ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ご紹介✨

皆様、こんばんは😄。
昨日はちょっと用事があったので、2日分をまとめさせていただきました。


では早速ご紹介して参ります😊。
まずは、

H様宅、チャコちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


いいあんばいに伸びていて、お顔がすっかり隠れています。いつも毛玉のない状態でいらっしゃるので、軽くブラッシングののちすぐにしゃんぷです👍。


トリミング中はいつも大人しくしてくれるのですが、遊ぶ時には人懐っこくしっぽを振って私の後をついて回ります☺️。


全部終わった後には、ご褒美のおやつをちょこっとおつまみ✨。
目を輝かせる姿が、これまた可愛いチャコちゃんです😍。


次は、

おy

F様宅、空くん💓。
今回もご機嫌にご来店です。


何度もお泊まりでいらしている空くんなので、トリミング室に入ると居間へのドアの前でスタンバイ🐶。
うん😔。居間に連れて行ってあげたいけど、ジーナが来たばかりだからまたの機会にね。
そう言って少し遊んで、トリミング開始です😊。


今回も全体的に短めに。お耳も顎のあたりで揃えてカット終了👍。


トリミング中は大人しく。
遊ぶ時には元気に✨。
今回もお利口さんな空くんでした。


次は、

N様宅、マッシュくん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


今回のカットもバリカンで短く。
いつも陽気なマッシュくんは、トリミングテーブルの上でもしっぽのフリフリは止まりません😅。
シャンプーの時も、乾かす時も。


これならどうだ❓❗️
と、尻尾の付け根を押さえてみても、尾の先がぴこぴこ動いてる😆。
性格のいいマッシュくんなのでいつも癒されます✨。


今回も男前さんになりました。


次は、初めてのご来店の、

Y様宅、きぬちゃん💓。
まだ4ヶ月の柴ちゃんだぁ😍。


初めての場所、初めてのシャンプーで緊張気味のきぬちゃん。
トリミングテーブルの上に乗せると、ちょっと怖がって突っ伏してしまいました。


ブラッシングをしているうちにちょっと慣れて来たかな😊。
そろそろシャンプーを始めますか。


子犬らしく、時折ペットバスの縁に手をかけてビョンと伸び上がりましたが、お顔を洗う時には気持ち良かったのか目がトロ〜ンとなったりして😆。
乾かしもいい子にしてくれて、初めてのシャンプーは100点満点💯でした👍。


爪を切る時に少し唸りましたが……迫力がない〜😁。


ネックレスリボンをつけて、美人さんになりました。


最後は、

S様宅、コロンちゃん💓。


前につめきりでおこしいただいているので、初めての場所ではないけれどトリミングは初めて。
置いていかれることにちょっと驚いたのか、しばらくお店のドアを見ていました。


床に下ろすとすぐにしっぽを振って私の足に両手をかけて人懐っこい表情に。


雪遊びをするということでしたので、なるべく短くトリミングです。


体はバリカンで短く。四肢は体より若干長く残して。足先は雪玉がつかないようにいちみりのバリカンです。


トリミング中はおとなしいコロンちゃん💓。
爪切りもいい子にさせてくれましたが、お耳掃除が超苦手な様子💦でした。


とてもいい子なコロンちゃんでした。


以上です。


ニューフェイスのジーナは、トイレの場所に混乱しているようです😅。
初日はシートでできることが多かったのですが、今は気づけばシート以外で💦。
本当はトイレは全面的にお外でするようにしつけたいのですが、いかんせん予防注射が終わっていない😥。


まぁ、なんとかします😔。


ではまた明日。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する