチャ娘にも優しく接してくれるだろうなぁ😌。
と思い、居間へ連れていきました❗️


ジーナを抱っこして、桔平くんと初対面〜✨。
やっぱり優しい桔平くんは、幼いジーナにもしっぽを振ってご挨拶してくれました😊。


トリミングはいつものようにバリカンで短く。


そして、ポイントカードコンプリートで肖像画GET👍です。
お預かりした写真が、

こちらです。
前にお店で撮影したものです。


そして肖像画が……

こちらになります❗️。
片方の耳が私の手で隠れていたので、いいあんばいに描いてもらいました✨。
男前の桔平くんです👍。


次は、

T様宅、ジュンくん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


可愛いジュンくん、いつも付けてくるハーネスを取ろうとすると、「取らないで〜」とばかりに私の手からハーネスを取り返そうとします😆。


今回もバリカンで短くカット。
聞き分けの良いジュンくんなので、トリミングは難なく終了です👍。


そして、こちらもポイントカードコンプリートで肖像画GET👍❗️


お預かりした写真が、

こちらです。
窓枠に乗って片足ダラ〜ン😆。お気に入りの場所かな❓


仕上がった肖像画が……

こちらになります❗️
う〜ん✨。ジュンくんかわゆす💓


お気に召していただけたら嬉しいです😊。


次は、

S様宅、チビ太くん💓
ブログお休み中にご新規でご来店くださり、もう何度かシャンプーでいらしてくださいました😄。


温厚で物静かなチビ太くんなので、ブラッシングもシャンプーも乾かしも、ずっといい子にしていてくれます👍。
乾かす時はトリミングテーブルには乗せずに床に下ろしたまま。
私もチビ太くんの傍に腰を下ろしてドライヤーを当てます。
膝の上に顎を乗せてくつろぎながらドライヤーをかけさせてくれたりして、ほんとに可愛いチビ太くんです😍。


さ〜て、爪を切って仕上げますか。
爪切り片手に後肢を手を伸ばす……
「キャアァァァァ❗️❗️」


キャァ〜ってか😳❗️
通りすがりの通行人に「あの店、虐待してる❓❗️」と思われるかも😱。と心配になるような叫び声を上げるチビ太くんですが、嫌がりながらも爪を切らせてくれるチビ太くんでした👍。


そして、チビ太くんと一緒に暮らしていて、今回初めてのご来店の、

くろすけくん💓。
初めての場所では緊張してるかな❓❓
と思いきや、なんともフレンドリーに私の顔をペロッとしてくれました✨。


先にチビ太くんのシャンプーをして、その間ケージの中で待機。
始める前に抱っこしてほんの少しのお遊びタイム💓。


まだ4ヶ月ちょっとのパピーちゃん😊。
カットの間はちゃんと立っていられるかな❓


シャンプー中のくろすけくんは、パピーらしく時折真上にビョ〜ンと飛び上がったりして😳。
ですが、シャンプー剤を流し終える頃には飛び上がることもなくなり、おとなしくシャワーをさせてくれるようにななりました👍。


さて、問題のカットは……。


私の心配をよそに最後までしっかりと立っていてくれたので、困ることは何もなくスムーズに終わらせることができました😊。


聞き分けの良いとてもいい子なくろすけくんでした😄。


以上です。


今日は夕方あたりから雪が降り始めました。
先ほど一度玄関前を雪かきしましたが、けっこうな積雪……。
今もまだしんしんと降り続いています。
明日の雪かき、大変だぁ😣。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する