ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日と今日の「うちの子」💓&我が家のボーダー、ヤンチャ娘😅

皆様、こんばんは😄。
昨日と今日、「うちの子」のご紹介をまとめさせていただきました。


まずはご紹介していきます❗️


最初は、

I様宅、ココくん💓。
泣き虫なココくん、飼い主様がお店から出ていく時に悲痛な声で鳴いてしまいます😅。
ですが、床に下ろすとお店のドアを気にしつつもしっぽフリフリ✨。
人懐っこくて可愛らしいココくんです。


今回2回目のご来店ですが、トリミング中はとても大人しくしてくれます😊。
ただ、真後ろに立つと、私の顔をずっと振り返って見ている……。
前を向かせてしばらくすると、また振り返ってジィーっと見つめちゃうのです😚。


その顔がまた可愛らしい💓。


今回も足元はスッキリと。体は短すぎないようにカットしてトリミング終了です👍。


次はF様宅……

ノアくん💓。


リンちゃん💓。


お馴染みフレンドリーなおふたりさん✨。
いつもいい子にしてくれるノアくんとリンちゃんなので、シャンプーは難なく終了です👍。


リンちゃんの写真が1枚大ボケで載せられなかった😓。
1枚の写真をUPにしてごまかしてしまいました😅スミマセン。


トリミングが終わった後は、恒例のおやつのおつまみ😊。
目の前でしっぽフリフリ目をキラキラ✨。


いつも可愛いノアくんとリンちゃんです。


そして、おふたりさんの肖像画をご紹介〜💓。
お預かりした画像が……

こちらです😃。


そして肖像画が……

こちらになります✨。


サイズはポイントカード2枚分(ノアくん1枚、リンちゃん1枚)で、サイズは八ツ切りサイズです👍。
水彩画で描いていただきました❗️


お気に召していただけたら嬉しいです😊。


最後は初めてのご来店の、W様宅、

アイラちゃん💓


ユメカちゃん💓。


ユメカちゃんのしゃんぷ中の写真、撮り損ねてしまいました💦。
すみません、次回は必ず😔。


初めての場所では緊張しているかな❓
飼い主様がお店から出て行ってからしばらくは、お店のドアの方をずっと見ていたアイラちゃんとユメカちゃんでした。


アイラちゃん17歳。ユメカちゃん16歳。
アイラちゃんの方は少し足腰が弱くなっているようですが、基本的には元気いっぱいな様子です👍。


高年齢なのでシャンプーは手早く。
足元やお腹、お尻と胸の長い部分をスッキリさせてカットです。


アイラちゃんは立っているのが辛かろうとできるところはお座りをさせてカット。
ユメカちゃんはカットの途中、時折しっぽをゆらゆらとさせていました😊。


トリミングの後は、お迎えが来るまでお遊びタイム✨。


床に座ると、ふたりしてそばに寄ってきてくれて、顔を近づけると頬をペロッとな💓。
とても可愛いアイラちゃんとユメカちゃんでした。


2日分の「うちの子」は以上です。



さて、我が家のニューフェイスのジーナちゃん💓。
昨夜は私の部屋でカンナと追いかけっこをして遊んでいました😊。


カンナもジーナが妹だと受け入れている様子です👍。

カンナ、お休みの装い。(パジャマ姿)
本人、この服がとてもお気に入りのようです😄。


けっこうやんちゃなお嬢様ジーナ。
いろんなところをガジガジとかじって、「そこはいか〜ん😱❗️」と言われる毎日です。


おトイレは、どうやら場所はある程度把握しているようですが、トイレまで走って行ってちゃんとできたかと思えば、次はあらぬところで粗相。


トイレでできて「ちゃんとトイレでおしっこできたね〜💓」と褒められたそばから、失敗しております😅。


仕事の合間にジーナをサークルで囲ったトイレスペースに入れ、ちゃんとできたらサークルから出し。
そろそろまたトイレタイムかな❓とジーナがいる部屋に行けば、すでに粗相をしちゃったあと😓。


すまん、ジーナ💦
仕事の合間を見てトイレトレーニングだからな、混乱することも多々あるよね。
常に見ていられなくてゴメンよ😢。


では、本日はこの辺で。
明日月曜日は店休日です。
また火曜日以降に更新いたします。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する