ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」💓&肖像画ご紹介✨

皆様、こんばんは😄。
今日はUPする画像が少し多くなりそうなので、早々に「うちの子」のご紹介を始めます✨。


まずは、I様宅、

善示朗くんと……


忠次くん💓。


遊び好きで陽気、そして激しく人懐っこいおふたりさんは、今回もご機嫌にご来店です😊。


善示朗くんはトリミングテーブルの上で伏せたまま固まってしまいますが、忠次くんは忙しなく動きまわります☺️。
そしてシャンプーや乾かしの時に私の顔が体に近づくと、喜んでしまって舌がペロン👅。


写真を撮るときには、シャッターが切れる瞬間にサッとよそ見😅。


今回もシャンプーして男前さんになりました💓。


次は、

I様宅、コタローくん💓。
今回もしっぽフリフリご機嫌にご来店です。


全般いい子にしてくれるコタローくんですが、手先を触られるのと耳掃除は苦手な様子……。


手先を乾かす時、爪を切る時、声を上げながら嫌がってチラリと牙を見せますが、決して強く牙をたてない優しい子です😚。


今回もハサミでいいあんばいの長さに揃えて、トリミングは終了👍。


トリミングの後のお遊びタイムでは、お腹を出してひっくり返ったり私の手で遊んだり☺️。
今回も可愛いコタローくんでした。


次は、

T様宅、さつきちゃん💓。
こんかいもシャンプーコースですっきり美人さんになりました。


シャンプーされるのが好きなようで、お顔を洗うときなどはなんだかうっとりした表情になります☺️。


乾かすときにトリミングテーブルのの上で体を寝そべるようにして寝かせますが、最初は嫌がるように鼻にシワを寄せます。
ですが、頭を撫でながらゆっくりと寝かせると、されるがままなすがまま💓。


とても可愛いさつきちゃんです😊。


そして、さつきちゃんの肖像画をご紹介〜✨。
お預かりした写真が……

こちらです😃。
ちゃんとポーズをとってる😆。


そして肖像画が……

こちらになります✨。
水彩できっちりさつきちゃんに仕上がってます😍。


お渡ししたのはもうだいぶ前ですが、お気に召して下さっていたら嬉しいです😊。


以上、本日の「うちの子」です🐶。


さて、今日のジーナは、おトイレの失敗多数……。
ちゃんとトイレでできることも多いんですが、いつのまにか粗相を😅。
でも、できる時はちゃんとペットシーツのほうに走っていくので、きっちり覚えるまでさほど日数はかからなさそうです👍。


カンナはというと、子犬の激しさにちょっと引き気味……。
と言っても、元はブリーダーさんのところの繁殖犬🐶なので、子犬には慣れているはず……ですよね😅。


ジーナの予防接種が終わったら、カンナも一緒に散歩に連れ出そうと思っているんですが、いつまでも慣れないお外に、ジーナにつられて一緒に歩き出せることを願っています。
去年の夏も散歩に行こうと連れ出しましたが、結局、一歩も歩かず😥でしたから。


では、今日はこの辺で。


本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する